久しぶりの更新とともに、みなさんのブログにご訪問させていただきました。

急に寒くなってきたので、ヘソ天写真が多かったのに、みんな丸~くなって寝ていますねえ

これからの時期、一緒に寝られる夜も多くてかあちゃんも「うへうへ」です

あの暖かくて柔らかくてかわいい・・・もう完全にバカ親・・・一緒に寝られると思うと寒い季節も楽しい

かあちゃんに抱き着かれるブーフが楽しいかどうかはわかりましぇーん

IMG_0293.jpg
「ちょっとしつこいです かあちゃん・・・」

まあ、そういわずにお付き合いおねがいしますよ、ブーフさん

こんにちは!

あまりに久しぶりの更新・・・

先週行った「犬豆日和」無事に終了しました!
当日は10月なのに、真夏並みの暑さでした。
その中、参加くださったお客様に感謝!!!です。
犬豆たちがイメージしていた通り、とてもアットホームでご来場くださった方たちが、お互いにおしゃべりを楽しんでくれるような、とても温かいイベントとなりました。

時間指定などなく、一日中フリーで行ったのですが、ご参加くださったご家族とワンズさんたちがとてもリラックスして、長時間楽しんでくださりました。

しまいには、メンバーなんだかお客様なんだか。。。
パピーちゃんにはメンバー全員がもうメロメロになり、虹の橋に旅立たれたわんちゃんのお話には涙したり。。。
でも、ご家族とわんちゃんの深い深い絆を感じることができて、メンバーも「犬のお仕事をしていてよかった」と心から思い、次回はよりパワーアップしたイベントにしようと誓いました。

かあちゃんは肉球クリーム担当でした

IMG_0381.jpg

写真が横向いてませんか???
なぜかファイルにアップすると写真の向きが横になる~
まあ、そんなに見られた顔でも姿でもないので、横向きで見にくくてちょうどよいのかもしれん

魔法使いのオバちゃんがクリーム混ぜ混ぜしとります

お帰りになって、参加してくださったお客様が、クリームをお使いになってくださっているとの報告をメンバーから受け、とっても嬉しいかあちゃんでした。
わんこの肉球は一年中頑張っています。
肉球をもみもみマッサージしながら塗ってあげるのも、よいですね。

他にもわんこのためのハーブアドバイスや、アンチエイジングエクササイズ、コミュニケーションや健康のためのマッサージ、アニマルボディケーションなど色々なコーナーにわんちゃんが参加してくださいました。
どれも毎日頑張る!のではなく、気付いた時や時間のあるときにわんちゃんとコミュニケーションを楽しみながらできるものばかり。
まだまだ犬豆は続きます

ケアは楽しくなくっちゃ!
これが犬豆です。



おはようございます!!!

今日はいよいよ わんこイベント「犬豆日和」です!!!!

今日もまた暑くなりそうですが、会場にはハーブの香りのワンちゃん用足ふきタオルをご用意してお待ちしています。
きっとたくさんのかわいいかわいいわんちゃんに会えると思うと、今からワクワクです!!!
メンバー一同、首を長ーくしてご来場をお待ちしております
わんちゃんも、パパママも一緒に楽しみましょう

開催日:10月12日(土)10:30~17:00
場 所:Cafe&Gallery「Roomer」(2F)
    小田急線「祖師谷大蔵」駅下車
    世田谷区祖師谷1-34-5 Tel03-3484-7254

わんこの健康とアンチエイジングのハーブ
わんことコミュニケーションしながら健康や若さを保つ方法
わんこの手作り肉球クリームに挑戦

ミア・ファミリアこと、かあちゃんはシニアちゃんのための肉球クリームを担当します!
あ!もちろん、シニアちゃんだけでなくすべてのわんちゃんに使ってほしいクリームです

犬豆ポスター
「犬豆」ポスター
 ↑
ここクリックしてね

※会場でのご協力をお願いします
 申し訳ないのですがヒート中のわんこさんの入場はご遠慮ください
 わんこさんのトイレは済ませてからご入場ください。またはマナーベルトの着用をお願いします。

ではっ!!!会場でお会いできることを楽しみにしています


本日10/10(木)16:52~
テレビ東京「ニュースアンサー」
老犬の介護について取り上げられます


私の犬の介護仲間である ドッグヘルパー「One by One」さんと、介護を勉強させていただいた師匠が、訪問介護の現場や介護について語ります。

是非、こういう職業を知っていただきたいと思います。
介護は家族だけで頑張るものではなく、こういった暖かいヘルプの手があることを知っていただきたいのです。

急な告知ですが、どうぞご覧になってください

こんにちは!

