こんばんは!


かあちゃんが何年も勉強してきた犬のハーブ

昨日、インストラクターの認定をいただきました。

IMG_0695.jpg
あはは・・・かあちゃんの名前丸見えですね。
HPには堂々と書いてあるのでよしとしましょう。


そうだわ!
ブーフとルートに報告しなくっちゃだわ!

ねえねえ!かあちゃんさあ・・・・
IMG_0697.jpg
「・・・・・・・・

寝てるし。。。。。。

そうだ ブーフに報告報告~!

ねえねえ、かあちゃんね・・・・
IMG_0686.jpg
「かあちゃん パーなのにだいじょぶデスのか?」

う・・・・なんも言えねえ・・・・(古い?)

ま、まぁ いいわ



かあちゃんのハーブの師匠は「Essentia Herbs」の堂山裕子氏

フィトセラピー(ハーブを使った植物療法)のスペシャリストです。
犬のフィトセラピーに関しても、犬の身体を考えた、犬に寄り添った考えを持っている方です。

ブーフの心臓病をきっかけに入った植物療法の世界
6年前、ハーブのことなど何も知らず、ただただブーフの病気を治したい一心で受講したハーブ講座。
心臓病が怖くて不安で、ボロボロ泣きながら受講したことを思い出します。

そこで堂山先生からいただいた言葉。
「猪野さんの家に来てよかったね、ブーフちゃん」
今でも忘れられません。

ゆるくゆるく長く続けたハーブ
インストラクターの最終講座では「ブーフちゃん、妖怪だ~(笑)」と先生に笑って言われるくらいの身体をもらいました。
シニアになって、普通ならば徐々に低下してもおかしくない肝臓や腎機能が逆にアップしているのですから。
獣医さん曰く「腎臓に流れる老廃物がすごく少ない」そうです。

ブーフだけのために始めたハーブ。
・・・・そのうちに「わんこのために役に立ちたい」という気持ちに変わっていきました。


ハーブのことをきくと
「なんだか難しそう」
「なんだか面倒くさそう」
と言われます。

決してそんなことはありません。
とっても簡単に、そしてママも一緒に楽しめるのがハーブのいいところ。
そんなハーブをお伝えするという役目もいただきました。

そんなハーブをたくさんの人に知ってもらいたい。
心新たに出発です!









スポンサーサイト

そういえば・・・そうだったねぇ

犬は喜び庭かけまわる~

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは
インストラクター認定おめでとうございます
ハーブ良いですよね
私は、肉球クリームのや虫よけスプレー、気分が落ちつくラベンダーのリフレッシュスプレーくらいしか知りませんが
薬だけに頼らず、ハーブの力でチョコの皮膚炎を治したことがあります
1年半かかりましたが、
今でも家族で話しますよ
素敵な資格ですね
今後も頑張ってください

名前: クローバーレッド [Edit] 2014-02-15 14:31

クローバーレッドさま

こんにちは! ありがとうございます。

ハーブケアは楽しいですよね。
時間はかかっても根本を改善してくれるのがハーブの良いところだと思っています。
ですから ゆるゆると、、、をモットーにしています♥

ルートのイタズラがすぎて、時々ゆるゆるからガオー!になっちゃいますけれど(^^;
ももちゃん&チョコちゃんとハーブ生活楽しんでくださいね!

名前: みんみん [Edit] 2014-02-15 16:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

