こんばんは!

明日、日曜はかあちゃんが「犬豆ブログ」記事を担当します
メンバーみんながちょっとしたお役立ち記事を書いていますので是非是非のぞいてみてくださいね

そして10月12日は犬豆イベント第1回「犬豆日和」を開催します
場所は小田急線「祖師谷大蔵」駅です
どのメンバーもみんなわんこ大好き
みなさんのわんこの自慢話や面白話をお聞かせください
そして、わんことの楽しい生活にちょこっとお役にたつ情報をお持ち帰りくださいね
犬豆ポスター
「犬豆」ポスター
 ↑
ここクリックしてね



さてさて

なんだか、気候が不安定ですね
豪雨になったり地震があったり

確実に秋は近付いているのに。。。。このまま台風の時期に突入???

さて、前回の記事のマンゴー

IMG_0241.jpg

あ~らごめんなすって
写真撮る前に食べちゃったから、ブーフにおすそわけした数センチの写真しか残っていませんことよ

マンゴーは栄養価が高い食べ物

食物繊維やビタミンなど美容にもGOOD
宮古島のマンゴーなんて高価なので手が出ませんが・・・たまたまいただいたラッキーマンゴー

食べ終わってタネを見てみました

IMG_0251.jpg

ふわふわの綿毛みたいなのがついていて、長さが10センチ以上ある大きなタネ

これ、植えてみようかな~・・・かあちゃんは思いつきました

この白い殻みたいなのを取り除くと中にあるようです、タネさんが!

時期も時期だし、マンゴーが収穫できる!なんてことはないと思いますが、どんな風に育つんだろう?ってちょっと興味がわきました

寒くなる前に目だけでも出て見られたらいいな

IMG_0175.jpg
「ぼくも たべたいデス まんごー・・・んまかった」

いや~・・・それはちょっとムリかもしれんな
スポンサーサイト

ブーフ三昧

夏の終わりに・・・

comment iconコメント ( -4 )

えへへ、実は以前に挑戦しました。
芽はね、わりとすんなり出たように記憶してます。
んが、出窓で観葉植物として育ててるうちに、いつのまにやら消えてしまいました〜。^_^;
美味しいマンゴーが、家で収穫できるのは夢です〜。
マンゴー成長記、楽しみにしてま〜す!

名前: 実験くん [Edit] 2013-09-08 08:41

実験くんさん

さっすがー!!!
すでに実験済みとは。。。
そっかー やっぱり自宅マンゴーは夢の夢
実がなるのは6年くらいかかるって
東京オリンピックくらいまでかかるね

名前: みんみん [Edit] 2013-09-08 10:44

マンゴーなるのかな

みんみんさま こんばんは

マンゴーなるのかな・・・
あっ でもね 
僕も昔 桃とビワの種を植えたら
木が大きくなって 実がなったから
出来るかもよ~

マンゴーできたら 食べにいこ~っ と 
買った方が 安いやん でしょ

ふ~ちゃんのヨダレ付きがええねんやん← 変態か!
少し(笑)

名前: obu&loko [Edit] 2013-09-08 20:49

obu&lokoさま

東京オリンピックのころには実がなるかと!!!!
なーんて(^^)
ブーフのヨダレどころか、ヨダレ付きタネしか残らんかも~

桃とビワもいいなー
うちは集合住宅だからジャングル状態になるかもっ!

今日、タネ埋めてみました
ブーフも興味津津で覗きこんでましたよ
食いしん坊だからねー

名前: みんみん [Edit] 2013-09-08 21:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

