CIMG2187.jpg

みなしゃん ごぶさたしているデス
かあちゃんはすっかり こうしんをサボり とってもナマケモノのなつ でしたデス
だから ボクがかあちゃんに かわり ごあいさつしてるデス
マイペースにこうしん していく しょぞんでいるそうですのデス
こりからも よろしく なかよくしてくださいのデス



かあちゃんです
半月以上もご無沙汰してしまいました
ちょっとパソコンから離れる生活をしていました
・・・言い訳がましい???
ですね

今日は、以前ブーフのサツマイモさんが芽を出した記事を書きましたが、サツマイモさんのその後をご報告

芽を出したばっかりのころ
        ↓
IMG_0154.jpg

そしてそして
水栽培を経て、濡らした新聞紙に一週間ほどくるんでみると・・・
        ↓
IMG_0187.jpg

白い根がいっぱい出てきましたー!
サツマイモは根が太ったもの
これはいいかも!!!

プランターに植えて1週間
        ↓
IMG_0206.jpg

どんどん成長していますよお
あ・・・左の茶色いのはうっかり目を離すと葉っぱをパクリとするヤツです

ちょっと見にくいのでアップで
        ↓
IMG_0209.jpg

時期がズレているので、ちゃんとイモがつくかどうか・・・
でもがんばって育っているのでこのまま成長を見守ろうと思います~



この夏、とっても暑いですねー
その猛暑にもかかわらず、我が家にはくっつき虫がおりますですよ

IMG_0198.jpg

IMG_0201.jpg

はい、日々ばあちゃんに添い寝するブーフです
ブーフさん、目があいているけど爆睡です~ コワイですねー
いつも半目開けて寝てます
夜中見ると本気でコワイ・・・

ばあちゃんの守護神も健在!
がんばって夏を乗り越えようね!

あと少し頑張れば涼しくなるかな~

わんこのママとパパも、水分と塩分補給しながらがんばりましょーね

スポンサーサイト

ジュリー~(^^)

わんこにハーブでクール湿布を

comment iconコメント ( -6 )

おはようございます
サツマイモの挿し木をしたのですね
そういえば、サツマイモって芽をさして栽培するのですよね
楽しみ・・お芋ができたら嬉しいです
ブーフちゃんのおやつにもなりそうだわ

あばあちゃまをしっかり守るブーフちゃん偉いです!!
ちゃんと、役割がわかっているのね

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-08-27 08:16

こんにちは

お久しぶりですね~
我が家でも、同じようにさつまいもの栽培してます( ´艸`)
結構伸びてきたので、そろそろ土に植える予定ですよ!

ブーフ君も、しっかりお世話してくれて
安心ですね☆彡

名前: HIMA姉 [Edit] 2013-08-27 09:51

おかえり!

ふ〜ちゃん。みんみんさん
おはようございます!

長〜い夏休みは如何お過ごしでしたでしょうか?笑
ぼちぼちといきまひょ〜。

さつまいも… 栽培出来てますね!
アレは完成しましたか?

肩が凝るので無理せずにね〜!
やりだしたら、結構楽しくないですか?
僕もワンのを作ってて、始めは気合い入れてCgiとFlashとかしてたけれど。
すぐに飽きてしまったぁ〜(笑)

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-08-27 09:56

クローバーレッドさま

訪問していただいてありがとうございます~

うふふ・・・ちっちゃいおいもさんでもいいので、できたらいいな♡
ブーフのオヤツは自給自足で!!!(^^)
なんだか私が植物育てると、植物さんの背が伸びないんです~
エキナセアも花の茎が伸びる前に花が咲いちゃって・・・
とても窮屈そうに咲いてます

残りわずかな夏、ももちゃんとチョコちゃんと楽しんでくださいね!

名前: みんみん [Edit] 2013-08-27 22:16

HIMA姉さま

おひさしぶりです~

ひまわりちゃんのオヤツも栽培中ですか!
本当は地面の土に植えてあげたいのですが、我が家は6階。。。
プランターで育ってもらってます

イモ堀(大げさ?)が楽しみですね-
ひまわりちゃんは葉っぱを狙いませんか????

名前: みんみん [Edit] 2013-08-27 22:19

たいせ〜い&よ〜こ さま

ただいまですー

ブーフのオヤツ代だけでも浮かそうと必死です。。。なんちって
アレ・・・とはアレですね(^^)
前から言っている通り超アナログさんなので、まずは無料のを使ってみてます。
でも画像がズレた~(TT)とか「2歩進んで10歩さがる~♪」ですよ
うまくいかんもんです!!!

10年かかるかもー(^^)です

名前: みんみん [Edit] 2013-08-27 22:23

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

