こんばんは!

写真がブログのファイルにアップロードできないです。
できる写真とできない写真が・・・・

今日は写真なしです~

ルートがやってきて、押され気味のブーフ
「黒いチビ・・・押しが強くてうるさくてこわい」といったところ

多頭飼いをするときにワンコと飼い主さんがぶつかる壁でもあるのかな?
「犬に任せる」
「人間が介入しすぎない」
気持ちをゆるくもって2日くらい

今日、リビングでルートと一緒にいると・・・
「ぼくも撫でて♡」とブーフがやってきました
おお!!!!!

ルートはリードをつけていましたが、
50センチ距離くらいまで近寄ってくれました
しかも、撫でているうちにお腹出してリラックス


ちゃんと前進してくれるんですね
後退することはあっても、時間がかかっても・・・ブーフならやってくれると信じてます♡

そして、ルートはごはんにはありあまるエネルギーを存分に出してアピール!
テンションもあがりまくりで、もう大変!
でも、ごはんお皿を前に落ち着くことができるようになりました

私も二人を通して大事なことを日々勉強させてもらっているんだな
ありがとね!ふたりとも

こんにちは!

4か月のルートさん、やっとこさワクチン2回目の接種ができました
お散歩まで秒読みとなりました

ワクチン・・・飼い主さんによっていろいろと考え方があると思います
かあちゃんは、ワクチンに関しては絶対賛成でも絶対反対でもありません

ただ、ワクチンを接種していないといざというときに受け入れてもらえないことも確か
(その子の身体の状態などの理由があれば大丈夫なこともあるようですが)
かあちゃんのマンションでもワクチン接種の届け出義務があります

2年くらい前はブーフの体調のことでパスさせてもらいました
もちろん、ちゃんと理由を書いて

今回、ルートがワクチンを接種してもらって、当日は妙におとなしかったです
抱っこしようとしても「イヤ」って感じで
注射されたショックとかではなかったです

抱っこしても、普通なら下りたくて暴れるのに、じーっとしてました
やはり、なんとなくだるいとか体調が違ったのでしょうね
体調は絶好調の状態で接種したのですが・・・・

ですから、ワクチン接種のときは、わんちゃんの体調がよいときをみて受けてほしいなと思います。
日本では1年に1回となっていますが、期日よりもわんちゃんの体調優先で接種する日を決めてほしいなあと。

決まりはあっても、わんこを守れるのは家族ですよね!!!


さて、、、、
動き回るルートの写真がやっと撮れました
ほんと、ブレブレになっちゃうんだもの

ルートの遊びスペースです~
ルート2

ルート5

ルート3

ルート7
「きょうは どの本をよんでみようかな・・・?」

勉強熱心なルートです
右の本棚扉に映っているのは心霊写真ではなく、かあちゃんです(汗)

このあと、なぜか本棚からツルンと落ちてましたー
ブラックタンだからなのか・・・写真だと目とかわかりにくーい

こんばんは。

私が一番最初にわんちゃんの介護をさせていただいたラブラドールのレオくん

先日、15歳で虹の橋に旅立ったと、レオくんのお母さまからの連絡・・・・

本当に本当いかわいい子でした
介護に伺うたびに、レオくんのいる2階の扉を開けると首をかしげてお迎えしてくれた姿が忘れられません。
お母さんが大好きで、誰よりもお母さんに傍にいてほしかったレオくん
お母さんも、寝たきりになったレオくんを一生懸命に介護をされていました
とってもとっても幸せなレオくんだったと思います。

私もいただいた連絡電話でベソベソ泣いてしまいましたが、お母さんやご家族は一番辛いはずです

レオくん、今頃走り回っているのかな・・・・?
チャーミングな笑顔で元気に走り回っているといいな

CIMG1855.jpg

レオくんとお母さまには、たくさんのことを教わりました

また会おうね、レオくん
そしてありがとう、レオくん

こんにちは!

ルート、昨日やっと2回目のワクチンが済みました~
我が家に来て約3週間ちょっと
ワクチン接種してもOKと獣医さんからGOサイン!

といっても、すでに四か月になっているルート
外の世界を知らないのは可哀想だし、すごく明るくて活発な子だから色んな物を見せたい

そう!「空中お散歩」です

地面に下ろすことなく、抱っこでお散歩
車とか、工場の音とか子供の遊ぶ声、姿・・・・草花の香り
もう興味津々で見てます
地面におりたくて仕方ない様子です

あと数日だからね!

