こんばんは!

今日はよい天気でしたね

風は冷たいけれど、お日さまの光は暖かかった~

こんな日はお散歩日和


CIMG1936.jpg
「ちょっと かぜが びゅーびゅーデス」


ではウォームアップ!!!

CIMG1937.jpg

元気づけのプルプルです
ちょっと・・・いや、だいぶシャイなブーフはいつも歩く前にこうやって自分に喝を入れます

家で寝転がっているときに顔のそばでこのプルプルをされると
耳がムチみたいに当たって結構イタイ


さ~て
しゅっぱ~つ

CIMG1940.jpg
「ここ あるかないといけないデスよ」

どうしてか?
線みたいなものがあると、几帳面にその線に沿って歩くブーフ


歩きながら、たくさんの花が咲いているのに出会いました

CIMG1911.jpg

ブーフは花より団子

CIMG1925.jpg
小さな小さな花
近づいてみるととーっても綺麗に咲いてます


CIMG1932.jpg
名前も知らない木です
空に向かって赤い葉もと花が伸びていました
エネルギッシュで元気をもらっちゃった

CIMG1934.jpg


CIMG1943.jpg


CIMG1938.jpg

こうやって見ると群生しているものと、一輪でも力強く咲いている花・・・いろいろ

植物ってほんとうに強い
どんな環境でもアスファルトでさえ突き破って出てくる
劣悪な環境でも自分を守る術をもっている

かあちゃんはハーブを勉強しているけどこういう植物たちを見ると、
その植物の強さをいただいているんだな~って感じます
ハーブを食べる、飲むっていうことは植物の命と強さを丸ごといただいている
それは、ビタミンとか成分名で表わされるものだけでなく、
植物そのものの命のエネルギーもいただくことなんですね

とてもありがたいことだと思います


我が家におりますハーブ部長・・・抗酸化男子

CIMG1897.jpg

ハーブを食べて4年
病院で内臓ピカピカ大賞をいただくまでになりました
しかも9歳のとき

その子その子の本来の力もあると思います
でも、ブーフは確かにハーブによって身体を立て直してもらいました

あとは・・・かあちゃんのラブラブ愛情かなあ・・・なんつって

だからかあちゃんはブーフに負けずハーブを食べなくっちゃ
うちの子たちがいる限り、かあちゃんも元気でなくっちゃね!!!


CIMG1893.jpg
「ハーブ部長は ぼくデスからね!!!」

そうだね、ブーフが一番実感しているかもしれないね



※かあちゃんのハーブ&老犬介護仲間たちのイベント情報です
 みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを
  知って、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




久々のヒット本です~

ブーフの釣り方

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

