こんにちは!

夏もそろそろ終わりかな~・・・・

夏の終わりに、いただきました!
宮古島のマンゴー

おばかなかあちゃんは、写真を撮るのを忘れて嬉しさのあまり切り分けてしまいましたー

ブーフにもおすそわけ
・・・っていうかさ、切ってる最中から足元で待ってるんだもん

では、マテ!!!!
IMG_0241.jpg

そうとう待ち遠しいらしく、ものすごい目ヂカラでかあちゃんをガン見

いいよ!という前にフライング~
IMG_0242.jpg

すごく甘くてとろけるようなマンゴーでした



さて大満足の午後は~???

夏の終わりの網戸張り替え大会
え・・・?なんで?

網戸は夏前に張り替えとくもんじゃあないの?

実はね
サッシの網戸を自分で張り替え出来るって知らなかったのー
だもんで、夏中は網戸の穴にガムテープ貼り貼りして「ガムテープ仕様網戸」だったのだ

さーて張り替え張り替え
じいちゃんと共同作業

網戸の網と、ローラーと枠に貼るゴムをホームセンターで購入していざ!!!!!

IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg

貼ってる最中は一生懸命で写真はなしデス

中腰で腰が痛くなっちゃいましたが、不器用なりに張り替え終了~
網の端っこの処理が綺麗にできないし、ちょっと部分的にたるんじゃったけど・・・

「ま!いいんじゃない?」とじいちゃんと二人で納得し、作業終了

IMG_0247.jpg
網戸ありの風景

IMG_0248.jpg
網戸なしの風景

この網、外は見えやすく、外から中は見えにくいんだって
確かに家の中から見る外はとてもクリアに見える
逆に家の中が見えにくかった
しばらくは綺麗な風景が楽しめそうですー

IMG_0249.jpg
「ボクもおてつだい がんばったデスよ!!!!」

ばあちゃんのベッドの上から応援してくれてたもんねー
ありがと

IMG_0250.jpg
「え・・・まあ それほどでもデス」

なんだ
お礼言ったら照れちゃったの????

も~ かわいいんだからっ
スポンサーサイト

マンゴーのゆくえ・・・・

かあちゃん パーになる

comment iconコメント ( -4 )

うぉっ!

レイアウト刷新?
イメージががらっと変わりましたね~♪
HP公開も間近かな~?

ウチは網戸の貼り替えは私の仕事です。
お隣のおばあちゃんちの破れてた網戸も、ついでに・・・。(笑)

名前: ぽちの和 [Edit] 2013-09-04 09:04

DIYだぁ~~~

みんみんさま こんにちは!!

先日は ど~もっ 
こんな所でお礼を言うな!!でしょ(笑)

網戸 頑張ったんやぁ~ 
お疲れさま!!
網戸って気になるから 我家は網戸を付けなかった(笑)
虫 入ってくるやん って思ったでしょ
窓も小さい窓にして はめころしにしたから 
窓はあっても 開かない窓が多し

あっ 風通し悪いやん って思ったでしょ
nononon!! 右と左だけ扉を開けてるから
きっと 大丈夫だと・・・ 多分・・・ 
あんまし 気にしない!! どないや! 

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-09-05 11:24

ぽちさん

こんにちは!

秋になったなー。。。とおもって。
ちょっとシンプルなうさぎテンプレートにしてみたよ
おとなだし。。。o(^_-)O

網戸の張替えとか、今までやったことなかったから数時間もかかっちゃった
こういうのも楽しい
きっと、ぽちさんが見たら「なにこれ!」っていうくらいの出来っす。。。。

名前: みんみん [Edit] 2013-09-07 09:49

たいせい&よ〜こさん

こんにちわん

気になってましたよー
よいところ見つかったかなって。。。

網戸と開く窓がないってことは。。。
まさか、涼しくするために大理石でできた家に住んでるとか。。(^ー^)ノ
さすが!たいせさんとようこさんのすることは桁違いじゃ!

名前: みんみん [Edit] 2013-09-07 09:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

