こんにちは!

4か月のルートさん、やっとこさワクチン2回目の接種ができました
お散歩まで秒読みとなりました

ワクチン・・・飼い主さんによっていろいろと考え方があると思います
かあちゃんは、ワクチンに関しては絶対賛成でも絶対反対でもありません

ただ、ワクチンを接種していないといざというときに受け入れてもらえないことも確か
(その子の身体の状態などの理由があれば大丈夫なこともあるようですが)
かあちゃんのマンションでもワクチン接種の届け出義務があります

2年くらい前はブーフの体調のことでパスさせてもらいました
もちろん、ちゃんと理由を書いて

今回、ルートがワクチンを接種してもらって、当日は妙におとなしかったです
抱っこしようとしても「イヤ」って感じで
注射されたショックとかではなかったです

抱っこしても、普通なら下りたくて暴れるのに、じーっとしてました
やはり、なんとなくだるいとか体調が違ったのでしょうね
体調は絶好調の状態で接種したのですが・・・・

ですから、ワクチン接種のときは、わんちゃんの体調がよいときをみて受けてほしいなと思います。
日本では1年に1回となっていますが、期日よりもわんちゃんの体調優先で接種する日を決めてほしいなあと。

決まりはあっても、わんこを守れるのは家族ですよね!!!


さて、、、、
動き回るルートの写真がやっと撮れました
ほんと、ブレブレになっちゃうんだもの

ルートの遊びスペースです~
ルート2

ルート5

ルート3

ルート7
「きょうは どの本をよんでみようかな・・・?」

勉強熱心なルートです
右の本棚扉に映っているのは心霊写真ではなく、かあちゃんです(汗)

このあと、なぜか本棚からツルンと落ちてましたー
ブラックタンだからなのか・・・写真だと目とかわかりにくーい
スポンサーサイト

ブーフ&ルートの前進

かわいいレオくん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

