大阪で行方不明のダックスのマリーちゃんを探しています→こちらから


おっはようございます!!!

うひゃあ~というくらいの猛暑が続いています。

みなさんのおうちのわんこさんたちは お元気でしょうか?
早朝・深夜どちらも気温が下がらず、湿度も高いですね

我が家のブーフもシニアちゃん
お散歩中は表情や様子をよく見ながら歩いています。
疲れてないかな・・・?
はあはあしてないかな?

少しくらい運動不足になっても仕方ない!と割り切って、時間も短めに。

012.jpg
「おさんぽ みじかいのは ボクでなく かあちゃんがナマケモノだからデス・・・」

うるちゃい!!!
っていうか、ブーフくん写真ゆがんでませんかい????

夏は夏でいい季節だけど、早く朝晩が涼しい季節にもなってほしいなあ
(まだ夏が始まったばかりなのにね~)


さて!
我が家の母さま
ちょっとぽっちゃりめでございます。
介護されている身で、下着も紙パンツを利用しています。

この紙パンツ、通気性はなるべく良くしてあるとは思うのですが、やっぱり夏場はムレるのよねえ。
ちょっとぽっちゃりめなので、お腹のお肉が重なっちゃう部分があって・・・。
3日前くらいに「お腹がかゆい」と言って寝ている間も無意識にお腹を掻いていました。

・・・なので、お腹を見てみると、汗がたまる部分が赤くなっていて。
しかも掻いていたので掻き壊しかけていました。

こんなとき、市販のクリームでもいいのですが・・・
使用をやめるとまたもとにもどっちゃうことも多い・・・のは自分で実証済みのかあちゃん

「お!・・・そうだ
ハーブがあったではないか・・・ハーブが

さっそく、ハーブから抽出したインフューズドオイルを使って、スキンクリームを作りました
写真アップしたかったのになぜかうまく取り込めないのであった・・・・クスン
なんでだあ???

今回は自分でハーブを漬け込んでオイルを作ってみたのだ~
かあちゃんの愛情こもったクリーム
母さまのカイカイが楽になりますように

そしてクリームを塗り初めて3日目・・・
赤みが治まりました
オイルだけど、皮膚への浸透がよいのでベタつくこともなし。
一応、汗が出るとまたムレるのでパウダーもパタパタしました。

本当はシニア犬のためにクリーム作りを始めたかあちゃん
肉球や、床ずれ、傷など・・・
でも、人も犬も皮膚は皮膚
ばあちゃんのおかげで、ハーブのクリームが優しく皮膚を修復してくれることがよくわかりました

痒くてかわいそうだったけど、ばあちゃんありがとうでもあります。

ブーフが大好きな母さま
シニア犬の本を見ながら「かわいい・・・」とニコニコして本のわんこを撫でています

051.jpg

シニア犬介護のお仕事をしようと思ったのはブーフと母さまのおかげかもしれないな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

夏のお散歩は・・・

お風呂日和

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは
ハーブのクリームは、安心で良いですよね

私も
病院で、あきらめられた
毛がなくなったチョコのラットテールのような尻尾を
1年半かけて治した経験があります

今でも主人が、その時の話をしますよ
自然のものとチョコの治癒力の奇跡です

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-07-09 13:50

探してたんですよ・・・

みんみんさま こんにちは

肉球クリーム 引越しの時に どこかへ行ってしまい
そのまんま 購入せずに 何がいいかな~って思ってるウチに

微妙にお薬が手に入る って言うか
なんちゃらって免許 お薬や検査する免許があったりするんで
今は 治療用のワセリンを足に塗ったりするんですが・・・
歩くと ベタベタして 床がワセリンだらけに(泣)

ワセリンは 人間の赤ちゃんのお肌にもOKなんだけれど
本当は オロナインと配合した方がいいのかな・・と思いながらも

作って貰う事って出来ますか???

名前: たいせい&よ~こ [Edit] 2013-07-09 17:46

クローバーレッドさま

こんにちは!
チョコちゃんもハーブクリーム使ってらしたんですね
お薬は治りは速いけれどお医者様の指示のもとでないと戻ってしまったりするんですよね。
ハーブクリームは時間はかかってもわんちゃんの治癒力も引き出してくれる気がしてます。。
クローバーレッドさんのいう通りに(^o^)

チョコちゃんよかったね

名前: みんみん [Edit] 2013-07-09 21:36

たいせいさん ようこさん

こんばんは!
たいせいさんって何者ですか〜(・・;)

肉球クリーム、喜んで!!
承らせていただきます(*^_^*)

名前: みんみん [Edit] 2013-07-09 21:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

