こんばんはっ!

今日は待ちに待ったジュリーのライブでしたの

かあちゃんは もうパーになっちゃいました

帰宅してブーフ相手に歌を披露していると

IMG_0217.jpg
「かーちゃん・・・きゅうきゅうしゃ よんでやるデスか?」

おだまりなさーい!!!!
せっかくいい気分なのにっ

IMG_0223.jpg
「ぼく・・・ひなんちゅういほうデス」

なんだか寝床を作り始めちゃった

IMG_0226.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg
「みないふりデス・・・みないふりデス・・・みないふり・・・」

そ・・・そうか
そこまで かあちゃんの歌は・・・

じゃあ、もっと近くで歌ってあげるよー

今日のライブ、ほんとに行って良かった
午後の仕事をサボッてまで行って良かった・・・そう、サボったの

ライブの2時間涙出っぱなしだったし。。。
その・・・なんていうか
かあちゃんの母さまくらいの年齢の方が、娘さんと思われる方に付き添われてかあちゃんの目の前の席に座り、ライブ中ほんとうに嬉しそうに楽しそうに、こぶしを振り上げたり手を振ったり。。。
ノリノリで聴いていましたの
母さまは暗い会場と大きな音、というだけで怖くなっちゃうので一緒に来られなかったから、羨ましいのと、ちょっと悲しくなっちゃいました
まだ歩ける頃は、認知症にはなっていたけど、フラメンコやバレエ、歌(声楽)などで一流と言われるアーティストが来日すると、二人で連れだって観に行きました
楽しかったし、すぐ忘れちゃったとしても母の中には残るって信じてたし
母さまがくれた「いいものを見なさい。知りなさい」という言葉は一生ものです

65歳のジュリーは すんごかったぞー!
衰えることを知らず、でした
冷静に座席に座っていたかあちゃんも、ジュリーが舞台に現れた突端に手を振り上げて叫んでましたものー

人気の浮き沈みはあれど、ずーっと続けるってすごいですね
このくらいの年齢になると声の衰えもあって、軽めに歌ったりするけど、ジュリーは声も全力投球!
すべてに「手を抜かない」ところが男前(・・・ってか?)
売れに売れていたころの曲は「客のつかみ」として前座扱い
新しい曲で勝負しているところもまたいい

しょっぱなで「阪神タイガース」の応援歌を歌い、巨人ファンが多いであろう関東の会場は有無を言わさず阪神応援団と化していました~
ジュリーに歌われちゃあねえ・・・ふふふ

・・・というわけで、ジュリーのライブはチャンスがあればまたまた行きたいのであった
年末の「THE TIGERS」も行きたいなー

ブーフに呆れられるかなー?
でも行きたいなー・・・ブツブツ
スポンサーサイト

夏の終わりに・・・

ジュリー~(^^)

comment iconコメント ( -6 )

沢田研二、わたしも昔よく聴いてました
いい歌多いですよね~って
それにしても65歳になってもパワフルってすごいな~

名前: 柴犬はな [Edit] 2013-09-01 10:49

ジュリ~・・・

フゥ~ちゃん こんにちは

大丈夫大丈夫!! 
かぁ~ちゃんは 少し感染してしまっただけやから
すぐに・・・ 戻ると思うよ・・・ 多分(笑)

ライブとか 最近は行ってナイなぁ~
亡くなった ホッィトニーに行ったのんと
よ~こが好きな 聖子ちゃんのクリスマスディナーショー位かな

聖子ちゃんも ミーハーは一緒かぁ~(笑)

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-09-01 18:02

サザンも復活したし~~、
そうそう、続けてもらえるのがいいです、てか、
スゴイですよね~~♪

ジュリー、う~~ん、今どんな風かな(笑)
永遠にファンでいられうr野茂すごいなぁ(笑)

楽しい時間がもてて良かったですね!!!

名前: ママ犬 [Edit] 2013-09-02 22:41

柴犬はな さま

コメントありがとうございます!
嬉しいです~

ジュリーの曲、ほんとにいい曲ばっかりですよね♡
かなりふくよかになっていましたが、なぜかカッコイイ!!!
それはやっぱりジュリーだから・・・ですよね(^^)

名前: みんみん [Edit] 2013-09-03 16:55

たいせいにいちゃん よ~こねえちゃん

おにいちゃん おねえちゃん
すごい かんせんしょうに かかったですよ かあちゃんは

しーでー(CD?)とかいうやつも でーぶいでー(DVD?)とかいうやつも かっちゃったみたい
しばらく うるさいデス

あ。。。よ~こねえちゃん
かあちゃんは ぼくが うまれてないころの せいこちゃんのうた からおけとかいうとこで
いっぱいうたったってさ!

よ~こねえちゃんも かあちゃんとおんなじ うるさいせいじんデスか??

名前: みんみん [Edit] 2013-09-03 17:06

ママ犬さま

こんにちは!
そうそう!サザンのライブも9/1に茅ヶ崎でやってましたよ
田舎の小さな駅だから、人であふれて大変でした
そんなこと知らず、別要で茅ケ崎駅に行ったら人ごみに巻き込まれました~

ジュリーはたいへんふくよかにおなりでした♡
でも、ジュリーはジュリー♡
まだまだ20年は歌うって言ってくれたし
私もがんばんなくちゃー!!!

リンタン!!!!ジュリーはかっちょいいよー
ママからきいてね(^^)

名前: みんみん [Edit] 2013-09-03 17:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

