こんばんは!

今日は月が地球に最も近づき&満月の夜でした~
でもでも・・・お空は曇り

あ~あ・・・と諦めてたら
ちょうど満月になる時刻に雲がす~っとどいてくれました。

CIMG2532.jpg

完全に晴れたわけではないけれど、こんなお月さまが見れましたよ~
ブーフも一緒に・・・

月って神秘的ですね


さて~
昨日は雨もあがり、ブーフとちょっとお散歩へ

CIMG2520.jpg

かあちゃんは草の中を歩き、ブーフはコンクリの上を歩く・・・・
なんだか逆のような気がするのは かあちゃんだけだろうか・・・・?

歩いていると、紫陽花に目がいきますね

うちの裏にある紫陽花
CIMG2509.jpg


CIMG2510.jpg
きれいな青ですね


CIMG2513.jpg

CIMG2514.jpg
こちらはピンクの紫陽花

本当はもっとピンクが鮮やかでした
かわいい紫陽花でしたよ

川沿いを歩いてると・・・
ここのところの恵みの雨で増水中

なんかいる~

CIMG2517.jpg

かなり大きな魚
ズームして撮ったのですが、遠目でもかなり大きかったー

雨のせいか、かあちゃんのマンションの敷地内にカニが歩いていたりしてます
ブーフが急にぴょこぴょこと追いかけはじめたので、ふと見たら「カニ~」ってハサミチョキチョキしながら逃げて行きました

梅雨の間はなんとか涼しい時間を見つけてお散歩できるけど、梅雨があけたらお散歩タイミングが難しくなりますね
早朝も5時すぎて日が出てくるととたんに「もわ~」って暑くなります
さて、今年も朝4時散歩か・・・な?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

小さなレオーネくんとママの手

でけたっ! ハーブピクルス

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは
八重になった額紫陽花、私の好きな墨田の花火だと思います(たぶん)
最近、枝をもらい挿し木してみたばかりです
お庭にあるなんて羨ましいです

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-06-24 11:03

我家でも・・・

みんみんさま こんにちは

関西も 曇ってて まったく見れず
雲さえ いなかったよ

最近は どうも天気が悪くて
雨か曇りか・・・

天気予報も日々変わって当たらないし
梅雨って やっぱり あんまりスキになれない僕

名前: obu&loko [Edit] 2013-06-24 19:48

クローバーレッドさま

こんにちは!
額紫陽花ってとても素敵ですよね。
毎年咲くのがとっても楽しみです。
ただ・・・うちの庭ではないんです~ 悲しいことに・・・。
マンションの敷地なので「共同の庭」ってとこでしょうか?

挿し木、大きく育つといいですね。
こちらもまた楽しみですね♡

名前: みんみん [Edit] 2013-06-25 22:17

obu&lokoさま

こんばんは!

ほとんど見られなくって残念でした~
関西では見られたのかな?と思ってたけどやっぱりダメでしたかー

低気圧に影響受けやすいお年頃なので梅雨はむくんだり・・・
ちょっと苦手です。
職場ではプリンター紙詰まりしまくり。
不経済な季節でもありますな。

紫陽花が綺麗だからかろうじて許す・・・みたいな(^^)

名前: みんみん [Edit] 2013-06-25 22:22

月より団子はママ犬だけ(笑)

ブーフさんと一緒で、リンタンも草よりコンクリ選択の時が
よくありますよ(←で、ママ犬は草の中 笑)

あちこちで、紫陽花が綺麗に咲いてますね~、
リンタン地方はこれからです><

お散歩、、暑い地域は大変><
リンタン地方、夕方は涼しくなるので、、、、
でも、今日は、涼しいのに、へたれになってたなぁ(←やはし初老か 笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-06-26 03:11

ママ犬さま

そっか~
リンタンも!ですか

どっちの運動よ?っていうときが結構あります
ラクなことを選ぶんですよねえ、ワンコも
ま、私も運動不足だからいいんだけど
デコボコ道歩いて足を鍛えよう!!!ですね

名前: みんみん [Edit] 2013-06-27 20:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

