こんにちはっ!

連休も4日目です
ブーフと外に出ようっと・・・と思っていたのに怪しい雲行き
雨もパラパラと降ってきました

仕方ない・・・
そうだ!更新更新~


CIMG2098.jpg
「だめデスの

あ・・こら!
パソコンに向かったら ズイっと出てきた茶色の毛玉
どうやらかあちゃんがパソコンに向かうと、しばらくは放っておかれるのが嫌らしい

ちょっとだけだからさっ

CIMG2095.jpg
「ゆるしてやるデス」

ありがと~
なんだかこっち向いてないね
ホントはやなんだ

では・・・
連休中の野菜スープを仕込みました

CIMG2070.jpg

寸胴鍋にいっぱい
冷蔵庫の中で野菜がお亡くなりになるのは忍びなく、
ザックザック切って煮込みました

今回はセロリを多めに・・。
トマトとセロリの爽やかな香りと酸味が美味しいスープに出来上がりました
あとは、ローズマリーとカレンデュラ(マリーゴールド)も入れてね
味は少々のコンソメと塩

これをタッパーに入れて冷蔵保存すれば毎日美味しいスープが食べられるの~
食べるときにはヘンプシードオイルとすりごまをかけていただきます
オリーブオイルもいいけれど、ヘンプオイルの風味とコクが好き
身体によい脂肪酸だしねー

それに・・・ちょっと身体の脂肪を落とさなくっちゃいけないかあちゃん
この前ひどい頭痛になり「脳血管疾患になってもおかしくない年齢だしな」と日頃の自分を反省
連休中は腹八分目を心掛けます・・・のだ

CIMG2099.jpg
「かあちゃん まだでしか・・・・」

かあちゃんのイスに一緒に座り込んで見張るブーフ
んじゃ終わりにしようね~

CIMG2101.jpg
「いつもやせるやせるって・・・
 みなしゃん 何回きいたデスか・・・?」



う・・・・何も言えん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフ三昧

色と心・・・

comment iconコメント ( -5 )

何回も・・・(笑)

フ~ちゃん こんばんは

うんうん 何回も聞いたよ・・・
寝言らしいので 聞き流してあげてね~(笑)

野菜スープ 美味しそう・・・
身体には絶対いいし 色んな栄養が一杯取れそうで

我家は 錯覚料理が多いぞ~ 
あっ 野菜は いっつも テンコ盛だよん

名前: obu&loko [Edit] 2013-04-30 21:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-30 23:22

こんな、ヘルシーぽいスープで
太っちゃうの~~(←ほかにも食べるって 笑)

あんまり、無理せず体重はキープしましょうね♪
脳どころじゃなく、あちこちポンコツかしている
ママ犬でした(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-05-01 00:22

obu&loko しゃま ブーフです

そっか~
やせるって やっぱりなんかいもきいてるデスね
よるに ヨガとかいうものもはじめたデスよ
いっしょうけんめいDVDとかいうものをみて
やってるデス

いつまでつづくかがもんだいデス

でもさ
やっぱりごはんは てんこもりがサイコーデスよね~
いいなー

名前: みんみん [Edit] 2013-05-01 13:27

ママ犬さま

そうなんですよね~(^^;)
スープ作っても他にも食べてるんだな、これが・・・

老人世帯なもんで、ごはんが残るとついついお腹へお片づけ。
最初から作る量を考えろ!ですよねー

名前: みんみん [Edit] 2013-05-01 13:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

