おはようございます!

昨日、関東地方は堂々の梅雨明け宣言!!!

なんだかここ数年、梅雨入り宣言とともに雨が少なくなり、いつのまにか明ける
四季がズレてきているというより「梅雨」ということ自体が変化してきているような感覚
なんだか無理に「梅雨」って言っている気がする~


さあ!
そんな梅雨明け早々30度超えの猛暑がやってきた
本格的にエアコン作動ー!

外は暑すぎる・・・もう身体は汗でベタベタ

そうだっ

ブーフとシャワーですっきりしよう!!!

逃げようとするブーフを捕獲して、いざ!シャワー
元気そうに見えても心臓に問題アリのブーフ
シャワーは手短にします

なるべく湯気にあたる時間を短く・・・・
シニアちゃんになると心肺機能が低下してくる子もいるので、長シャワーは気をつけましょーね

047.jpg
「シャンプーがんばったボクって イケてるデスか?」

あ・・・ああそうだね

048.jpg
「ホントにデスか?」

そのあたまのツンツンしてる毛がイケてるよ

このまま自然乾燥~
夏だからぬれてても安心

しばらくそのままでいなさいな

・・・しばらく大人しいなとおもっていると・・・

041.jpg

あ!こら!
また ばあちゃんの足元で食べ物のおこぼれを狙ってる!!!!

043.jpg
「ボク・・・なんにもしてないデスよ」

つんつんアタマでしらばっくれてるヤツ

毛をつんつんさせてこんな顔されると笑っちゃって・・・
もう怒れない(あまーいバカ親です)

045.jpg
「ほんとになにもしてないの・・・・・」

はいはい、もういいよ

こんなことしているうちにブーフは無事乾燥されたのでした


エキナセアハーブ着々と成長中

040.jpg

次々と花が色づいてきてます
楽しいなあ
可愛いなあ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハーブのクリーム

ダマされたブーフ(^^)

comment iconコメント ( -2 )

この時期…

みんみんさま おはようございます!

シャンプーのいいかほりが…(笑)
この時期、自然乾燥で乾く乾く!

我が家もエコ家族やから。
自然乾燥(笑)
我が家はドライヤーが面倒なのと
プール入るから…
毎日、シャンプーみたいやんって
2人で笑ってるんですよ!

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-07-09 05:04

たいせいさん ようこさん

こんばんは!
いいなあプール(^o^)
そっか、二人ともプールに入ってくれるんだあ。
ブーフは水が恐怖。。。。。
プールは夢のまた夢デス

名前: みんみん [Edit] 2013-07-09 21:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

