またまたこんばんは。

う~ 昨日のデジカメ欲しい熱はいよいよMAX100%に近付いてまいりましたよお

お給料日きたら見にいっちゃおっかなー

楽しみ楽しみぃ♡


さてさて、かあちゃんは首がちょっくらヘルニア気味で、肩こりや頭痛がひどいんでザマス。

昨晩も首から肩がぱりぱりにこってきたのでちょいと優雅にハーブの温湿布

昨日使ったのはカモミール

ラベンダーはきらしていたので、カモミールオンリーで。


市販のお茶パックにカモミールをつめつめして・・・

小さめの洗面器に熱湯をいれて・・・カモミールパックをお湯にいれ・・・

・・・・・3分まつのだぞ・・・・・・

香りも楽しんで

フェイスタオルをお湯につけて絞ります ヤケドに気をつけてっと。

同時にもう一枚タオルを普通のお湯に浸して絞り、ジップロックなどに入れて封をします。(保温用です)

レンジでチンして温めてもよいですね

肩~首~後ろ頭にかけて温かいカモミールタオルで押さえます。

よい香りと温かい気持ちよさ


カモミールタオルの上にジップロックタオルを当てて寝転がっちゃいます

温泉に入っているくらいの気持ちよさです~ びばのんのん

ジップロックタオルのおかけで温かさが長持ちします。

しかもハーブの成分はちゃんと皮膚から浸透してくれます。

アロマでもよいですが、私はハーブの優しい香りが大好き

香りはちゃんと身体にも心にも作用してくれます

ブーフも寄ってきて、クンクンとカモミールの香りを嗅ぎ、私の腕を枕にしてコロンところがっちゃいました。

は~・・・・至福の時間です

あ、そうそう。湿布が終わったら冷えないように乾いたタオルで水分をふきふきです。

カモミールもよいですが、ローズのフローラルウォーターを使うときも

アロマのローズは高価で手がでませんので、フローラルウォーターで代用。

ローズは意外とわんこも好きですよ。

ねこにまたたび・・・ではないですけど、ブーフはローズウォーターでうっとりしちゃいます

この温湿布、シニアわんこにも是非お試ししてほしいなあ

関節などが固くなってきて、痛みなどある子にはこの温湿布が痛みの緩和にもなるし、温めることで動きがよくなります。。寝たきりの子にはもちろん、お散歩など動く前におすすめです何より気持ちよさそうにリラックスしてくれます。

※わんこに温湿布するときは人間より冷ましてからにしてくださいね。
 わんこの被毛は保温効果があるので、低温やけどに気をつけてくださいな。

※関節に炎症のあるときは温湿布はしないでくださいね。炎症が治まるまで待ちましょう。

DSC_0281_convert_20120918215602.jpg
「きょうも ハーブ湿布するデスか? つきあってあげてもいいデスよ」

ブレブレのブーフでごめんなさい。
やっぱデジカメだあ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お散歩までの道のり

悩めるかあちゃん

comment iconコメント ( -2 )

デジカメ欲むくむくとぉ~♪
最近のデジカメは
コンデジでも結構綺麗にとれます(*・ω・)b
うふふ、楽しみ楽しみ♪

本当に携帯で頑張ってすごいですよ!
ちゃんととれる確率が劇的に低いもの…
写真も思い出に沢山残したいですよね~☆

ハーブって興味あるんですけど
意外と手がでないのです
効能など色々あってどれがいいか迷っちゃう…
少しは女らしく真似してみようかしら~

ヘルニア辛いですね
良くなりましたか??
辛い時はあまり無理をなさらないでくださいね

名前: くままだ [Edit] 2012-09-22 07:30

もうすでにワクワクでっす~

くまちゃんママさん

うふふつ♡
もう私の頭の中では手に入れちゃってます、デジカメさん
くまちゃんの写真、愛情たっぷりでかわいいんですもの~
あんな写真見てしまったら、撮りたくなっちゃいますよん

ヘルニアは鍼に行ったりして治療中なのです(^^)
ハーブちゃんと併用でケア中です。
私、犬のハーブばっかりで自分が使い始めたのはここ数年。
気がむいたらやってみるのが一番楽しいかもですネ♡

くまちゃんと楽しい秋を~(^^)

名前: みんみん [Edit] 2012-09-22 10:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

