こんばんは!

今日はすごい積雪となりましたね。
茅ケ崎は比較的温暖なのですが、降った降った積もった積もった

朝、ルートは外で遊んだので冷えないかな?と心配でした。

ところが!
夜になってお兄ちゃんのブーフがお腹を壊しました
ずっと家の中にいたのに・・・・

食べたもので思い当たるものはないし・・・
そういえば、ベッドでゴロゴロしているかあちゃんの横に潜り込んできたとき
「いつもより体が冷たいな」と感じたっけ。

家の中でブーフたちのいる場所を確認してみました。
床に近いと結構冷えてる!

さっそくハーブでコンプレス(温湿布)しました。

IMG_0688.jpg

IMG_0690.jpg

身体を温めと、緊張を緩和するハーブでお腹を温め
あと、色々なツボがたくさんある背中も温め

温かさと、よい香りですぐにうっとりし始めました
10分くらい温めて、その後、かあちゃんの匂いたっぷりのひざ掛けをかけてあげると、すぐに爆睡

IMG_0691.jpg

目が開いてるよ・・・・って?
コレ、寝てるんです。
目を開けて寝るんだな、ブーフさんは。

ルートも「ぼくもー!ぼくもー!」とうるさかったので、お腹を温めてあげました。
そのあと、コテンって寝てましたよ。


家って床から冷えますよね。
人間のいる場所とワンコたちのいる場所の温度って思ったより差があります。
この寒さはシニアちゃんにはこたえるようです。
特に寝たきり子などは、じわじわと冷えます。

是非是非、温めてあげてください。
温かいタオルを当ててあげるだけでも違います。
ハーブを使うと、リラックス効果で血行や全身のめぐりもよくなります。

冷えは大敵!!!
女性も冷えは大敵!
ママも一緒にハーブコンプレスしてみてくださいね


スポンサーサイト

シニア犬介護についてテレビ放送のお知らせ

アリスちゃん

comment iconコメント ( -2 )

はじめまして

たしかに家の中の温度って上と下では違いますよね(¨;)
我が家にも少し前までシニア犬がいたんですよ。
温度計を床に置いて室温チェックしてました。
ハーブでの温湿布のことを知っていれば残念です。
ブーフちゃんたちは幸せですね(*^^*)

名前: 葵 [Edit] 2014-02-09 08:20

葵さん こんにちは

葵さん

シニアちゃんと暮していらっしゃったんですね。
可愛いですよね、シニアちゃん
温度計で室温をチェック。。。。とてもとても大切なご家族だったんですね。
ハーブ湿布でなくとも、そんなふうにしてもらったわんちゃんはとても幸せなんだろうなあ。
私の気持ちまでじんわりと温まりました。
ありがとうございます♥


名前: みんみん [Edit] 2014-02-09 16:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

