身体の温めハーブには生姜があります。
乾燥した生姜です。

ハーブを使っていて、体を温めるのはドライハーブの生姜ですよん、と伝えてきました。
料理などに使う生の生姜はジンゲオール
ドライハーブにはショウガオール
の成分が含まれています。

身体を温めるのはショウガオール成分なのです。

では、生の生姜は何に役立つか???
消化器の不調です。
吐き気など胃の不調などには効果があります。
そういった場合は生の生姜を使ってみてくださいね。

冷えなど温めたいときはハーブティーにジンジャーをブレンドして飲んでみてくださいね。

なぜいきなりこんなことを書いたのか?
それはね・・・・

テレビの」料理番組や医学番組でも生の生姜料理などが温めの代表として紹介されていたから。
いつも「う~ん・・・・」と思っていたのです。

そしたら、今日の医学番組で東洋医学の医者が「生の生姜は温めません」と!

もちろん、一時的には身体が熱を発するので温まる感じがします。
でも、血流などを改善して温めるのはドライなのです。

なんだかスッキリしたあ♡



スポンサーサイト

明けましておめでとうごはん~

家族の力は偉大

comment iconコメント ( -2 )

ありがとうございました。

みんみんさま こんにちは
今年は1年ありがと~ございました。
来年も1年 宜しくお願いしま~す!!

みんみんさま家に幸せな時間が流れます様に!

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-12-31 15:04

たいせいさん ようこさん

年があけてしまいました。

昨年はとってもとってもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
え・・・やだ???
そういわず、よろしくお願いします~

名前: みんみん [Edit] 2014-01-01 20:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

