おっはようございます!

免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんに輸血(供血)できるわんちゃんを探しています!
テストをして、適合しなくてはいけないのです

飼い主さんのブログです

「mea nui ohana」

☆~☆~☆~☆~☆~☆~


昨日はブーフの誕生日!

なんと11歳になりました

11歳になって初めてのお散歩

CIMG2451.jpg

なんだかドヤ顔にみえるのはかあちゃんだけでしょうか????

CIMG2442.jpg

何年かずーっと朝お散歩のときに出会うネコさん
このところ合わなかったからどうしたかな?と思っていましたが・・・
いましたよ、貫禄の表情で

CIMG2444.jpg

CIMG2459.jpg

紫陽花が綺麗に咲いています
カメラのモードが色々になっちゃって
ふんわりモードと普通モード

CIMG2462.jpg

元気にお散歩して
夜は・・・・


CIMG2470.jpg

かあちゃん作成の
バナナ豆腐ケーキもどき~


しかも材料間違えたバージョン!

牛乳を入れる予定だったケーキ
・・・が! 作り終わってみたら未開封の牛乳がキッチンに残ってるではないですか。
「なんで未開封牛乳が残ってんねん」

さすがかあちゃん
レシピ通りに作ることができない!

ブーフさんには内緒で食べてもらいましょ

ちなみに材料は
・バナナ
・絹豆腐
・ゼラチンと水
・飾り用・・・クコの実&ローズヒップの煮たもの バナナの薄切り
・入れる予定だった牛乳

さあ、実食してもらいましょっ

CIMG2472.jpg
「たべても だいじょうぶでしょーね かあちゃん」

お・・・おうっ!
あたりめーよ。大丈夫!・・・だとおもうよ

フンワリ撮影モードのまま撮っちゃったからちょっとわかりにくくてごめんなさいです


ではっ どうぞ!

CIMG2473.jpg

CIMG2479.jpg

CIMG2486.jpg

よかった 完食してくれた~

でもね、作りすぎてまだ丼1杯分残ってるの・・・冷蔵庫に


今日は11歳になってくれたブーフにありがとう
ブーフを産んでくれたアイビーちゃん(昨年虹の橋へ・・)にありがとう
ブーフの兄弟たちにもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

でけたっ! ハーブピクルス

初夏の健康診断 ブーフの心臓は・・・?

comment iconコメント ( -10 )

Happy Bithday!!

ふ〜ちゃん お誕生日おめでと〜

生まれて11年間に感謝すると共に
元気にふ〜ちゃん家を守ってくれてありがとうね!
これからも、一杯 周りの皆に癒しを
護衛を警備をよろしくね!
沢山、遊んで食べて寝て悪戯して
今年一年もふ〜ちゃんが…
元気で過ごせます様に願っています。

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-06-11 07:14

お誕生日おめでとう~~♪
う~~ん11歳まだ折り返し地点だよ♪

また一年、元気で病気せずに母ちゃんやばーちゃんを守ってあげてね♪

どや顔、凛々しくって、かっこいいね、
さすが男の子だ~~!!!

名前: ママ犬 [Edit] 2013-06-11 09:09

たいせいにいちゃん ようこねえちゃん

ブーフです

おめでとっていってくれてありがと
なんか かあちゃんが おきゅうをおしえてもらうんだってはりきってる
だいじょぶかな・・・・?

ぼくね まだまだばあちゃん まもんなきゃいけないから(きりっ!)
かあちゃん いつも たいせいにいちゃんとよーこねえちゃんにありがとうって言ってるよ

ぼくにいうんだ
たいせいにいちゃんや よーこねえちゃん はーぶのせんせい おともだち
いろんなひとに たすけてもらって ぼくたちしあわせなんだって
かあちゃんのかわりに ありがとー♡

名前: みんみん [Edit] 2013-06-11 21:32

リンタンのママさま

ブーフです
リンタンのままさん

ぼく かっこいい・・・?♡(テレテレ)
かあちゃん ぼくのこと こどもあつかいするから
でも ぼく いつもばあちゃんのとなりにいて
ばあちゃんが あんぜんかみてるんだよ
かあちゃんがきがついてなくても
ぼくはわかってるんだ

リンタンだってきっとママのこといっぱい たすけてるとおもう
リンタンおんなのこでしょ?かわいいなあ♡♡
リンタンの おかおが 「ままだいすき」っていつもいってるよ
リンタンもままさんも しあわせでよかったね♡

名前: みんみん [Edit] 2013-06-11 21:37

 ブーフちゃん遅ればせながら、誕生日おめでとう!

