こんばんは!

明日は大雪になりそうですね。
外出にはくれぐれも気を付けてくださいね。


私が犬の介護のお仕事を始めて、とても大事なことを教えてくれた子がいます。
ラブラドールのアリスちゃん
アリスちゃんとお母さんがとても大事なことを教えてくれました。

残念ながらアリスちゃんは膵炎で天国へ旅立ちました。
介護のご連絡をいただき、点滴通院する病院でお母さんとアリスちゃんにお会いし、介護についてお話をさせていただいた矢先でした。

「アリスのために何でもしてあげたい」というお母さん。
本当ならば、ご自宅へ伺って介護のお話をするのですが、その前に少しでも「できること」をと思い、お話しました。

アリスちゃんが天国へ旅立った翌日、お母さんからご連絡をいただき
「教えてもらった方法で、最後にお水をのませてあげることができました」と。
ほんの少しの関わりの中で、私がどれくらいお役に立てたかはわかりませんが、お母さんの言葉から介護士として大事なことを教えていただきました。

介護士は犬の介護をお手伝いするだけではないって。
ご家族に「してあげられること」をお渡しすることも、介護士の大切な使命なんだって。
アリスちゃんの命から教えてもらいました。

わんちゃんとご家族
その深い結びつきからいつもいつも教えていただくことばかりです。

このお仕事をさせていただいている私はとても幸せ者。
介護士をすることは、大事なことを教えてくれたワンちゃんたちへの恩返し。

だから、アリスちゃんありがとう!なのです。



スポンサーサイト

こんな日こそハーブコンプレス!

兄弟の掟

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

