ここのところ、とっても腹が立っていた。

ぎっくり腰になった父。
母さまの介護は無理と思い、頼んだヘルパーさんは勝手に断り、
あげくに腰を悪化させ、それでもヘルパーさんを拒み続け、
鎮痛剤を勝手にたくさん飲んで具合も悪くなっちゃって、
なおかつさらにかたくなになっちゃって・・・

ハリネズミかヤマアラシのようになって、
どこから触ろうとしてもトゲを出すばかり・・・

そんな父に堪忍袋の緒が切れて、怒り爆発させてしまったかあちゃん。



ブーフはかあちゃんを見ていた。

さっき、母の排泄ケアをしようとしたら猛然と吠えまくられた。
ものすごい怒りのブーフ。
かあちゃんも負けじと対抗。

しばらくして気がついた。


「かあちゃんはこんな鬼さんみたいデスよ」って。


「もしかして、かあちゃんがこんなんだったんだね」
気付いてブーフに話しかけたら、いつものブーフと穏やかな目に戻ってた。


ブーフは誰でもなく、かあちゃんを見てるんだ・・・ね。


スポンサーサイト

お久しぶりです

食べた&出た~(TT)

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-25 00:22

優しいなぁ~

ブーフ君 こんにちわぁ~

ブーフは優しいなぁ~ 本当に・・・
かぁ~ちゃんに吠えたのも 
そんなに怒ったら アカンって教えてくれたんやぁ~
エライエライ!

お父様もきっと思いがけない痛みと 動き難さに
少しイラッてしてたんだろうなぁ~ 

解る様な気も・・・ 思う様に動けなかったり
これ以上 負担を掛けたくないって気持ちが
お薬に・・・ なんだろうなぁ~
みんみんさん こんな時こそ 鍼には行かれましたか?

ギックリ腰には 鍼は一発ですよ!
その後 父上さまの腰はどうですか?

まだ 痛みがある様でしたら お知らせ下さいね~

名前: たいせ~い [Edit] 2013-02-25 16:02

良かったね。。。

ブーフくんが、一番みんみんさんのことが分かってて
気づいてほしかったのかもね。
「お母ちゃまもハリネズミでちゅよ!」って(笑)

一人一人、いろんな思いを抱いているんだよね。
お父様も、きっとみんみんさんに負担をかけさせたくない、とか
オレはまだまだ大丈夫だ!みたいな気概とか・・・

両親の中でも特に父親っていうのは、何才になっても
子供のことは俺が守ってやるんだ、っていう気持ちが強いような気がします。

みんみんさんの気持ちも、お父様の気持ちも
みーんなほぐれて協力し合えるようになると良いですね♪
もうブーフくんがその一助をしたような気がします。
ワンコってすごい。
そしてブーフくんのその気持ちに気づいたみんみんさんがすごい。

名前: One by One てらい [Edit] 2013-02-25 21:33

たいせ~いさま

すっごい久しぶりにPCに向かいました

ご心配かけっぱなしでごめんなさいデス
父の腰は「精神的」なものが原因だったようです。

胃薬を鎮痛剤と偽って処方してもらったところケロリと・・・・
ほんとにこういうことってあるんですね。
私もちょっと父に向き合ってあげてなかったからそのストレスだったのかなあ?

やっぱり鍼はいいんですね!
自分で鍼の効果を実感してから「鍼ってすごい!」と感動です(^^)

また痛みが出た時は、たいせいさん よろしくお願いします!!!!!!!!!!

名前: みんみん [Edit] 2013-03-01 19:29

てらいさん

そうなんですよねえ
私が一番ハリネズミだったことに気付きました

修行が足りないなあ・・・
ブーフに感謝しなくちゃ!ね♡

名前: みんみん [Edit] 2013-03-01 19:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-01 21:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

