こんにちは!

連休最終日ですね。
とっても寒い一日でしたが、茅ケ崎の日中は、は日差しがあれば暖かく感じるくらい。

茅ケ崎の公園へお散歩にいくと、成人式の晴れ着姿・・・
そっか、成人式だったんだ
もう2回目の成人式もとっくにすぎました、かあちゃんは(^^;)


さて!
ブーフとルート

日々、二人の関係は変化してます
ここ数日はブーフが怒りまくってました
ルートが家の中を走ると「うるさいっ!」って怒る
しつけに厳しい兄ちゃんです

ルートは怒られながらもブーフ兄ちゃんに近づきたい・・・でも近づかせてもらえない・・・

昼寝も
ブーフはコタツで
IMG_0603.jpg

ルートはキッチンで
IMG_0604.jpg

ブーフに怒られるので、すっかりキッチンの住人or母ちゃんのストーカーになってました。

ところが・・・
今日の昼間
とはIMG_0617.jpg

あらっ!あんたたちってば!
いつの間にそんなふうになったの???

いつの間にか二人で日向ぼっこしてました
夕方は「二人ともいないっ!」と焦ったら(焦るほど広くありません、我が家)
二人でコタツに潜ってました
あ・・・うちはテーブルコタツなので地べたにいる二人は熱くなりすぎません。
ご安心を(^^)

まだまだブーフにとってのタイミングや距離感はあるので
いつもというわけではありません
それでも、こんな嬉しいことも起こり始めています

きっかけは・・・友人のトレーナーさんの「二人を信じて二人に任せてごらん」という言葉
かあちゃんの気持ちがすごく楽になって解放されました
そしたら、自然とブーフとルートへの接し方も変わりました
たぶん、ブーフがそんな雰囲気を感じ取ってくれたと思います

「犬は犬がしつける」
犬同士の世界ってすごいなと思います
誰に教えられたわけでなく、自分たちでちゃんと関係を作っていくんですね
改めて知らされました

1月9日ブーフ
ありがとうね!ブーフ兄ちゃん!

スポンサーサイト

犬豆日和は5月です~

お兄ちゃん効果

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

