明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2013年も駆け足で終わり、そのまま2014年に突入しました。

みなさんわんこさんとお正月を楽しんでいますか?

ブーフとルートのお正月ごはん・・・
いつもと全く同じごはん

二人の誕生日(ルートはまだ)でさえ、忘れていることのあるかあちゃん
でも二人とも6月だからわかりやすいんです
まとめて祝っちゃえばいいか・・・

明けましておめでとうごはん
こんな感じ

IMG_0588[1]

IMG_0589[1]

食べているときだけは、寄り添えるんですよね
でも、ブーフが落ち着いて食べられるようになりました

そしてそして、ちゃんとルートにお兄ちゃんの威厳を見せてくれました。
それは大晦日の紅白歌合戦を堪能中。
ルートがしくこくしたので、怒ったブーフはルートを倒して歯を当てました。
ルートも「兄ちゃんは強いんだ」って思ったようです。
ちゃんとルートの上に立ってくれそうです。

ブーフ、頼んだよ!

では、楽しいお正月を♡

スポンサーサイト

お兄ちゃん効果

身体の温めはドライハーブの生姜で!!!!

comment iconコメント ( -6 )

あけましておめでとうございます
仲よくご飯を食べていますね
わが家のもも・チョコも
今のような関係になるまでは、時間がかかりましたよ
ルートちゃんは、日々お勉強ですね

今年もよろしくお願いします

名前: クローバーレッド [Edit] 2014-01-01 21:18

クローバーレッドさま

今年もよろしくお願いします。

そうですかあ。ももちゃんとチョコちゃんも♡
私が少し神経質になりすぎるときがあるので、今年はちょっとデンと構えてみようと思います。

よく考えたら おじいちゃんと孫くらいの関係ですもの
二人のペースでお互いが安心して過ごせたらそれが一番かなと思っています。

ももちゃん&チョコちゃん先輩よろしくね♡

名前: みんみん [Edit] 2014-01-01 21:33

お~~~

あけましておめでとうございます!!
ルート かなり接近出来たんですね
さすが~ フ~ちゃん お兄ちゃんやもんなぁ~

そうそう けじめは一撃で キバを剥くのが一番

ルートよ お兄ちゃんには従わないとね
良くお兄ちゃんを見習って 逆らうではナイですよ(笑)

今年も宜しくお願いしま~す!

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2014-01-01 23:39

たいせいさん ようこさん

またまた今年もよろしくお願いします!

何日か前は、ルートに追い詰められて「シャーッ」ってネコさんみたいに威嚇して。
ルートにはわかりづらかったようです。
大晦日の日は、ブーフが低く唸ったのをルートが無邪気に無視。
匂いを嗅ごうとしたところ、ブーフが怒りました。
ルートはしばらく私の後をストーカーのようについて回り、おとなしくしてましたよ。

たぶん、一回では無理。
何回か怒られることを繰り返すんでしょうねえ。
でも、ちょっと遠慮がちにブーフに近づこうとしてます。機嫌を伺いながら・・・(^^)

名前: みんみん [Edit] 2014-01-02 00:08

明けましておめでとうございます♪

先住犬は、新参者をうざがるって
みんなが言ってるけど、、
やっぱり、それなりに接近しつつ、
上下関係を築くんですね~~♪

新しい年、一杯仲良しになるといいですね♪

今年も、リンタン共々宜しくお願いします♪

名前: ママ犬&リンタン [Edit] 2014-01-02 20:01

Re: ママ犬さま

今年もよろしくお願いします!

相当ウザいようです。
怖いのかウザいのか。。。ブーフの場合両方みたい。
でも少しづつちょっとづつ変わってきているようですよ。

ママ犬さんとリンタンにとってもよいとしになりますように

名前: みんみん [Edit] 2014-01-03 20:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