そして、ブーフ兄ちゃんのかかりつけ獣医さんのところへも、初ご挨拶かねてルートを連れていきました
そして、お腹の状態(陰睾さんです)を見ようとした先生に「シッコピーの先制攻撃!!!」
オシッコ飛ばしました~

いつもお世話になっている先生・・・ごめんなさいでした~

CIMG2929.jpg
「ぼくが あやまっておいたデスよ・・・ おにいちゃんはつらいよデス」

ブーフあんがとね

※ルートさんは相変わらずの元気一発王子のため、写真がうまく撮れませんでしたー

こんにちは!

今日はお仕事用のチラシを作成していました~
創造性もなにもないかあちゃん、それでも一滴くらいはあるだろうとアタマを絞ってます

そんな午後・・・・
ルートの「かまってくれ」攻撃が終わり、ブーフのシャンプーも終わり
チラシ作りをしていて、ふと見ると・・・・


CIMG2972.jpg

場所は違うけれど、ダブル王子は同じ形になってスヤスヤ

まだ一緒にできる状態ではないけれど、こんな時間は心がほんわかします

みんな丸くなって寝てるのかな~????

こんにちは!

また今日は天気がよくないですねー

こんな日でしたが、かあちゃん家御一行様は動物病院へいってきました

ルートが我が家へやってきたときに、ルートのために飛び込みで診療してもらった病院ですが、とっても動物のことを考えてくださる先生で、かあちゃん感激!!!

色々とお話を聞きながらかあちゃん自身も勉強させてもらっています


さて!
ルートくん
着々と体重が増えてきています
元気に大きくなっていますよ!

temp.jpg
「でっかい オトコになるでしゅ」

あれ?アニコムさん申し込み用に写真をトリミングしたから小っちゃい写真になっちゃったー


そして、我が家の第一王子ブーフさん
ブーフは違うかかりつけ病院がありますが、何かのときにルートと一緒に診察してもらえると嬉しいので、一緒に診ていただきました

そんなブーフさん
すんごくかわいく写真が撮れたのでアップ!
CIMG2931.jpg

でもって、ごはんを作るかんちゃんを監視中
CIMG2936.jpg
「ちゃんと 手抜きしないでつくるデスよ」

ま、まあねえ~・・・・
だってさ、ほら、ルートに手がかかるじゃん
ちょっとは手抜きで・・・ね

CIMG2935.jpg

あ~・・・・そんな目でみないで~

こんにちは!

今日は晴れるっていってなかったっけ??天気予報さん

11月に入り、ちょっとゆっくりとした休日がやってきました

我が家にやってきたルート

現在 おしりナップ王子と呼ばれております

CIMG2947.jpg

そう!
赤ちゃん用のおしりナップを、ウンP掃除に使っているのですが
その空袋が面白くて楽しくて仕方ない様子
部屋中ひっぱりまわして遊んでます

CIMG2949.jpg

CIMG2948.jpg

・・・で、ちょっと飽きると甘えにやってきます

CIMG2950.jpg
「あちょんで~」

子犬はパワフルですね
遊んで、ウンチとオシッコして、寝て・・・
元気に大きくなれよー!!!

こんばんは!

今日はガチガチに固まった体をほぐしてもらい、呼吸も楽になりました~
どうしても疲れてくると息を吐けなくなるようで・・・

ここのところ忙しくてピラティスも欠席がち・・・
ピラティスでの呼吸法を思い出せば呼吸も楽になるのですが、ついつい忘れてしまう


あたしい家族にルートが加わり、かあちゃんはぼーっと(もともとボーっとしてますが、えへへ)考えてみました。

ブーフ、りっぴ、かずゆき・・・そしてルート
かあちゃんと動物の出会いって?


