こんにちは!

一昨日のお散歩は獣医さんに立ち寄りフィラリア検査もしてもらいました


CIMG2130.jpg
「かあちゃん まだでしゅか」

洋服も着て準備万端のブーフさん
雨が降ったから洋服着ないとお腹が真黒になっちゃうのよね~
(こ汚いかあちゃんの靴は見なかったことにしてくださいね)


CIMG2132.jpg

白い襟がおぼっちゃま風でしょ
これ、かあちゃんの母さまがブーフに選んだ一着
認知症が進んで今はもう洋服を選ぶことは無理
この洋服は母さまが選んだ最後のお洋服です
ブーフがボタンをカミカミしちゃったりしたけど、直しながら着てます
母さまの愛情の一着、捨てられないですも~ん

CIMG2133.jpg

CIMG2136.jpg

春は花たちが生き生きしてますね~
気持ちいいなあ


さ~て 病院へ到着しました

CIMG2137.jpg
「ちょっと おっかないの・・・・」

診察台に乗せられて困った顔
心臓の検査を定期的にしているので、1年に2回は検査しているブーフさん
だいぶ度胸はついてきたけど、やっぱり診察台は苦手

CIMG2138.jpg


診察台の上では銅像のように固まる
「そんなにいじられるままでいいの~?」って先生に突っ込み入れられてました(笑)
先生は優しいのにね
いつになったらわかるかなあ?

フィラリアの検査は陰性
茅ヶ崎では数件フィラリアが出てるようですよ
しっかり予防しなくちゃです

気になっていた歯垢もほぼなし
もう歯を抜くことにならないように、がんばろーっと
心臓の音も安定していたし、1ヶ月後には11才になるし・・・

このまま大きな病気(ってすでに病気ですけどね)なくシニア道をまっしぐらにかあちゃんと進めたらいいな




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフVSダイソン2号!

あんずちゃん登場(^^)

comment iconコメント ( -2 )

お疲れさま!

ふ〜ちゃん。こんにちは!
白衿…ボクちゃんみたいで
良く似合ってて可愛いよ〜
チックん 良く頑張ったね
フィラリア、のみダニはしとかないとね〜!
検査何もなくて良かった…
心臓の方も落ち着いてるのかな。

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-05-04 18:26

たいせ~い&よ~ーこさま

ふ~ちゃんって呼んでくれるのお?(てれてれ・・・)
たいせーにいちゃん よーこねえちゃんありがとー
チックンはなんでもなかったよ
おとこのこだからね、ぼく!!
しんぞうとか わるいのわかんない
べつにくるしくないし・・・
しんぞうのけんさになると かあちゃんがたおれそうなかおしてる・・・
だいじょぶかな?

たいせ~い&よ~こさま
緊張のあまり注射の痛さはわかってないかもです(^^;)
心臓は速度&音ともに安定していてひと安心です
ブーフの心臓は絶対に守ってやるゼ!と誓った私の念が強いのか・・・?
緊張はしてもパニックになったりせず、目を見るとわりと落ち着いているので
私が思っているよりも度胸あるし、落ち着いている子かもです。
やだわ~ 過保護なかあちゃんだわ、です。
いつも心配してくれてありがとうです♡心強いっす!

名前: みんみん [Edit] 2013-05-04 22:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

