またまたこんばんは!

腸が動かなくなっていたりっぴ。

気にかけてくださるコメントいただいて、ありがとうございました(TT)

たいせ~い&よ~こさま ママ犬さま~(TT)ありがとうございました

出ました

食べました

お薬が効いてくれたようで、腸がこのまま順調に動いてくれればもう大丈夫です

ちょっとすみません。。。な画像ですが

CIMG1545.jpg

出た記念~
まだまだちょっと小粒ちゃんなので、本調子ではありませんが。。。
あまりの嬉しさに掲載

CIMG1547.jpg

食べた記念~
カメラ意識してます

今考えると前兆はありました。

数日、牧草をほとんど食べなくて・・・
時々、同じ種類に飽きると食べなくなることがあるので「またワガママ」と思ってしまったかあちゃん。
今思えば、ちょっとずつ調子が悪かったんだなあって。
いつも生き生きとしてる目も、ちょっと曇ってたし

ごめんよ、りっぴ

思いこみはいけませんね。
しゃべることができない動物さんと暮らすには、思いこみで決めないでよく観察してあげないと・・・。

ブーフもりっぴも「目」が語ります。
ブーフも調子がおかしいときは目で訴える。
今回のりっぴもそうだった。
かあちゃんが見逃しちゃったら誰も気づいてあげられないもんね。

は~・・・
今日は安心して眠れそうデス

そうそう、夕べりっぴを元気づけようと思ってジュリーの「OH!ギャル」をかあちゃんの美声にて歌ってあげました。
「女はいつでも~ ス~パ~スタ~♪」って

銅像のように固まっちゃいました・・・りっぴ


スポンサーサイト

ブーフは見てる

りっぴのその後

comment iconコメント ( -4 )

良かったです~♪
ワタシもホッとしました。
食べて出るのは当たり前・・・と思っていたけど、ちゃんと食べて、ちゃんと出てくれるって、すばらしいことなんですよね~。
うんうん、やっぱりうんちは健康のバロメータですよねっ!

うさぎさんって、お薬飲ませるのが大変なのですね~。

名前: ぽちの和 [Edit] 2013-02-18 00:21

こんにちは

りっぴちゃん無事で良かったです

昔買ってたうさぎも、自分の毛が詰まってしまい便秘状態になった時はパイナップルジュースをあげてと良くなったのを覚えています(*^_^*)

うさぎのコロコロウンチ久しぶりに見ちゃった(//∇//)
懐かしい~~  
今は、〝つ”の文字を書くようなウンチしか見ないからね~(笑)

名前: HIMA姉 [Edit] 2013-02-18 16:22

ぽちさま

「食べる」「うんち」「オシッコ」の三本柱はほんとうに大事だと実感しました~♪

うんちを見たときすんごーく嬉しかった~(^^)
抱っこでお薬飲ませるのもお互いにちょっと慣れてきてスズームにできるようになってきましたよ。

これから先を考えると抱っこできるようにするのは大事かもです。
なんせ心臓が小さいから、あまりドキドキさせると心臓が止まっちゃいそうで怖い~

名前: みんみん [Edit] 2013-02-18 20:41

HIMA姉さま

おひさしぶりです~
試験、無事に終わられましたか?

パイナップルは効果絶大ですね!
今回はお薬で回復しましたが、今度なったらパイナップルに挑戦ですね。

一瞬、今は「つ」って・・・?って思いましたが、次の瞬間爆笑しちゃいました。
たしかに「つ」だ~
一筆書きですよねえ♡

もうどっちのも愛おしいわあ♡

名前: みんみん [Edit] 2013-02-18 20:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

