こんにちは!

久々に登場の我が家のりっぴ嬢

IMG_0503[1]
「おちさしぶりなの

只今、絶賛換毛中!!!!!

IMG_0500[1]

IMG_0501[1]

世界地図みたいになってます
もうボッサボサ~

はい、ブラッシングは絶対にさせてくれません
なので、なでなでしながらさりげなく手で抜け毛を取ります
1回で両手いっぱい取れますからねえ
そりゃ気持ちいいったら


さてさて・・・先日のこと

我が家のわんぱく小僧のルートがお世話になっている獣医さん
エキゾチック動物さんもOK
もちろん、ウサギさんもOK
自宅から歩いて5分くらいにこういう獣医さんがいてくれると、とってもありがたいです

さっそくりっぴの爪切りに行ったところ・・・・
「わ~!!!大きいねえ」とすごく嬉しそうな先生
そうです。りっぴは3キロありますのです

違う病院にも行ったのですが、いつも「ダイエット必要だね」って言われてました・・・・


でも、先生はりっぴをよ~く見て
「この子、どこかで○○ジャイアントの血が入ってるよ。耳とか目とかは○○だね」
はい。○○とは・・・かあちゃんが覚えていないだけです
色んな種類のウサギの特徴をよくご存じで、大きくなると子犬くらいになる大きなウサギさんの血もはいっているとのこと。
よーく体を触って診てくれました
「うん!この子の骨格だったらこのくらいの体重でも肥満じゃないよ」
「このくらいをキープしてね」

おお!!!!やった!!!肥満疑惑解消!!!

そっかー そうだったんだね
ダイエット必要と言われていたけど、お腹がでっぷりしているわけじゃないし、全体的に大きいけど本当に肥満なのか?とちょっと疑問に思っていたかあちゃんなのです

よかったよかった
先生ありがとう~です

IMG_0502[1]
「やだ! あたち おデブちゃんじゃないわよー いまごろわかったの?」

ごめんね。
でも、これ以上増えないようにしようね~

ここの獣医さん、カメさんのレントゲン写真とかあって・・・
カメさんのレントゲン写真ってコロンとしてて可愛かったですよ

それにしても、りっぴよかったね!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シニアわんこの目 白内障?核硬化症?

シニアちゃんの寒さ対策

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