 ウチのルーク君も9月に11歳になるから、同級生ですね。

 ちなみに、yossy610の6月10日は、息子の誕生日(26歳になりました。)

 ブーフちゃん、これからもオバアちゃんを守ってね

                    yossy610 より

名前: yossy610 [Edit] 2013-06-11 22:29

お誕生日おめでとう
11歳なのですね
11年って、長いように思うけれど
一緒に生活していると、
あっという間なのでしょうね
これからも楽しく過ごしてくださいね

バナナ豆腐ケーキ・・ヘルシーで美味しそうです
材料を間違えるって、私もありますよ

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-06-11 23:15

yossyしゃま

おめでとをありがとございます
あ・・・ブーフです(ちょい照)

ルークさん ぼくとおなじなんですね
かあちゃん ルークちゃんかわいいんだよっていってる

うちにはばあちゃんいるから Yossyしゃんのぶろぐみるのが かあちゃんはうれしいみたい♡
6がつ10にちって・・・ぼくとおなじたんじょびなんデスね
なんかふしぎだなあ

かあちゃん yossyさんがむりしないといいなっておもってるよ
いつもかあちゃんにげんきをくれてアリガトです~
ぼくもYossyしゃんに げんき あげられてるかな?



>  ブーフちゃん遅ればせながら、誕生日おめでとう!
>
>  ウチのルーク君も9月に11歳になるから、同級生ですね。
>
>  ちなみに、yossy610の6月10日は、息子の誕生日(26歳になりました。)
>
>  ブーフちゃん、これからもオバアちゃんを守ってね
>
>                     yossy610 より

名前: みんみん [Edit] 2013-06-11 23:20

クローバーレッドしゃま

ブーフです
おめでとをありがとございますデス♡

かあちゃん ももちゃんと チョコちゃんのおはなしをみて
いつもニコニコしてるよ
かわいいんだって もも&ちょこちゃん
ちょこちゃんおりこうさんだよね っていってる
ぼくもまだまだがんばるデス!!!

みんみんです
あっという間の11歳
そんなに長い時間を過ごしたとは思えないです
みんなでがんばって20歳目指しましょうね♡
ケーキ、ゼラチン入れ過ぎて今日はかた~くなってました(あちゃちゃ・・・)

名前: みんみん [Edit] 2013-06-11 23:26

v-308ブーフちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
みえますよ。ドヤ顔に。
「若いやろ~どやっ!」って感じ(あ。関西弁はおかしいか!?)
お目々もきらきらだし、毛もたっぷりだし。
きりっとしてて、いい感じですよ~v-398

レシピ通りではないケーキ・・・。
牛乳はわんこにはあまり良くないそうだから、
むしろ良かった!ということでGO!

この一年もブーフくんが、
ますます元気で、楽しい毎日を過ごせますようにv-352

名前: すず❤ママ [Edit] 2013-06-12 05:27

すずちゃんママしゃま

ぶーふです
ありがとました
ほんと?ぼくって わかいの???? でへへー
せっかく11さいになって かあちゃんおおよろこびだから
えっへん! ってしゃしんとってもらったの
こすずちゃん びじんさんだね
ぼく かわいいこだいすきなんだー

みんみんです
みんな年を重ねてどんどんかわいくなりますね
ほんと、わんこたちが幸せな1年をすごせますように
ケーキの失敗・・・
でもバナナで快便ブーフになりました(笑)


> v-308ブーフちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
> みえますよ。ドヤ顔に。
> 「若いやろ~どやっ!」って感じ(あ。関西弁はおかしいか!?)
> お目々もきらきらだし、毛もたっぷりだし。
> きりっとしてて、いい感じですよ~v-398
>
> レシピ通りではないケーキ・・・。
> 牛乳はわんこにはあまり良くないそうだから、
> むしろ良かった!ということでGO!
>
> この一年もブーフくんが、
> ますます元気で、楽しい毎日を過ごせますようにv-352

名前: みんみん [Edit] 2013-06-12 20:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

