こんにちは!

諸事情により、ブログタイトルがちょこっと変わっております
変えなくてもよかったかもしれないんですが、念のため・・・・って意味不明?

昨日、ちょこっとしたことがありました
演奏会のチケット当日券売りをしていたかあちゃん
なんでそんなチケット売り?
・・・職場のお仕事でそんな係をすることがありますのです
チケット売りの少女ならぬ、チケット売りのおばちゃん

チケットをお買い求めに来られた方に「チケット代7,000円になります」とお伝えしたところ、その方は12,000円をお出しになりました。
5千円札と1万円札を間違ったのかな?と思って「あの・・・1万円札ですが」とその方に・・・。
「5千円くれればいいのよ」とその方はおっしゃいました
お札をなるべく崩さないようにお釣りがほしかったわけで・・・

そっか・・・
かあちゃんの聞き方がいけなかったですね
間違ってると頭から思い込んでた
だから、かあちゃんの言うべき言葉は「12,00円からでよろしいですか」でした

相手のすることや言うことを自分の思い込みで見ちゃいけないんだ
なんでこんなことに頭が引っかかったって言うとね
最近、人の話をよく聞かず、思い込みや先回りして考えようとする自分がいるから

気をつけなければいけないですよね
相手の真意をちゃんと読みとらないと
なるべく前のめりにならず、ちょっと引いて接する態度が必要なようです

IMG_0292.jpg

ブーフの目が言っている
かあちゃん、だんだんとせっかちさんになっているデスよって・・・
気をつけまーす!!!
スポンサーサイト

老犬の訪問介護がニュースで放送されます

ムーミンブーフ

comment iconコメント ( -4 )

う~~ん、ちょっと、分かりずらくないですか、、
1200円で500円玉ならわかるけど、、

1万超えるとね~~、
ATMでお金引き出しても、千円札で5千円だよ。。

なので、ピンと来ないのは分かる気がするな。

ママ犬も、先走り女だから
ふとした時に
ちゃんと人の話を聞きましょうの気持ちになるのは
分かりますよ~~♪

名前: ママ犬 [Edit] 2013-10-06 22:42

ママ犬さま

こんにちは!
そうそうATMとかでも全部千円札で出てきますよねー
ママ犬さまも先走り派ですか!!!

なんだか年々気が短くなってるというか、自分の経験上だけで考えちゃう
「へ~・・・ほ~・・・」なくらいの気持ちで人の話を聞こうと思うのでした

名前: みんみん [Edit] 2013-10-08 00:28

チケット売りもするの~

みんみんさま こんばんは

チケット売りも・・・大変だぁ~
今週末ですね 
沢山の方が来てくれて
皆さんの 気持ちが伝わる事を関西から願っています

近かったらなぁ~ 
見学 アンド お勉強に行くんだけれど
少しバタバタしてるのかな

あんまし 無理しない様に!!

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-10-08 23:09

たいせい&よ~こさま

おひさしぶりです~!!!

えへへ・・・いよいよ犬豆さんです
ドタバタしながらも、楽しいドタバタなのでストレスゼロ!!!!
がんばりまーす!!!

名前: みんみん [Edit] 2013-10-11 22:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

