湘南方面で行方不明になっているハウル君を探しています。
飼い主さんのコメント欄は現在、具体的なハウル君の情報のみをお伝えすることとなっています。

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん




今日は、また暑さがぶり返してきました
我が家のハーブ、エキナセアさん

IMG_0166.jpg

これは数日前
だいぶ咲ききってきました
すると・・・花びらが白ーくなり始めました

駅前の造園業屋さんによくお花のことをお聞きするので、エキナセアのこともお聞きしてみました
すると。。。もう花が咲ききっていて、新しい芽と蕾が出来ているはず、と教えていただきました
その新しい花を成長させるために今咲いている花を切ったほうがよいと

そこで。。。。

IMG_0174.jpg

大きな鉢に植え替え変えると同時に花を切ってみました
花に一生懸命栄養が行かなくてよい分、植え替えにもよい時期だそうです
2~3日は日陰で養生です
新しい場所と土にお引っ越しして体力(?)使うんだから太陽のパワフルなエネルギーはちょっと避けてあげたほうがよいですね

IMG_0175.jpg

植え替えをしていると好奇心満々な方が「なにしてるの~」とやってきました

IMG_0177.jpg
「ぼくのエキナセアさん。。。。。」

IMG_0178.jpg
「ぼくが だいじにそだててるデスよ」

なんでアナタがドヤ顔?????
まあいっか

そんな夕方
キッチンでカボチャを煮ようとしていると・・・

IMG_0182.jpg

な・・・・なんと!
母が自分で歩行器を使ってキッチンにやってきました
歩行器の使い方も忘れてしまって、立ち上がるときの支えとしてだけ使っていたのに
しかもちゃんと自分で歩いてやってきました!
もうビックリ!!!!
キッチンに自分でやってくるなんてここ1年以上できなかったことなのに。。。。
足元にはしっかりと母の「マネージャー兼ガードマン」のブーフさんが同伴しております

そんな嬉しさもあってかカボチャも美味しく煮えて、大満足の味(自分で言うか)
ブーフもありがとね~

スポンサーサイト

ハウルちゃん捜索 目撃情報(茅ヶ崎・藤沢)

ハウル君の件で謝罪です

comment iconコメント ( -4 )

今朝コメントした者です。

広いお心をお持ちの方で、良かったです。
気分を害されたら・・・と不安でした。
ありがとうございました。

名前: - [Edit] 2013-08-05 20:10

おばあちゃん、スゴイですね~~♪
ブーフさんのお蔭かな~~!

一緒にちょっとだけ、歩きたいもんね♪

お花も元気に新芽つけてくれるといいですね♪

名前: ママ犬 [Edit] 2013-08-05 21:33

ありがとうございます

私の配慮がなかったことが一番の原因なのですから。
教えていただきありがとうございました。
とにかく早くハウル君が見つかること。。。ですね。

名前: みんみん [Edit] 2013-08-06 07:57

ママ犬さま

私もビックリだったんです!!
リハビリ代わりにしばらく横に立っていてもらいました^_^
ブーフのおかげか。。。食いしん坊ばあちゃんの底力か。。。?

名前: みんみん [Edit] 2013-08-06 07:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

