おっはようございます!

最近、予約投稿がでるってことを初めて知りましたの~
簡易モードで更新していたのを「簡易モードOFF」にしてみたら予約投稿の画面があるのですねー
PC苦手っこなので色々やってみないかあちゃんです

東大阪の迷子ダックス君はご家族がお迎えに来たそうです!
は~・・・よかった えかったよお
記事は→気儘な出来事さん

さーてさてさて
昨日我が家に宅急便

じゃーん!!!!

CIMG2139.jpg

ハンディタイプのダイソン掃除機
おまけに左下にブーフの鼻先が写ってる
興味深々なんですねええええ、、、ブーフさん

かあちゃん開けられないからさあ、ブーフ開けてよ!
ブーフに開封を依頼

CIMG2141.jpg
「ふんふんふん」

職人さんは慎重に
まずニホヒから・・・

CIMG2142.jpg
「かあちゃん OKデス こんにゃのすぐにあけるデスよ」

ではよろしく頼むっ!!!!!

CIMG2143.jpg

CIMG2150.jpg
「このへんからいくデスか」

ではっ!
ひたすら箱の解体ショーでございます

CIMG2153.jpg

CIMG2151.jpg

CIMG2155.jpg

舐めて柔らかくして噛んでるみたいです

CIMG2160.jpg

お・・・カメラ目線とは余裕だねえ~

CIMG2162.jpg

CIMG2168.jpg

CIMG2169.jpg

な・・・なんだかさ
豪快にカミカミしてるわりに進んでなくね??

CIMG2170.jpg
「あ・・じいちゃん お魚~」

おお~い 職場放棄ですかあ?
刺身切ってるじいちゃんにつられて途中放棄でキッチンへ・・・
も~

仕方ない・・・
かあちゃんが開けるかあ

結構固いダンボールだったです
ごめん、ブーフ
ホントに固かったんだねえ

そして

CIMG2174.jpg

ダイソン君の登場です!
普通の掃除機もダイソンなので、こいつはダイソン2号です

ねーねーブーフってばあ

CIMG2177.jpg
「あ・・・・」

CIMG2176.jpg
「い、いや・・・・」

どうやらダイソン2号君が怖くてこっちを見られないようです

じゃあ充電しちゃおうかなー

充電中・・・・・・・・・・

CIMG2181.jpg


CIMG2180.jpg
「あ・・・アイツはなんですか?」

遠くからにらんでみる(笑)

CIMG2183.jpg

とりあえずダイソン2号君と一緒に入ってた広告に乗ってみる
これでやっつけた気分なのか・・・

CIMG2184.jpg

・・・にしても、揃った前足が妙にかわいいじゃないか~


ブーフのおかげで箱を開けられたよ
ありがと
とりあえずはお礼を言ってみた

CIMG2187.jpg
「いつでも言ってよ ボクにまかせておきなしゃい」

へいへい
そういうことにしておこか


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シニア犬の車イス

フィラリア検査です~

comment iconコメント ( -6 )

いいね!

うちでも愛用しているよ。ダイソン1号と2号は。2号はね、ハンディではなくスティックタイプ。そうじが楽になってほんとうにありがたいわ〜。
ぶーぶくんが箱を開けるのを楽しみに見てたのにー。職場放棄。
ま、ゴールデンウィークだからね〜

名前: 老犬介護 ドッグヘルパー One by One 寺井 [Edit] 2013-05-04 07:43

One by One 寺井さん

思ってたよりダンボールだしっかりしててね
お刺身を口実に放棄された~

ダイソンて音が結構大きいけど、今までの掃除機よりブーフたちの毛を吸ってくれる感じがするんだよねえ。。。
うさっぴもいるし、うちって毛だらけの子ばっかりでしょ
この際、ハンディもダイソンにしてみたよ

使い心地は後日報告で~す♡

名前: みんみん [Edit] 2013-05-04 09:54

ダイソン

みんみんさま こんにちは!
我家もダイソン愛用してますよ〜。
1回の掃除で トイプーが出来るよ(笑)
ルンバはまったく 役立たずで
捨てたろか〜って思うが…
ダイソン君は朝、夕とコキ使われてまする(笑)
ハンドタイプは軽いですか?

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-05-04 18:22

obu&loko さま

ダイソンいいですよね~
うちも毛だらけ家族が多いので大活躍。
今までの国内メーカーのものよりは断然いい!!
音が大きいのが集合住宅ではちょっと・・・ですが、気にしない!

ハンディは見た目のゴツさよりは軽いですよ~
ただ、充電時間に対して使用時間が短いかな
パワーMAXで使うと6分・・・普通モードで15分と書いてあります。
パワーの切り替えもハンドルの握り具合で・・・というなんとなくアバウト感が・・・
どんなにゆるく握ってもパワーMAXになっちゃいます
特に、ウサギのケージとかインコの籠まわりの細かいクズを掃除するのに使ってます。
カーペットの毛はやはりだれではキツイかなあ・・・
でも吸引力は普通のハンディタイプよりありますよー

悪いことばかり書いてるようですけど、ハンディタイプとしては〇です♡

名前: みんみん [Edit] 2013-05-04 22:16

国内メーカーよりはやっぱし、いいんでしょうね♪
値段に比例するのかな、、吸引力(笑)

ブーフさん、開封ご苦労様です~~♪
職場放棄なんて、、一生懸命が一番さ♪

で、待ち受けてる姿が可愛いね(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-05-05 00:01

ママ犬さま

こんにちは!
ずーっと国産メーカーだったけれど、動物の毛とかが多いので
dysonくんのほうがちゃんと取ってくれる感じがします~
毎回、うさぎのりっぴがもう一匹できるくらいのゴミと毛が・・・(^^;)
音は国産のほうが絶対に静かなんですけどねえ・・・
ちょうどいいものってなかなか難しいかもー

開封作業、若いころより忍耐力が続かなくなったかもですよ
新しいものに興味深々なのに開けたら怖い・・・どういうこっちゃ~

名前: みんみん [Edit] 2013-05-05 17:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

