こんにちは!

センター入試も終わり、受験生の皆さんは少しだけほっとしたのではないでしょうか。
かあちゃんの職場はセンター入試の会場となっています。
職員も日が昇る前から出勤し、受験生の方のサポートをさせていただきました。
・・・って、今年はかあちゃんは戦力外だったので自宅でのんびりさせてもらいました(^^


さって~!

12月30日お散歩4

これは昨年末に二人一緒お散歩のお試しをしたときですが・・・
この二人、たまに食糞なさいます

たいていの飼い主さんは「ぎゃ~!!!!」って思うかと・・・
原因はなんでしょうね?
まあ、犬としては当たり前のことと思っているかあちゃんです。

未消化のものが残っていれば「あ!まだ栄養残ってる」って再回収するだろうし。
どうやら脂肪分の多そうなうんPは再回収しているようです。

今朝も、そんなうんPを回収しようとしていたルート
「あ!マテ」というかあちゃんの声に、取られまいと思わずパクリ!
追いかけて口あけさせて、見事取り上げましたとも・・・・素手で

とうとう、うんPを素手でいける女になってしまいました
あ・・ちゃんとよ~く手を洗ったのでご安心を

かあちゃんの思うところなんですけどね。
遊んでいるうちに食べてしまったり色々ときっかけ&原因はあると思いますが、うんPの状態をみてあげることも必要かと思うのです。
食べたものはちゃんと消化されてるかな?
いいうんP出ているのかな?

ちなみにルートが我が家になってきたときは、お腹に虫がいて栄養がちゃんと吸収できず、脂肪分の多いウンPでした
そのときは毎回毎回、再回収しようとしてたかなあ
虫がいなくなり、普通のウンPになってからは食することもほとんどなくなりました
ただ、脂肪が多そうなウンPのときは狙います
かあちゃんとの争奪戦です

ウンPは健康のバロメーター
これからも争奪戦を繰り広げながらも二人の健康を守るのだ!!!


スポンサーサイト

ぽかぽかのお散歩

犬豆日和は5月です~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

