こんばんは!

ここのところ夏の疲れやらなんやらでちょっと充電時期に入っとりました
しばらく。。。っていつもだろー!!!!
マイペースでコツコツと。。(なんのこっちゃ)

昨日は両親の病院付き添い
定期的に血液検査をしているので結果を伺いに行ってきました

うちの高齢者お二人はこの夏の暑さにも負けず
父は4キロ太り(もともと骸骨なみの痩せっぷりだったのでちょうどいい)、
母も難解な病気をもっていますが、身体はとても元気

医師はどういうところを見てるのかな~?と思って色々きいてみました
高齢になると、若いころと違ってコレステロールや血糖、メタボなどよりも
肝臓」「腎臓」「心臓」の3つがよい状態かどうかが重要なんですと

有難いことに、両親ともにこの3つがとても元気
父は。。。3つが元気になりましたと言ったほうがいいかも
そしたら、日常生活を見ていてもやはり体力や体調がすこぶるよい感じ


かあちゃんがブーフに食べさせているハーブも「肝」「腎」サポートは必須の基本
身体の毒素排出も巡りもこの臓器が重要
そこに弱い心臓や、場合によっては胃腸系のハーブをピックアップ

病気ピンポイントでなく、身体の巡りをよくして、排出できる身体を作ること
身体の中をキレイにしてあげること
身体のバランスがとれると病気があっても、病気になっても治癒力・修復力が強くなります
「肝臓」「腎臓」「心臓」・・・これはわんこでも同じなんですね

シニアになってもサポートはできる
でも、できれば若いころからサポートしてあげるのが一番理想です

かあちゃんもそうだったけれど、元気なときはそんなこと考えないんですよね
ブーフの心臓が悪い・・・とわかってから大慌てで
だから、道でまだ若いかわいいわんこたちを見かけると、今からしっかりサポートしてあげてくださいね。。。と心の中で思ってしまう

ちょっと肝臓や腎臓によい食材をあげてみるとか。。。
あげたりあげなかったりでもいいと思うんです
ストイックになるとわんこには伝わってしまうから
そのほうが身体に悪い(笑)
ゆるゆると長ーく続けていれば、身体の底力は知らない間にできていますよ





先日、ハーブのお友達からトマトのおすそわけをいただきました
家庭栽培で育ったトマト

みて~!美味しそうでしょIMG_0159.jpg


我が家には茶色いトマト星人がいる

IMG_0160.jpg
「ト・・・トマチですね うみゃそうです」

トマトを切ってるとどこからともなく足元にいる

ではどうぞ

IMG_0161.jpg
「うまうまうまうまうま・・・」

IMG_0164.jpg

2秒でトマトはなくなりました。

かあちゃんはブロッコリーと一緒に軽く炒めて、塩を振っていただきましたよ。
ヘンプオイルをかけてね

甘さと酸味がしっかりあって、とても美味しかった

ブーフと一緒にごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スクスク成長中

サツマイモさんの行く末

comment iconコメント ( -4 )

みんみんさん、おはようございます^^

昨日は訪問・コメントありがとうございました~♪
とても嬉しかったです!!
ホントだぁ~♪ブーフくん、めるに似てる!!
(お目目のくりっとしたところはもなに似てるかな~^^)
私もお顔見てそう思いました^^
めるもなに似てる子ってあまりいないので、なんだか嬉しいですーー☆
これからもどうぞよろしくお願いします^^

お父様、お母様、検査の結果特に問題が見当たらなかったようで
良かったですね~♪
やっぱり検査って大事ですよね~
私ももっと検査に行かなければならないけど、なかなか重い腰をあげられなくて・・・ ヾ(;´▽`A
ここ数年、健診に行ってません(汗)

名前: ゆき(旧めるもなママ) [Edit] 2013-07-29 08:12

こんにちは
トマトって、体に良いのですよね
なんでも、野菜大好きですが
トマトとカボチャが得意ではないのです
でも、薬だと思って、我慢して食べていますよ
木で真っ赤に熟したトマトなら
甘いかもしれないですね

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-07-29 14:11

ゆきさま

こんばんは!コメントいただけて嬉しいです
ブーフと似ている子ってなかなかいないので「ここにいてくれたのですね〜」とうきうきしちゃいました。
健診。。。。私も今年は行かなくてはと思っていますが病院が苦手なものでついつい。。です。

でも、めるちゃん、もなちゃん、ブーフのために私たちが元気でいなくてはですよね
と言い聞かせて健診行ってきます!

名前: みんみん [Edit] 2013-07-29 22:30

クローバーレッドさま

こんばんは!
トマトが苦手なのですね。なんだか意外です(゚o゚;;
トマトは加熱して食べるのが大好きで!
実は大人になるまで嫌いでした、トマト。
田舎でとれたてのトマトに塩を振って食べたら、一瞬でトマト好きに変身しました。

名前: みんみん [Edit] 2013-07-29 22:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

