こんにちは!

この土日は家を空けていたので、ルートはたくさんのわんこんと遊んでいていただきました~
たくさんいるわんこさんですが、ルートはとてもパワフルらしい

大きいワイマラナーに遊んでもらったり、いい経験してます。
同じくらいのパピさんとも遊ぶのですが、ちょいと空気読めない派のルートは しつこくして「やめてよ!」と叱られることも多いようです。

私が帰宅すると・・・

IMG_0564.jpg
「・・・・・・・・・」

なんかおとなしい

IMG_0565.jpg
「もうねるの~・・・・・」

遊んでる写真を見ると、走っているというより飛んでるー
ルートの体力は半端ないようです。

それでも、最近はちょっと大人になってきて、周囲の音に少し警戒し始めました
以前は、何があってもどんな音がしても怖いもの知らず
最近は、出所のわからない音・・・例えば外の駐車場の発券機の案内の声とか・・・に警戒します。
どこに人がいるのか確認しようとします
わからないと「わん!」と一声

今までいろんな音に慣れさせてきたつもりでいたけれど、これからは過剰反応しないように気を付けてあげねば。
そういった音が特別なものにならないように。
ひどい恐怖ではなく、かあちゃんの声はちゃんとルートに届いているようです。
これは一安心。

IMG_0545.jpg
「チビはよわむしデスねー」


そうだねえ。
ブーフはカミナリ落ちてもヘソ天で寝てるもんね。
怖がりと思いきや、意外と「音」には平気なブーフさんなのです。

それぞれ個性があって面白い。
二人はこの先どうなっていくのでしょーか。


まあ、ボスはこのかあちゃんだけどね



一足早い雪景色

ふは~・・・終わった

comment iconコメント ( -2 )

みんみんさま こんにちは

ルートよ 元気かい?
大きくなったやん!!
あんまし ママやお兄ちゃんを困らせるでナイよ!
今から 色々な音へもっと反応してくるので
遠くで聞こえる 犬の声に反応したり
チャイムを反応したり 車の音だったり 
我家のチビ達も どんどん いい事も悪い事も
覚えるいる状態ですよ~ 
ル~トと すくすくと大きくな~れ

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-12-17 12:50

たいせい&よ~こ さま

こんにちは!

ありがとーございまーす!
ルート、すくすく育っています(^^)
子犬って日々変わっていきますね
とにかく元気いっぱいです~!!

おもちゃですごーく遊びます
止まっているときがまったくなし(笑)
遊び疲れると近寄ってきてコテンと寝ちゃう
なんというかわいいこと・・・です
音も少しずつですが慣れています。
犬の声がやっぱり一番「はっ!」としてるみたいです

たいせいにいちゃん、よ~こねえちゃん
ボクはおおきな男になるでしゅ♡

名前: みんみん [Edit] 2013-12-17 22:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

