こんばんは~

最近母さまの震えがとってもひどい時が多い
(パーキンソン病からくる震え)

手も震えちゃうから、今日も夜ご飯はかあちゃんが食べさせる。

食べ終わって一言
「ありがとう」とばあちゃん。

ありがとうなんて言わなくていいのに・・・。
当たり前なのに・・・・。

かあちゃんは言った
「おう!みんみんにまかせとけ!」

すると母さまは嬉しそうに「うふふ」ってニッコリ笑った。

この笑顔を見るときが一番楽しい嬉しい

疲れちゃうときもあるけれど、これでいいんだ。
この生活でいいんだ、かあちゃんは。


CIMG1548.jpg

ボクにもまかせるですよ!
かあちゃんといっしょにばあちゃんを守るデス!!!


よろしく頼むぜ!ブーフ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

桜咲く & まねっこかずゆきくん

晴れた日のお散歩・・・

comment iconコメント ( -8 )

みんみんさん、おかあさん大好きなんだね♪
ブーフさんも頼もしいし、
家族ひとつがいいね♪

羨ましいわ~~><

名前: ママ犬&リンタン [Edit] 2013-03-14 23:30

みんみんさま おはようございま~す

『 ありがとう・ごめんなさい 』 ってなかなか 言えない言葉が

そんな言葉は 当たり前の事なんだけれども

とっても 新鮮だったり かなり 嬉しかったする

子が親に 親が子に する事  困ってる人に手を差し伸べる事って 
当たり前って思うんだけれども 
その一言 その笑顔だけで  心が穏やかになれる

とっても 良い家族だなぁ~って思う

あっ ブ~フ君も忘れてないよ
君がいるから みんみん家が一つになっている事も 
お兄ちゃんは 良く知ってるよ~

ブーフ君 これからも みんみん家族をお願いするね~ !! 

名前: obu&loko [Edit] 2013-03-15 08:46

おはようございます!

 バアちゃんのために、頼むぜ ブーフ君!

 ワンコは人の心が読める、と信じて疑わない 私。

 バアちゃんの表情もいいですね!

          ブーフ君の心がわかる オヤジより

名前: yossy610 [Edit] 2013-03-16 05:20

こんにちは

ブーフ君頼もしい!!!
ワンちゃんがいるって、こんなにも心強いんですね(*^_^*)

私もひまわりを飼い始めて実感してます

名前: HIMA姉 [Edit] 2013-03-16 10:33

Re: obu&lokoさま

> こんばんは!
> またまたPC放置してしまいました(汗)
>
> 母さまは認知症になってから、ほんとうに感謝の気持ちを口にするようになりました。
> きっと、それが母の本来の姿なのかもって思います。
> 以前はケンカばっかりしてましたからねー
> 似てるから・・・・?
> 今はお互いに「ありがとう」が多くなってるかも。
>
> ブーフは家族の中心ですよ~
> 家族が崖っぷち状態のときも、この子がみんなを繋いでくれました。
> たった5kgのわんこが!と思うと、犬ってすごい♡

名前: みんみん [Edit] 2013-03-20 20:30

yossyさま

こんばんは!

私も絶対そう思いますー!
ワンコは人の心を読んでますよね
「お散歩いこー」って思っていると忽然と姿を消してるあたり。。。。笑えます。
そんなにお散歩嫌か~!って。

お互いに読んでいるんですよね、きっと。

>  バアちゃんのために、頼むぜ ブーフ君!
>
>  ワンコは人の心が読める、と信じて疑わない 私。
>
>  バアちゃんの表情もいいですね!
>
>           ブーフ君の心がわかる オヤジより

名前: みんみん [Edit] 2013-03-20 20:33

HIMA姉さま

こんばんは!
PC放置女でございます。

HIMA姉さんのブログを見ていても、ひまわりさんが
HIMA姉さんのことよく見ている感じが伝わってきますよ~

出会えてよかったですよね!

名前: みんみん [Edit] 2013-03-20 20:36

ママ犬さま

こんばんは!

母と私。以前はケンカばっかりしてましたよー
たぶん似てるから。
今は仲良しですが、たまにケンカをふっかけてみたくなります。
なんかケンカできたことが懐かしいんですよねえ

ママ犬さまにも頼もしいリンタンが いつもママ犬さまを見上げているではないですか。
かわいいな♡リンタン

名前: みんみん [Edit] 2013-03-20 20:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

