こんにちは!

わ~ またまた久しぶりの更新になっちゃいました

今日、土曜日はレオくん訪問DAY
かわいいかわいいつぶらな瞳
訪問すると、首を傾けてお出迎えしてくれます



CIMG1854.jpg
「ぼく 今ハーブ温湿布中で忙しいの♡」

レオくん、温湿布がとっても気持ちよいようです

今日はレオくんの車椅子で、おうちの中を歩いてみることにしました
だからその前に身体と足の関節を温めてウォーミングアップ!


CIMG1855.jpg

前足も温めて・・・・

レオくんのお母さんと一緒にゆっくりですが一歩一歩おうちの中を歩きました
そうすると・・・
動かしにくくなっていた左前脚も動かそうとする意欲が増して・・・
動きました!
少しですが、足を前に運ぶレオくん
この「少し」が大切ですね
動かす感覚を思い出してくれたってことですもの

思わず「レオくんかっこいいねー!!!」と叫んでました

尻尾もほとんど振ることがなくなっていたそうですが、
歩いて休憩中に ふりふり~っと


やはりわんちゃんにとって、四本の足で立って歩く感覚は何より嬉しいことなんですね
スタスタ歩けなくても「楽しい♡」って思える気持ちが何より大事だと
レオくんの尻尾が私にそれを教えてくれました
ありがとう レオくん

でも、これは日々ケアをなさっているお母さんとご家族があってこそなんですね
愛情に囲まれているからこそこの「楽しい」の気持ちが出てくるのだと思います
本当に本当にご家族には頭が下がります

本当に少しですが、そこに参加させていただいている私はとても幸せ者です


ゆっくりゆっくり頑張ろうね、レオくん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

カゼニモマケズ・・・

さくら舞う

comment iconコメント ( -4 )

すごいね〜。すばらしいね〜!
そうなんだよね。その少しでも、っていうのが大事なんだよね。
レオくん、がんばった後はゆっくり眠れただろうな〜。

名前: ドッグヘルパー One by One 寺井 [Edit] 2013-04-07 09:00

愛情の賜物

みんみんさま おはようございます

レオ君 みんなの 愛情やったり思いが通じてる・・・
すごいすごい 
湿布とかマッサージとかって 人間でもそうだけれど
機械や道具を使うより 人の温かいぬくもりある手の方が
伝わる物があるのか・・・

今まで 動かなかったのが動いたり
痛くて堪らなかったのが 撫でてもらうだけで
痛みが軽減する様な・・・気がします

愛情やったり 暖かい気持ちって 必ず奇跡をも呼ぶので
大変だけれど 頑張って下さいね~

名前: obu&loko [Edit] 2013-04-07 10:14

obu&loko さま

ありがとうございまーす!

ほんと家族の愛情ってすごいですねえ
シニアちゃんに会って帰ってくると、ブーフがさらに愛おしくてたまらなくなります♡

人に手ってすごいですよね。
私も子供のころからお腹が弱いのですが、母の手でさすられると安心するとともに痛みが軽減したのを思い出します。

レオくん、外で車椅子お散歩できるようになれるのが目標です♡

名前: みんみん [Edit] 2013-04-07 21:31

寺井さん

こんにちは!

そう!そうなの!
「少し」って微々たることじゃなくてすごいことなんだよね
そこを大事にしたいなって思います

寺井さんもレオくんにとっても愛情注いでいたものね
きっとみんなの愛情♡

車椅子降りたら爆睡してた♡
ほんとにかわいいねえ、レオくん

名前: みんみん [Edit] 2013-04-07 21:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

