今日も2度目のこんにちは。

まだまだ暑いな~と思っていて、ちょっと気になりました。
自分への注意喚起も含めて・・・。

うちは日中動物さんたちだけになることがしばしば。
エアコンはもちろんつけていますが、窓も開けています。
熱風だから・・・とも思ったのですが・・・。

ナマケモノのかあちゃんはよく動物さんたちとゴロゴロ寝転がったりしています。
そうすると、意外と動物さんたちの高さは涼しかったりします。
窓を開けていれば・・・です。

エアコンもいつ故障したり、停電になったりするかわかりませんものね。
窓は必ず開けていきたいものです。

お部屋中で自由にしている子は、ちゃんと涼しいいごごちのよい場所にいます。
ケージに入っている子は注意したいですね。
自由に場所を選べません。
涼しい場所に移動してあげてくださいね。

ですから、たまにナマケモノになって家の中をゴロゴロしてみてくださいな。
あ・・・ここ涼しいっていう場所動物さんと一緒に見つけるのも楽しいですよ。

歯磨きしてやるかな
「かあちゃんは べつの意味で ごろごろしすぎデスけどね」

・・・いいのっっ!!!!

みなさん充分考えて対策していらっさると思うのですが、
「気をつけろよ、自分」の意味もこめて・・・。

外はもう秋の虫が鳴いてるっていうのにねえ。


わんこのごはんはどっち派???

ブーフ目線

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

