こんばんは!

またまた台風が・・・・それも2個
ん? 台風って「個」か??? 
まあいい

天気も雨が降ったり止んだり
暑いのか寒いのか・・・
雨もまた浄化といえど、秋晴れを願うかあちゃんです


さて

ピラティス3回目に行ってきました
痛めた頸椎を守り、身体をちゃんと作るのが目的
会社勤めだけでなく、わんこの仕事をするのに実感したの
ちゃんと身体も作っておかないとって

・・・そして、あわよくば痩せようという


そして!ここで公表してしまいましょう
なんと。。。ここ7年できっかり7キロ増
じわじわと増量してきた7年間
最初は「まだなんとかなるわ」と思っていた・・・甘かった

それに伴ってコレステロールやらも右肩上がり
人間ドックでも結果はバッチリ出ましたー
高脂血症・脂質代謝異常

「これはいかん!」と一念発起
ハーブの師匠でもある堂山ゆうこ先生に相談
ハーブと食事で改善を試みることにしました

脂肪代謝と水分代謝がとてもよくないかあちゃんの身体
年齢的にホルモンバランスも微妙
どんどん痩せづらくなっている~!!

そのあたりを改善するハーブをチョイス
あとは「食生活」デスよね!やっぱり
脂肪を摂らないとかあれダメこれダメは絶対に続かないし、体に悪いでしょ
・・・なので、胃腸の声をよく聞いて、夜遅くには食べないを実行
胃腸の声をきくっていうのは、本当に食べたいか?お腹すいてるのか?まだ食べられるのか?をよく感じるってことです
目先で食べたいことが多いから、これやってみるといいです

ハーブ&食事で、頑固に動かなかった体重が動き始めました
「落とすものかー!!!」と頑張ってたかあちゃんの身体もとうとう観念し、じわりじわりと落ちてきました
まだほんのちょっとですけど
7キロ減が今のかあちゃんにとって適正かはわかりませんが、身体の中を変えなければならないのは確か

それにね
ここに書いてしまえば後には引けまい

IMG_0317.jpg
「かーちゃん ほんとにつづくデスか?」

ブーフのダイエットは成功させたんだものっ!!
かあちゃん がんばる!!!

IMG_0297.jpg
「ま、うまくいったら ぼくに ほうこくするデスよ」

そんな・・・冷たい
がんばるからさー

・・・ね、こっち向いてっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ムーミンブーフ

わんこと栗を楽しみましょ(^^)

comment iconコメント ( -6 )

こんばんは。
ダイエットは難しいですよね。
私も今頑張ってます。太りやすくなる薬をやめたり、間食を我慢したり、
結果 1ヶ月で3キロ痩せました。
味覚障害も起こしているからあんまり食べたくないってのも幸い?してるんですけどね。
でもまだまだです。
私の理想はマイナス20キロですから。(笑)

名前: ゆーしゃん [Edit] 2013-10-02 00:03

ありゃりゃ、7キロは重いになっちゃうね><;

後ね、体~~、
ママ犬もリンタンを連れ歩くのに、、腰が~~だったんだけど、
ヘルニアだから、、改善はないけど、
毎日のお散歩でだいぶ鍛えられてるかな。。

ダイエット頑張って下さいね!!!

うちのじ~じは、離婚後ストレスがなくなったのか、、、
3キロ増です。2か月で、、、、、
奴も、、ダイエットしたほうがいい(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-10-02 19:32

ゆーしゃんさま

お薬もむくんでしまったり、痩せにくくなったりするものありますよね。
一緒にゆる~くがんばりましょ!!!

それにしても、若いころはちょっと頑張ればすぐに結果がでたのに・・・
無理せず、でも諦めずにがんばりますよー♡

名前: みんみん [Edit] 2013-10-04 22:44

ママ犬さま

ヘルニアも筋肉を鍛えて防ぐのが一番なんでしょうか???
リンタン!ママの腰のためにお散歩お願いしますよ~

2か月で3キロですか~
取り返しのつくうちに・・・私のようになっちゃあいけませんぜ

名前: みんみん [Edit] 2013-10-04 22:50

こんばんは
本当に食べたいか・・?
私も目が食べたいといいますが
口さみしいと言いますか・・
そんな感じでつい口にすることが多いです

少し前に体調不良でやせたのですが
回復とともに食欲も戻って
体重も元に戻っちゃいました(がっかり)

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-10-05 23:17

クローバーレッドさま

同じく~・・・ですね
夜遅くはなぜか口寂しくなっちゃいます
キッチンまで行って「ほんとに食べたい?」ときいてみます
なにやってんだかですね

体調不良で落ちた体重って、どうしてすぐに盛り返すのでしょうね?
健康なほうがいいのですが、やっぱり落ちると嬉しいです
つかの間の喜びです(TT)

名前: みんみん [Edit] 2013-10-06 03:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

