こんにちは!

あ・・・めずらしく「こんにちは」だ
いつも更新は夜だからね~


今日は神奈川県は暴風
天気はいいので暖かいのだけど風がすごいです
でも、じいちゃんの歯医者さんの日なので、みんなで外出

駅ビルにある歯科なので、待っている間本屋さんを物色してみました

あったありましたよ
以前、欲しいなあと思った本が


CIMG1946.jpg

色によって1冊ずつ青系・赤系の綺麗な写真集になってます
でもって、なんで欲しかったかというと
ほんとは「あおいろ」が欲しかった
しかも、海中の3頭のイルカの写真に魅かれたから・・・・
1ページだけほしさに買っちゃいました

「あかいろ」は・・・
実は、あかいろのこの本を見たとき「どきどき」ってしました
赤の持つパワーでしょうか?
だからなんとなく気持ちが上向きになりそうで買っちゃいました

そしてそして、これが今日の一番のヒット本!
         

CIMG1945.jpg
野生の鳥さんです

さまざまなカラーの羽を持った鳥たちの綺麗な写真集
その場で一目ぼれ

エレガントで美しい姿で厳しい自然を生き抜いてる鳥さんたち
色の美しさもですが、表情が凛としていて、その目は前だけ見ている
強いな

母は今朝からパーキンソンの震えが出ていて反応もイマイチでした
それが、話しかけながら一緒に鳥の本を見ていると、色々と話し始めました
「なんて綺麗なんだろう」「かわいいね」
自分の洋服にさえ興味がなくなってしまったのに、鳥の美しさに感情を揺さぶられたようです
孔雀は羽を広げている写真には「わあ・・・目が回りそうだ(@@)」ですって(笑)

と~っても幸せな時間でした


ところで、書店に行くたびに必ずなにか本を買ってしまうかあちゃん
もうそろそろ本棚がMAXに・・・
どうしよ
今は弾かなくなった(というかもともとほとんど弾かない)ピアノの上は本が積まれつつあるし・・・
対策を考えねば・・・・ね

CIMG1887.jpg

へ~い わかりやした


※かあちゃんのハーブ&老犬介護仲間たちのイベント情報です
 みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを
  知って、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

とびきりの笑顔もらいましたっ!

植物のパワーってステキ

comment iconコメント ( -2 )

最近・・・

みんみんさま こんにちは~

最近 本って買ってないなぁ~って思いながら

本は昔から好きなんだけれど
本屋にも 行く事が減った様な

空港の売店で良く単行本を買ったのが最後かも 
どこで 買ってねんってカンジでしょ 

名前: obu&loko [Edit] 2013-04-15 20:32

obu&loko さま

こんばんは~!

わっは~♡
私なんか最近は電車のホームのKIOSK(でしたっけ?)で売ってる単行本買っちゃいましたよ~
買って内容を拾い読みなことがほぼ!です

最近FC2の調子おかしくないですか??
他の方のブログに行けなかったり、記事アップするにも写真ファイルの処理が遅すぎて・・・みたいな

今も自分の管理画面にやっと入れました~
どうしちゃったんだろう?

名前: みんみん [Edit] 2013-04-15 22:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

