またまたこんにちは。

今朝、茅ヶ崎はとても涼しかったので少し遅めのお散歩。

「お~い ブーフさんや おさんぽっぽだよ~」

DSC_0349_convert_20120922101750.jpg
ヤ!です!!」
「絶対いかないデス」

そうなんです。
ブーフは超超怖がりわんこ。
2歳でかあちゃんちにきたときはもっとすごかった。
身体を岩のように固くして絶対に動かなかった。

それが、かあちゃんがドッグマッサージセラピストのおべんきょをするきっかけだったのですが・・・。
そのお話はまたいつか・・・。

さてさてブーフさん
「んなこと言ったってダメだよ。運動不足犬なんだから、キミは」
「おさんぽっぽ行った子は ごはんなんだからね~」

DSC_0348_convert_20120922101722.jpg
「えっ・・・ごはんデスか?」

「ご・は・ん」の3文字に弱いブーフ。
逆にうっかり言えないこの3文字。
でもまだ尻尾が入っちゃってます。
この足上げポーズ、かあちゃんが動かせないように抵抗してるつもり(^m^)
ムダな抵抗じゃ!

「う~ん そうだねえ おさんぽっぽ行かない子は、ごはん食べられないんだよねえ たしか」
(たしかってなんじゃ?)

DSC_0347_convert_20120922101653.jpg
「そうデスか・・・ごはん・・・ごはん・・・ごはん」(考えちう)


~時間経過~



DSC_0353_convert_20120922101954.jpg
「ごはんには 変えられないデスから」テンション低っ!

長い道のりの末、お散歩ははじまったのでした。

ブーフのいるこの小さな公園、早朝はネコちゃんの集会場所となっていて、
以前ネコちゃんに囲まれた経験が・・・。
だからちょっと警戒モード

でもま、歩くうちに草を物色したり~・・・
ブーフなりの楽しみもあるみたいだしね。よかったよかった

DSC_0355_convert_20120922102028.jpg
「ふんふん・・・こりは ボクがたべられる草でしょーか」

この後、川べりへ行ったのですが、私のスマホあえなく充電切れ・・・
写真が撮れませんでした~ ちぇっ!

DSC_0242_convert_20120910212946.jpg
「あいかわらず じゅんび悪いデスねー まったく」

はい・・・なにも言えませんです。

なんだかやっとお散歩が楽しめそうな気候になってきましたね。
来週は30度以下になるみたいですね。
よい季節がやってきました~

かわいいわんことのお散歩を楽しんでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ばあちゃんの介護犬ブーフの一日

ハーブ温湿布でブーフと一緒にリラックスです~♡

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

