こんばんはっ!

今日は待ちに待ったジュリーのライブでしたの

かあちゃんは もうパーになっちゃいました

帰宅してブーフ相手に歌を披露していると

IMG_0217.jpg
「かーちゃん・・・きゅうきゅうしゃ よんでやるデスか?」

おだまりなさーい!!!!
せっかくいい気分なのにっ

IMG_0223.jpg
「ぼく・・・ひなんちゅういほうデス」

なんだか寝床を作り始めちゃった

IMG_0226.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg
「みないふりデス・・・みないふりデス・・・みないふり・・・」

そ・・・そうか
そこまで かあちゃんの歌は・・・

じゃあ、もっと近くで歌ってあげるよー

今日のライブ、ほんとに行って良かった
午後の仕事をサボッてまで行って良かった・・・そう、サボったの

ライブの2時間涙出っぱなしだったし。。。
その・・・なんていうか
かあちゃんの母さまくらいの年齢の方が、娘さんと思われる方に付き添われてかあちゃんの目の前の席に座り、ライブ中ほんとうに嬉しそうに楽しそうに、こぶしを振り上げたり手を振ったり。。。
ノリノリで聴いていましたの
母さまは暗い会場と大きな音、というだけで怖くなっちゃうので一緒に来られなかったから、羨ましいのと、ちょっと悲しくなっちゃいました
まだ歩ける頃は、認知症にはなっていたけど、フラメンコやバレエ、歌(声楽)などで一流と言われるアーティストが来日すると、二人で連れだって観に行きました
楽しかったし、すぐ忘れちゃったとしても母の中には残るって信じてたし
母さまがくれた「いいものを見なさい。知りなさい」という言葉は一生ものです

65歳のジュリーは すんごかったぞー!
衰えることを知らず、でした
冷静に座席に座っていたかあちゃんも、ジュリーが舞台に現れた突端に手を振り上げて叫んでましたものー

人気の浮き沈みはあれど、ずーっと続けるってすごいですね
このくらいの年齢になると声の衰えもあって、軽めに歌ったりするけど、ジュリーは声も全力投球!
すべてに「手を抜かない」ところが男前(・・・ってか?)
売れに売れていたころの曲は「客のつかみ」として前座扱い
新しい曲で勝負しているところもまたいい

しょっぱなで「阪神タイガース」の応援歌を歌い、巨人ファンが多いであろう関東の会場は有無を言わさず阪神応援団と化していました~
ジュリーに歌われちゃあねえ・・・ふふふ

・・・というわけで、ジュリーのライブはチャンスがあればまたまた行きたいのであった
年末の「THE TIGERS」も行きたいなー

ブーフに呆れられるかなー?
でも行きたいなー・・・ブツブツ

こんにちはっ!!!!

今日の夜はジュリーのコンサートでっすう
65歳にしてまだまだパワフルなジュリーを堪能してきます!!!

母さまは行かれないので、大ファンの母さまの分まで楽しんできまーす

CIMG1889.jpg
「は~・・・まだジュリージュリーっていってるデスよ・・・・ボクのごはんだけはわすれないでデスよ。。。」

へいへい

CIMG2187.jpg

みなしゃん ごぶさたしているデス
かあちゃんはすっかり こうしんをサボり とってもナマケモノのなつ でしたデス
だから ボクがかあちゃんに かわり ごあいさつしてるデス
マイペースにこうしん していく しょぞんでいるそうですのデス
こりからも よろしく なかよくしてくださいのデス



かあちゃんです
半月以上もご無沙汰してしまいました
ちょっとパソコンから離れる生活をしていました
・・・言い訳がましい???
ですね

今日は、以前ブーフのサツマイモさんが芽を出した記事を書きましたが、サツマイモさんのその後をご報告

芽を出したばっかりのころ
        ↓
IMG_0154.jpg

そしてそして
水栽培を経て、濡らした新聞紙に一週間ほどくるんでみると・・・
        ↓
IMG_0187.jpg

白い根がいっぱい出てきましたー!
サツマイモは根が太ったもの
これはいいかも!!!

プランターに植えて1週間
        ↓
IMG_0206.jpg

どんどん成長していますよお
あ・・・左の茶色いのはうっかり目を離すと葉っぱをパクリとするヤツです

ちょっと見にくいのでアップで
        ↓
IMG_0209.jpg

時期がズレているので、ちゃんとイモがつくかどうか・・・
でもがんばって育っているのでこのまま成長を見守ろうと思います~



この夏、とっても暑いですねー
その猛暑にもかかわらず、我が家にはくっつき虫がおりますですよ

IMG_0198.jpg

IMG_0201.jpg

はい、日々ばあちゃんに添い寝するブーフです
ブーフさん、目があいているけど爆睡です~ コワイですねー
いつも半目開けて寝てます
夜中見ると本気でコワイ・・・

ばあちゃんの守護神も健在!
がんばって夏を乗り越えようね!

あと少し頑張れば涼しくなるかな~

わんこのママとパパも、水分と塩分補給しながらがんばりましょーね

8/1に迷子になったハウル君
まだ見つかっていません

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん
この暑さ。お水と食べ物をちゃんととれていますように
なにより、早くみつけることができますように



おはようございます!

