昨日、はじめてのワクワクに挑戦してきました~
以前からやってみたかったピラティス
ヨガとピラティスとどっちやってみようかな~。。。と迷っていたかあちゃん

ピラティスに挑戦してみることにしました

2年前、若いころに痛めた頸椎が年数を重ねてとうとう爆発
1年間激痛に悩まされましたの
今は神経が繋がっている右腕に痺れと、冷えたときに鈍痛が走ります

鍼にも通って頸椎周辺のコリを取り、筋肉を和らげることで痛みをだいぶ緩和できてきました

ただ!!!!
やっぱり自分の身体のクセとか、筋肉をちゃんとつけたり、柔軟にすることで自分でも予防ができるのでは・・・?とおもったかあちゃん。
鍼の先生にお世話になりつつ、自分でも予防しなくちゃね


うふうふうふ・・・
楽しかったですよ、ピラティス

ピラティスってもともとはリハビリプログラムなんですって
体幹を鍛えながら、身体の固まりやすい部分を動けるようにして身体全体のバランスをとるんですって

昨日は初回レッスンだったのですが、なんとラッキーなことに他の生徒さんがお休みだったたのでマンツーマンレッスンを受けられました

私が自分で気づいていない歪みはもちろん、自分でも姿勢を保とうとするときのバランスが「こんなふうに悪い」と思っていたことが、インストラクターから見事に指摘されました

体幹を意識して、脊椎の関節ひとつひとつ意識して・・・
すごく面白かったし、フラメンコをやめてからほとんど動いていなかったので久しぶりに身体が爽快でした

自分の身体を守るためにも続けてみようと思ったのでした。
わ~い

048.jpg
「かあちゃん ほんとにつづけられるんデスか?」

見てろよー ブーフ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

十五夜ですね

台風一過

comment iconコメント ( -2 )

良いご体験を!

みんみんさま おはようございます

習い事・・・感心感心
僕なんか よ~こに ピアノ教えて貰ってけれど
昔の鬼ババ先生を思い出しそうで・・・
なかなか 上手くなりません。。。

みんみんさん もうじきですね・・・
沢山の方が 参加してくれたらいいのになぁ~って
思っています。。。

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-09-19 07:30

たいせ~い&よ~こさま

こんにちは~

よ~こさん
ピアノはバシバシとスパルタでお教えになったほうがよいですよー
身体で覚えてもらう!!!いひひ

作成中のHPは急に編集できない事態に陥り、一時ストップ・・・
なんでー???
内容入力しても更新処理が永遠に続いて・・・最終的に更新されましぇん(泣)

名前: みんみん [Edit] 2013-09-19 21:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

