こんにちは!

今日はなんだか不安定なお天気
さっきまで晴れていたのに、今は空が暗~くなってきました

台風が行き過ぎるまで仕方ないのかな????


さて!

昨日はお友達から栗をいただきました
今が旬ですよねー

IMG_0312.jpg

おや?栗と同色の物体が・・・覗いてます
IMG_0311.jpg

おお!ブーフではないか!
わかります?左上にちょこんと・・・

IMG_0315.jpg

興味深々なので、茹でてあげることにしました

茹でて、中身をスプーンで取りだしてたらモロモロに崩れたのでちょうどいいですね

DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg
「うみゃー うみゃー」

旬のものって栄養価も高くて身体にもよいですよね。
栗はビタミン・ミネラルが豊富で脂質が少ないヘルシーな食材
肌荒れなど美容にもよろしいようで

栗が手に入ったら、わんこに少しおすそわけして一緒に食べるのも楽しいですね!

そうそう、栗ってでんぷん粒子が細かいから上品な甘さなんですって
栗に目がないかあちゃん
楽しみな時期がやってきた
さて!いただきまっす!




わんこ好きのわんこ好きによるわんこ好きのためのイベント
「犬豆日和」を開催します


開催日:10月12日(土)10:30~17:00
場 所:Cafe&Gallery「Roomer」(2F)
    小田急線「祖師谷大蔵」駅下車
    世田谷区祖師谷1-34-5 Tel03-3484-7254

わんこの健康とアンチエイジングのハーブ
わんことコミュニケーションしながら健康や若さを保つ方法
わんこの手作り肉球クリームに挑戦

などなど、日々の暮らしに取り入れられる楽しい内容となっています!
そして、私たちにもみなさんのわんこの自慢話や面白話をお聞かせくださ~い

犬豆ポスター
「犬豆」ポスター
 ↑
ここクリックしてね

※ご協力お願いします
 申し訳ないのですがヒート中のわんこさんの入場はご遠慮ください
 わんこさんのトイレは済ませてからご入場ください。またはマナーベルトの着用をお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ピラティスかあちゃんのダイエット大作戦!!!なのだ

ハーブに想うこと

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

