いきなりどど~ん!ですみません。
これは、かあちゃん大好物のハートのおしり♡
ハートが逆さになっている感じしませんか?

・・・え?
・・・なんですって?
「ソレハ アンタダケ オヤバカ」

ふ・・・ふーん、だ。

このおしりにスリスリしながらゴロゴロ寝転がると至福なんですよお(^^)
自分の顔をくっつけて、ブーフと呼吸を合わせるとだんだんと気持ちが落ち着くんです。
呼吸も深くなってきます。
日常生活で、いかに自分の呼吸が浅くなっているかわかります。
やってみてくださいな。

しかも、このハートのお尻は意外と大事。
写真のブーフのお尻、座っている図なのでぷっくり度合いが強調されていますが、
シニアちゃんになるとお尻の筋肉が落ちてきて、お尻が小さくなってくるんです。
ですから、適度な運動、お散歩で筋肉を保ってあげることはわんちゃんにとって大切。
若いときのままは無理でも、ある程度筋肉を保ってあげることは、自分の力で走ったり歩いたりすることができるということ。
シニアちゃんになっても自力で立つ、自分の足で歩くができるのはわんちゃんにとっても嬉しいことですもんね。

秋はわんちゃんと外で過ごすのが楽しみな時期ですね。
早く涼しくな~れ♡

楽しくお散歩して、いつまでもハートのお尻を大切に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

シロベーくんの旅

うれしょんマン登場

comment iconコメント ( -2 )

おはよーございます☆
先日は拍手コメントありがとーございます(*´▽`*)
くまのこと誉めていただいて感謝です☆

ハートのおしり可愛いですわぁ(●´ω`●)
ダックスのおしりってぷりっとしてて
最高に可愛いですよね☆
スリスリしながらまったりは至福です!
心から同感!!

シニアになると色々大変なこともあるのでしょうね
健康が一番♪
ブーフちん、たくさん愛されて幸せね(≧∀≦)

名前: くままだ [Edit] 2012-09-12 08:47

ありがとうございます!

くままださん♡
コメントありがとうございます!
アナログ女なのにブログ始めて右も左もわからずですが、どうぞよろしくお願いします。
くまちゃん、ほんとにかわいいですネ。
うちは男の子ですが、臆病で女の子?って言われます。
もうオジサンの年齢なんですが・・・。

これからもよろしくお願いします!

名前: みんみん [Edit] 2012-09-12 13:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。