2日なにも食べなかったりっぴ。

今朝獣医さんへ行ってきた

冷えか、毛を食べて腸がストップしてしまったとのこと。

腸を動かすお薬をもらい帰宅。

液体の薬を、大格闘の末、シリンジで飲ませることに成功!

じいちゃんに後ろ足をもっててもらい(強いんだ~ 後ろ足)抱きかかえて飲ませた。

以前、手の甲が傷だらけになった経験が・・・



その後、なんとなく動きが出てきたようで少しだけどペレットを口にしてみたりして・・・。

身体が小さいから食べなかったり具合が悪かったりすると、心配だもの。

かあちゃんは1週間や2週間たべなくとも自前の蓄えがどどんとあるので平気だけどさ。

あ・・・ちょっとオデブりんだったりっぴさん
3.0キロから2.6キロになってました
食べなかったのも少しあるかもしれないけど、ペレットを少し減らしてとにかく牧草を食べてもらった。
これで我が家はブーフとりっぴがダイエットに成功ー
かあちゃんは・・・えへへ

CIMG1536.jpg

お薬飲まされたりっぴさん、無言の抗議オーラがでてますね


んでもってブーフは・・・

CIMG1538.jpg

今朝はかあちゃんがりっぴに付きっきりなので、ちょいとイジケスイッチON!

りっぴを抱っこするかあちゃんを横目で見てましたよ



ブーフはお兄ちゃんだから、ちょっと我慢ね

CIMG1540.jpg
「ぼく おにいちゃんだからへいき! かあちゃん うぬぼれるでないデスよ」


へいへい、わかりました
スポンサーサイト

食べた&出た~(TT)

食べない・・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

