こんばんは!

夜になってまた風が強くなってきました
明日はどうやら寒そうです
もう何を着ていいやらわかりませんね


さて・・・

我が家のブーフさん
いつもこの場では「ブーフ」と書いていますが
我が家では「ふーちゃん」って呼ばれています
じいちゃんは「ちゃん」をつけるのが照れくさいのか「ふー」って呼んでます

先日、ブーフと一緒にスターバックスのテラス席でお茶していたところ
近くの英会話教室の外人講師の方が寄ってきて、ブーフを指差して
「Name?」と名前を訊いてきました

迷わずニカニカ顔で「ふーと答えたところ
「WHO・・・?」って不思議そうな顔をして首をかしげていました
名前をきいたのに「WHO」って答えが返ってくると思わなかったのかな???

とても身体の大きい黒人の方でした
とても優しい表情をしていて、犬が大好きだったみたい
でも、あまりに大柄だったのでブーフはビビリまくり
せっかく可愛がってくれようとしたのに申し訳なかったな・・・


そんなブーフは今日もじいちゃんのお茶漬け狙い

CIMG2035.jpg
「まぐろ・・・ こっちにこないかな・・・」

CIMG2038.jpg
「まぐろ・・・まぐろ・・・まぐろ・・・・まぐろ・・・およいでくるデス」

CIMG2036.jpg
「まぐろ・・・まぐ・・・ろ・・・ ま・・・

眠くなっちゃったみたい ぷぷぷ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新たな出発点

出られな~いの

comment iconコメント ( -6 )

解る・・・

ブーフ君 こんばんは

あははは 外人さん 
きっと 外人の頭の中は???だったんだろうな

オーマイガット ってカンジかな

マグロ 泳いでる泳いでる 
しか~し 泳いでる時は狙えないよね

まな板さんの上にいらっしゃる時に 狙うんだぞ!

名前: obu&loko [Edit] 2013-04-18 23:06

じいちゃんのお茶漬けには、マグロが入ってるの~~
いいなぁ(笑)

大きな黒人さんに、びびっちゃったの、、ブーフさん(笑)

リンタンは、大きな人やっぱり苦手。。。
女性のほうがいいみたいです(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-04-18 23:46

こんばんわ

 フーちゃんの目つきと表情がいいですね!

 マグロが好きなんですね。

 外人さんも見た目は怖いけど、動物好きな人に悪い人はいませんよね。

 いつもありがとうございます!

名前: yossy610 [Edit] 2013-04-19 02:49

Re: obu&lokoさま

ブーフです
じいちゃん さいきんちょっとケチです
おさかなくれないです
よこでかあちゃんがみはってるから???


こんにちは!みんみんです
 お~!今日は昼間からPC触ってるぞお

じいちゃんがいい気になって毎日魚をあげていたら
ブーフの体重がいつのまにか増加(^^;)
だって、自分のごはんはしっかり食べて+お魚 なんですもん

ちょっと刺身禁止令を出させてもらいました
でも、きっと私の居ないときにあげてるに決まってる!!!

名前: みんみん [Edit] 2013-04-20 14:07

ママ犬さま

こんにちは!

リンタンも女性のほうがいいんだあ
雰囲気なのかな・・・?
ブーフも女性のほうが慣れるのがはやいですよ

じいちゃんのお茶漬け・・・贅沢でしょ(笑)
入れ歯が出来上がるまであと一週間
それまでお茶漬け生活です~

まぐろ高すぎっ!!!(TT)

名前: みんみん [Edit] 2013-04-20 14:09

yossyさま

こんにちは!

食べ物が欲しい時はいつもあんな遠い目になります
同情票をもらおうという作戦でしょうか????
食い意地はってるもので・・・

いつもお忙しそうなyossyさん
お身体だけは休息とりつつにしてくださいね(^^)
いつも母のような高齢の方に安らぎをありがとうございます

名前: みんみん [Edit] 2013-04-20 14:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