諸事情により、ブログタイトルがちょこっと変わっております
変えなくてもよかったかもしれないんですが、念のため・・・・って意味不明?

昨日、ちょこっとしたことがありました
演奏会のチケット当日券売りをしていたかあちゃん
なんでそんなチケット売り?
・・・職場のお仕事でそんな係をすることがありますのです
チケット売りの少女ならぬ、チケット売りのおばちゃん

チケットをお買い求めに来られた方に「チケット代7,000円になります」とお伝えしたところ、その方は12,000円をお出しになりました。
5千円札と1万円札を間違ったのかな?と思って「あの・・・1万円札ですが」とその方に・・・。
「5千円くれればいいのよ」とその方はおっしゃいました
お札をなるべく崩さないようにお釣りがほしかったわけで・・・

そっか・・・
かあちゃんの聞き方がいけなかったですね
間違ってると頭から思い込んでた
だから、かあちゃんの言うべき言葉は「12,00円からでよろしいですか」でした

相手のすることや言うことを自分の思い込みで見ちゃいけないんだ
なんでこんなことに頭が引っかかったって言うとね
最近、人の話をよく聞かず、思い込みや先回りして考えようとする自分がいるから

気をつけなければいけないですよね
相手の真意をちゃんと読みとらないと
なるべく前のめりにならず、ちょっと引いて接する態度が必要なようです

IMG_0292.jpg

ブーフの目が言っている
かあちゃん、だんだんとせっかちさんになっているデスよって・・・
気をつけまーす!!!

こんばんは!!!

昨日のお散歩中に撮れた一枚

ムーミンブーフ

CIMG2872.jpg


なんだかムーミン顔に撮れてしまった一枚でした~

こんばんは!

またまた台風が・・・・それも2個
ん? 台風って「個」か??? 
まあいい

天気も雨が降ったり止んだり
暑いのか寒いのか・・・
雨もまた浄化といえど、秋晴れを願うかあちゃんです


さて

ピラティス3回目に行ってきました
痛めた頸椎を守り、身体をちゃんと作るのが目的
会社勤めだけでなく、わんこの仕事をするのに実感したの
ちゃんと身体も作っておかないとって

・・・そして、あわよくば痩せようという


そして!ここで公表してしまいましょう
なんと。。。ここ7年できっかり7キロ増
じわじわと増量してきた7年間
最初は「まだなんとかなるわ」と思っていた・・・甘かった

それに伴ってコレステロールやらも右肩上がり
人間ドックでも結果はバッチリ出ましたー
高脂血症・脂質代謝異常

「これはいかん!」と一念発起
ハーブの師匠でもある堂山ゆうこ先生に相談
ハーブと食事で改善を試みることにしました

脂肪代謝と水分代謝がとてもよくないかあちゃんの身体
年齢的にホルモンバランスも微妙
どんどん痩せづらくなっている~!!

そのあたりを改善するハーブをチョイス
あとは「食生活」デスよね!やっぱり
脂肪を摂らないとかあれダメこれダメは絶対に続かないし、体に悪いでしょ
・・・なので、胃腸の声をよく聞いて、夜遅くには食べないを実行
胃腸の声をきくっていうのは、本当に食べたいか?お腹すいてるのか?まだ食べられるのか?をよく感じるってことです
目先で食べたいことが多いから、これやってみるといいです

ハーブ&食事で、頑固に動かなかった体重が動き始めました
「落とすものかー!!!」と頑張ってたかあちゃんの身体もとうとう観念し、じわりじわりと落ちてきました
まだほんのちょっとですけど
7キロ減が今のかあちゃんにとって適正かはわかりませんが、身体の中を変えなければならないのは確か

それにね
ここに書いてしまえば後には引けまい

IMG_0317.jpg
「かーちゃん ほんとにつづくデスか?」

ブーフのダイエットは成功させたんだものっ!!
かあちゃん がんばる!!!

IMG_0297.jpg
「ま、うまくいったら ぼくに ほうこくするデスよ」

そんな・・・冷たい
がんばるからさー

・・・ね、こっち向いてっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