みんな、行くあてのなくなった子ばかりです
だから、一目見てピンときたとか、そういう出会いではありません
別に善意丸出しで引き取ったわけでもなく、ただ、出会いがそうであっただけで・・・
家族になってしまえば、めちゃめちゃかわいいし、動物さんはみな賢いです
それに、みんなかあちゃんを選んできてくれたと信じています
だって、それぞれの子が別々のことをかあちゃんに教えてくれます

日々「うひょ~!!!」と叫んでしまう珍事もたくさん
手はかかってもそれが楽しい
困ったことをされても、なんだか面白くなったりして
何を思ってやったのかな?って思うと面白くて


でも、やはり考えています
自分にできる限界はちゃんと自覚しておかないと。。って
かあちゃんの経済力が追い付けば「かわいそうだから」の気持ちで引き取ることはできます
でも、かあちゃん一人でちゃんとお世話するには限界があるな、と

両親(あはは。。人間ですね)、ブーフ、ルート、りっぴ、かずゆき
かあちゃんにはここまで。。。です 

一緒に暮らすには体だけでなく、心も元気で過ごしてもらいたい
もちろん、かあちゃんは働かなければ食べてゆけないので、日中は働いています
かあちゃんがコケれば、みんなコケちゃうからね
だから、動物だけを中心にした生活はできません
ありがたいことに父が在宅なのですが、日によってはお留守番だってある
でも、時間の許す限りは話しかけたり遊んだり・・・

それでも、それぞれの子が自分なりに楽しんで暮らしてくれている
動物さんは、ただ可愛がられる存在でないことは確かです
わんこさんは特に自分のお仕事の意識がある気がしてます
でも、動物を人間の生活に連れてきたのは人間
かあちゃんも同様です
ちゃんとこの子たちが楽しんで暮らせる、そんな風にするには今の子たちで精一杯
ルートが最後と思っています
ちゃんと責任を持てる最後の子

・・・てかさ、「一人でお世話する」って、かあちゃんはこの先もお一人さまでいるつもり???
かあちゃん自身にもわからんところです
にゃは!!


先週末から職場では会計監査中
なにを頑張っているわけではないのですが、なんだか疲れるのはなぜでしょう???
しかも、帳簿がA4サイズになり、かあちゃんの目ではすでに文字・数字が見えなーい
お姉さんメガネもまた度が進んだか????

さて

今日は、父が朝からゴージャスにマグロ丼

マグロにロックオン!のブーフです
CIMG2937.jpg



間近で見てみると、こんな感じ

CIMG2938.jpg

どんだけマグロ命!なんでしょうか?・・・ね?

こんばんは!!!

我が家の新入りルートくんの写真がやっとパソコンに取り込めました
でも、アナログなかあちゃんのこと
きっともっと簡単な方法があるに違いない!です

そりでは~
ルートくん どうぞっ!!!!

CIMG2914.jpg

あ!失礼

ほいっ! もう一度再登場~

CIMG2927.jpg

ようやく落ち着いて撮らせてくれた一枚です

CIMG2908.jpg

CIMG2912.jpg

こんな感じ

ちょっとばかり体にトラブルを抱えてやってきました
でも、お薬とハーブさんで完治です
2週間ばかり、治療に専念しておりました
今日獣医さんでやっと、OK大丈夫の言葉をいただき、かあちゃんも2週間ぶりに布団で寝られる日がやってきました
布団っていいないいないいな~

とっても元気な子で、人懐こくて、獣医さんで処置されても「先生だいすき~♡」な子
ブーフとはまったく正反対です
シャイボーイなブーフと、パワフルなルート

ブーフさん 只今ちょっと押され気味
ずーっと一人でいて、そしてちょいと犬が苦手なブーフ
でも、ルートがやってきたのも良い機会と思っています
少しづつ、無理強いはせずに存在に慣れてもらえるといいな

かあちゃんはブーフから色々と教えてもらいました
ルートにもまた、ブーフとは別の何かを教えてもらえそうです

CIMG2907.jpg
「あの くろいチビ なんですか?」

間近でちょっと緊張気味です
君の弟になっちゃったんだよー
よろしくね!

皆さん、ブーフ&ルート
二人ともどもこれからもよろしくお願いします

こんにちは!

我が家に新しい家族が加わりました!!!
写真は・・・・ない!です

というか、パソコンを新しくしたら画像がうまく取り込めなくて

生後4か月
ブラックタンのMダックスくんです
名前はルート
近々、写真をアップしますので、見に来てやってください~


連休ですが天気がよくないですねー
かあちゃんは犬の介護HPを無事にアップし、今日は少しのんびりムードになっております。

この時間、ルートくんはすやすやと寝ています
・・・ということはかあちゃんも昼寝できるチャンス!
いざ!昼寝タイムへ・・・・

