おはようございます!

昨日、仕事帰りにお花屋さんでエキナセアを発見!!!
さっそくゲット!


CIMG2537.jpg
「こりは いいニホヒ たべたい・・・」


ガーベラが大好きなかあちゃんは、このエキナセアも好き

菊の花はあまり好きでないのですが、キク科のガーベラとエキナセアは大好き
ガーベラの花びらがそっくり返ったみたいでしょ

これは、とーってもよいハーブなんですよん
免疫系ハーブ

ハーブっ子のブーフはさっそく葉っぱを一枚パクリ!
「頼むから花を食べないで・・・」祈りながら写真を撮ったかあちゃん

なんだか、あらゆる角度からクンクン、すんすん、ふんふんしてました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わんこってステキだよ

小さなレオーネくんとママの手

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは
私もエキナセア、ピンクと白を育てていますよ~
今年は、白が元気に咲いています

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-06-28 11:26

免疫にいいんですか~、
ママ犬もガーベラ大好き♪

ちょっと、お花屋さん、見てこよう♪

リンタンは、花は食べないけど、、
ブーフさんは食べるのかな(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-06-28 23:52

クローバーレッドさま

こんにちは!

ピンクも綺麗ですよね~
実は、動物のハーブ百科を見てエキナセアに一目ぼれしたんです
なんてステキって・・・

お庭はないから今日、プランターに植え替えしました
そうすると我が家へようこそ。。。っていう気持ちになって可愛くなりますね♡

名前: みんみん [Edit] 2013-06-29 21:53

ママ犬さま

エキナセアはいい働きしますよ~
普段はハーブ屋さんでドライハーブを買ってブーフにあげてます
私はハーブティーで・・・

ブーフはお花は食べないんですけど葉っぱをパクリ!です
ブーフに収穫されてしまわないようにちょっと高いところで育てますー

ガーベラいいですよね♡はっきりしてるんだけど可愛い・・・そんなところが大好きです
ママ犬さんもそんな人なのかな?

名前: みんみん [Edit] 2013-06-29 21:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

