おっはようございます!

免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんに輸血(供血)できるわんちゃんを探していましたが、適合する血液のわんちゃんが2頭見つかりました!
情報を見てくださった方、拡散してくださった方ありがとうございました♡
自分の子であるなしにかかわらず、どの子もみんな助かる希望があるならば助かってほしいですね
ほんとうに嬉しいです♡

飼い主さんのブログです

「mea nui ohana」


☆~☆~☆~☆~☆~☆~


さてさて・・・

ハーブとビネガーで野菜のピクルスを漬け込んでいたかあちゃん!!

もうヨダレが出そうになりながら2日待ちました
ちょっとつまみ食いしながらも、待ちました・・・・


CIMG2490.jpg

でけたー!!!!

うはうは言いながらお皿に盛っていると、ビネガーの香りとかあちゃんのただならぬ喜びように異変を感じたのか
ある方がやってきました

CIMG2491.jpg
「とうとう かんせいしたデスね」

ブーフさんも待ってましたよ、ピクルスの完成を

あらあら、かあちゃんのぶっとい指が邪魔してますわね
おほほ~

色がピンクなのは
ローズヒップとハイビスカスのハーブを使っているから
かわいいピンクのピクルスです

酸っぱい星人のかあちゃんはピクルス大好き(甘みのすくないやつ)

漬け込んだ野菜は
 ナガイモ
 きゅうり
 プチトマト(オーブンでちょこっと焼いてから)
 パプリカ(これもちょこっと焼いてから)
 にんじん
 れんこん

ま・・・今回はこんなところで許してやりましたよ
・・って何をじゃ!!!!

意外ななヒットはプチトマト
プチトマトの甘みとビネガーの酸っぱさが絶妙にマッチ

ナガイモとれんこんはイメージ通りの歯ごたえで言うことなし
にんじんはまろやかな酸っぱさになっていて優しい味
キュウリはピクルスの王道ですわね
パプリカもちょっと焼いたら(教わったのですよ)美味

かあちゃんに食レポは無理そうです・・・・・

ブーフさんにも実食していただきました

CIMG2495.jpg
「まだマテですか?」

どうぞ~

CIMG2496.jpg

CIMG2497.jpg

なくても お皿はなめるべし

CIMG2500.jpg

お皿を取りあげるまでなめてた人


たくさん漬け込んだつもりがあっという間に食べちゃうわ~

また作ろうっと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お月さま

11歳の誕生日

comment iconコメント ( -9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-12 15:23

こんばんは

遅れましたが、ブーフ君11歳のお誕生日おめでとう~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
11歳には見えませんね(^O^) こうして、ブーフ君が若々しく元気でいられるのも、みんみんさんのおかげですね

ピクルス、よっぽどお気に召したようですね
写真見てても美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
ワンちゃんも食べれる料理、私も頑張って作ってみようかな

名前: HIMA姉 [Edit] 2013-06-12 23:37

ピクルス…

みんみんさま こんばんは!

ピクルス…色々なお野菜で作るんですね!
身体によさげ。トマトなんて美味しいかも。
夏は特に酸っぱい物が良い様な気がする、、、
ふ〜ちゃん。残さず食べてるって事は、わりとなんでも食べるのかな?

名前: obu&loko [Edit] 2013-06-12 23:50

HIMA姉さま

おめでとうをありがとうございます!

ひまわりさんもブーフも今年1年楽しく過ごせますように・・・♡
ピクルスはね、んまかった~です
夜な夜なキッチンに立ってつまみ食い
ちゃんとテーブルで食べればよいものを、なんとなく立って食べるのが美味しいのです~
これがアルコールだったら、完全にキッチンドリンカー(^^;)
もちろんブーフも一緒につまみ食い
同じもの食べるのって楽しいです~

名前: みんみん [Edit] 2013-06-13 21:37

obu&lokoさま

こんばんは~

ブーフは石以外はなんでも食べます!!!
でも、確認しないでパクっとするから時々「あ・・・・(汗)」ってなってる(笑)
甘いもの以外にも、酸っぱいものや苦いものも平気みたいですよ
キウイは嫌いみたいです。。。基準がわからないデス

プチトマトは意外なヒットでびっくり!
結構皮もしっかりしてるからどんだけ漬かるのかな?って思ってましたけど
ベリーグッド!!!!!
お試しくださいませ

夏はクエン酸ですよねー

名前: みんみん [Edit] 2013-06-13 21:41

明日は・・・

みんみんさま こんばんは

明日は心臓病の詳しい場所を記事にしますね・・・

あと お灸は お家にある温灸器でも大丈夫だと思いますが・・・
電気等(パルスとか)はやめて下さいね・・・

僕がいいなって思うのが 今日記事にしていた
お灸なんですよ
あれは せんねん灸のなんですが・・・
治療用のお灸セットがあるんですよ
それで されたらいいかと思います(効能が違うと)
もし お入り様でしたら 言って下さいね 
取り寄せますんで!!
あっ ご両親にもしてあげるのも可です。

あと、 何か治療用の物が欲しい時は遠慮なく言って下さいね
整形外科系・鍼灸系は おっと マッサージオイルなんかも
すべて安く手に入りますので 

名前: たいせい [Edit] 2013-06-13 22:45

きゃ~っ、おいしそう♪

ピクルス大好き!
ビールとピクルスがいい(笑)

わんこさん、酢の物もOKですか、、
リンタンにも試してみよう♪
ブーフさん、お皿までぺろぺろってお肉じゃないよ(笑)

調べて、ママ犬もつけてみようかな、
トマトが気になる(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-06-13 23:42

ママ犬さま~

いや~!!!!!
コメントいただいてたのにい

自分のブログ、1週間ぶりに開きました・・・・
ごめんなちゃい

お酢はいいですよお。
代謝アップとかカルシウム吸収もよくなるし
リンタンが好んでくれたらプチトマト1個くらいおすそわけしてあげてくださいな
ヤマ芋もねばねばが身体にいいですよ

名前: みんみん [Edit] 2013-06-23 21:25

Re: obu&lokoさま

> ブーフです
>
> にゃんだか、たいせいにいちゃんの ぶろぐみてから
> やけにかあちゃんが ぼくのせなかを くすぐるんだあ
> へんなの!
>
> みんみんです
> 1週間ぶりに己のブログに辿り着きました
> ありがとうございます!
> 色々とお願いしちゃうかもしれません
> よろしくお願いしますです~

名前: みんみん [Edit] 2013-06-23 21:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

