おはようございます!

過ぎ去りし日曜日
ハーブのお勉強の日でした

教室には何年も一緒にハーブを学んできた仲間がいます
犬のためにハーブを学ぶ、という同じ志を持った仲間と会える月に一回のとても楽しい日でもあります


今月は・・・・
うふ・・・うふふ・・・・うふふふ~

え?
一人で楽しんでないで早く言えって?

講座でとってもステキな子に会えましたですの~

では・・・・どうぞ~

レオーネちゃん1

レオーネちゃんです
かっわいいでしょー

レオーネちゃんのママはとっても綺麗でステキな女性
かあちゃんの憧れる女神さまのようなママなの


レオーネちゃんのママは、とっても愛していたパディちゃんとショコラちゃんというシーズーちゃんを虹の橋に見送って・・・
でも、そんなママにレオーネちゃんという小さくて可愛い天使が待っていました

レオーネちゃんは保護された子
年齢は推定で3~4歳
レオーネちゃんを引き取りたいというママ&ご家族の熱意と努力で、レオーネちゃんはママ家にやってきました。

ママさんの家にやってきた当初、レオーネちゃんはとても怖がりで、威嚇したり、ママさんも噛まれてしまったり・・・
でも、ママさんは決して諦めなかった
そして・・・ママが頭に手を置くと唸るのをやめたレオーネちゃん
ママさんは「必ず心を開いてくれる」と信じ、根気強くマッサージとハーブでレオーネちゃんの心と身体のケアを続けました。


どうなったかって・・・?


私が会ったレオーネちゃんは、とっても穏やかな目をした甘えんぼさんでしたよ
ビー玉みたいで可愛いの・・・目が

レオーネちゃん2

ゆるゆると尻尾をふりふりして
講座中も「ママ、抱っこして」って甘えてました

そんなレオーネちゃんを抱っこするママの愛情溢れる手・・・
そんなママの手に身をゆだねるレオーネちゃんの安心しきった顔・・・

ママとレオーネちゃんを見ていて、胸がギュ~っとして涙が出そうになりました
まさに、鬼の目にも涙

でね。
この日レオーネちゃんは開眼しました
何?って
「自分を鏡で見ること」

教室には大きな鏡があります。
講座中、ちょこちょこと鏡の前に行っては自分の姿を じ~っと見てるんです
「は~・・・ぼくってかわいい」って思ったかどうかはわかりませんが、その姿があまりに可愛らしくて。
みんなを笑顔にしてくれました
レオーネちゃん ありがとう

レオーネちゃん3

また会おうねー

あ・・・ブーフは?
はいはい、一緒に講座に参加していましたよ
レオーネちゃんもブーフもシャイボーイ
ずっと微妙な距離をとりながら、でもお互いに気になってる・・・みたいな
穏やかな二人だから、いつかいいお友達になれるといいな

CIMG2377.jpg
「ぼく おにいちゃんだから がんばるデスよ」


・・・だね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エキナセアを育てまする

お月さま

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

