こんばんは!


昨日はシニア犬介護でレオくんのお宅に訪問
同じシニア犬仲間のOne by Oneさんと一緒にこんにちはさせていただきました
前庭疾患が出ているのでちょっと具合がよくなく、お写真は遠慮させていただきました
今日あたりから、少し食欲も戻っているようでひと安心です

でも。。。。レオくんとってもかわいいので、前回訪問させていただいたときの写真をアップです
目がチャームポイントのレオくん
とってもかわいいでしょう?

DSC_0427[1]

前庭疾患は耳の中の三半器官のトラブルで目が回ったり、気持ち悪かったり
レオくんも食べ物をなかなか受け付けてくれなかったそうです
そんなとき、お母さまのとっさの機転でワッフルをレオくんの前に・・・
レオくん思わず「パクッ!!!」

ワンコも人間も口から食べることが生命力の第一歩
「食べたい・・・んま~い」と思って食べることが気持ちも身体も回復に向かわせてくれると思います。
お母さまに拍手です
そして、レオくんは生きる力の強い子だと感じました


そしてそして・・・もうひとり
レオくんのお宅にはジンくんというめっちゃめちゃかわいい子がいます

CIMG1750.jpg
「窓ぎわは日も当たるし 風も気持ちいいんだ~」

一番気持ちの良い場所をよく知ってるんだね、ジンくん

CIMG1752.jpg

スチャッっときれいにオスワリ
このオスワリ姿に、もうノックダウン
とっても穏やかで優しいジンくん
思わず抱きしめさせてもらっちゃいました

CIMG1753.jpg

ジンくん、なんだか我が家のブーフと似ているんです
目が・・・表情が・・・
ジンくんとブーフ、目の表情がすごく似ている
目で物言うタイプなのかな?


そんな二人と同じ時間を過ごさせてもらって・・・・
私もとっても幸せを感じました
私はOne by Oneさんより一足お先に失礼させていただいたのですが「帰りたくない~」って思ってしまいました

レオくんとジンくんはとっても穏やかでかわいい
ご家族に愛情を注がれて気持ちも落ち着いているんだろうなあ

これからもよろしくね レオくん&ジンくん


スポンサーサイト

母さまとお花見できた~

桜のお散歩

comment iconコメント ( -6 )

ワッフルのお話がいいお話だなぁ♪

きっと、ママ犬も何でもいいから
おいしそうなものをあげちゃうだろうな、、
そんなときにあれはだめ、これはダメとか
いってられないもんね~~><

やっしい家族に囲まれて、
なにがあってもきっと楽しい時間をすごせるんでしょうね、
家も見習いたいです♪

名前: ママ犬 [Edit] 2013-03-24 22:32

ママ犬さま

こんばんは!

やっぱりわんこも「美味しい」「楽しい」「嬉しい」が一番ですよね
私も見習いたいくらいの愛情たっぷりのご家族です

ママ犬さんだって、リンタンへの愛情が溢れてますよ~♡
リンタンも幸せ者だあ(^^)

名前: みんみん [Edit] 2013-03-24 22:48

こんにちは

2匹とも可愛いですね(*´`)
なんでもいいから食べてくれるだけでいいと思います
レオ君少しでも良くなりますように

名前: HIMA姉 [Edit] 2013-03-25 14:31

食べるのが一番

みんみんさま こんばんは~

お口から 何でも良いから 食べるのが一番!!
僕もきっと なんでもあげると思う
スキなん食べ~って 
体の事も気になるけれども 食べる事が一番だから

あっ 今でも 色んな物を食べさせて 
lokoに よく叱られてる(笑)

レオ君が 元気になるといいのになぁ~

名前: obu&loko [Edit] 2013-03-25 21:29

HIMA姉さま

こんにちは!

ほんとうにかわいい子たちなんです。
口から食べるって、ただエネルギー補給だけじゃなくて「生きる意欲」ですもんね。

暖かい言葉がレオくんに届きますように・・・。

名前: みんみん [Edit] 2013-03-26 22:08

obu&loko さま

こんばんは!

スキなものを食べるって心も元気になりますよね!
心の元気は、身体の免疫もUPさせてくれるし。

食べて、ウンチして、おしっこして。
これがとても嬉しいこととしみじみ感じます。

名前: みんみん [Edit] 2013-03-26 22:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