毎日毎日、酷暑が続いていますね
わんこもですが、ご家族の方たちも熱中症にはお気を付けください

・・・なーんて、偉そうなこと言っていますが
一昨日の夜、かあちゃんはひどい頭痛と吐き気に襲われました
熱中症かどうかはわかりませんが家族の中で一人「暑い暑い」と行ってた記憶が・・・

そんなわけで、昨日は日中は大人しく家でじーっとしていました

お!そうだそうだ!
ハーブでクール湿布しよう!

ブーフも暑そうだし

ちょっと綺麗じゃないタオルで恥ずかしいんですが・・・
IMG_0192.jpg

クールコンプレス(湿布)中

ちょっと初めは緊張気味

IMG_0194.jpg

だんだんリラックスしてきましたよ

ミントとカモミール、ラベンダーのハーブティーを濃い目に作って氷水で薄めて冷まし、タオルを浸して絞るだけ
・・で、わんこの身体にON!
皮膚に炎症や傷がある場合、ミントは刺激になりますのでご注意です

ブーフはよく身体をくっつけてくるのですが、とにかく火鉢のよう
クールダウンしてあげるととても楽そうです

ついでにかあちゃん、自分にもクールコンプレス
頭をクールダウンすると気持ちよかった

こうして一日、ハーブティーを飲んだりしながら体力回復

夜は突然ピクルスが漬けたくなり、ハーブピクルス作成
職場の方からいただいたプチトマトがたくさんあったので漬けこみました

IMG_0196.jpg

このピクルス以前にも記事にしたのですが、ハイビスカスとローズヒップが入っているから赤くて綺麗
トマトはもともと赤いからわからないけど、大根とか山芋とか白いお野菜はとっても綺麗に出来上がります

2~3日置くと味にまろやかさがでてきて美味しいピクルスの出来上がり!!!
出来上がるのが待ち遠しいです~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハウルくん捜索チラシ

ハウルちゃんの捜索用チラシです
情報については流動的なので、飼い主さんのHPをご覧になってください

チラシはこちらから→UKC JAPANさん

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん
※飼い主さんブログへのコメントは捜索情報のみお願いします





一昨日、選択ものをとりこむと・・・・・

IMG_0185.jpg

茶色い物体が乗っていた
ありがちな光景でしょうか・・・・・???

こちらの情報は信憑性が確かでないため削除しました。

湘南方面で行方不明になっているハウル君を探しています。
飼い主さんのコメント欄は現在、具体的なハウル君の情報のみをお伝えすることとなっています。

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん




今日は、また暑さがぶり返してきました
我が家のハーブ、エキナセアさん

IMG_0166.jpg

これは数日前
だいぶ咲ききってきました
すると・・・花びらが白ーくなり始めました

駅前の造園業屋さんによくお花のことをお聞きするので、エキナセアのこともお聞きしてみました
すると。。。もう花が咲ききっていて、新しい芽と蕾が出来ているはず、と教えていただきました
その新しい花を成長させるために今咲いている花を切ったほうがよいと

そこで。。。。

IMG_0174.jpg

大きな鉢に植え替え変えると同時に花を切ってみました
花に一生懸命栄養が行かなくてよい分、植え替えにもよい時期だそうです
2~3日は日陰で養生です
新しい場所と土にお引っ越しして体力(?)使うんだから太陽のパワフルなエネルギーはちょっと避けてあげたほうがよいですね

IMG_0175.jpg

植え替えをしていると好奇心満々な方が「なにしてるの~」とやってきました

IMG_0177.jpg
「ぼくのエキナセアさん。。。。。」

IMG_0178.jpg
「ぼくが だいじにそだててるデスよ」

なんでアナタがドヤ顔?????
まあいっか

そんな夕方
キッチンでカボチャを煮ようとしていると・・・

IMG_0182.jpg

な・・・・なんと!
母が自分で歩行器を使ってキッチンにやってきました
歩行器の使い方も忘れてしまって、立ち上がるときの支えとしてだけ使っていたのに
しかもちゃんと自分で歩いてやってきました!
もうビックリ!!!!
キッチンに自分でやってくるなんてここ1年以上できなかったことなのに。。。。
足元にはしっかりと母の「マネージャー兼ガードマン」のブーフさんが同伴しております

そんな嬉しさもあってかカボチャも美味しく煮えて、大満足の味(自分で言うか)
ブーフもありがとね~

昨日、ハウル君捜索の記事をここで公開させていただきました。
捜索していることは確かなのですが、飼い主さんの大事なメッセージを読み落としていました

ハウル君のブログコメントは捜索のための重要な情報を把握するために現在は、捜索に関してのコメントのみとなっています。

今朝、それをお知らせしていただくコメントをいただき、ご迷惑なことをしてしまったと反省しております。。
ハウル君のご家族や一生懸命捜索活動をしている方々の心情を無視してしまいました。
大変非常識であったことをこの場で深くお詫びします。

勇気を持ってお知らせしてくださった方、本当に本当にありがとうございました。


ハウル君についての捜索は続いておりますので、目撃された方、保護された方はご連絡をお願いしたいと思います。

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん



湘南方面で迷子になってしまったハウルちゃんを探しています!
8/1に行方不明になりました

飼い主さんのブログはこちらです→「湘南発☆韓わん生活」さん

目撃等で行方不明になった横浜から一人で大船へと向かっているようです。
人懐こいとのことですが、複数のかたが保護しようとしていながら保護できないようです。
いきなりの環境の変化で、警戒心もあるのかと考えられます。

目撃された方、保護された方は飼い主さんまでご連絡をお願いします。


ハウルちゃんです
hauru.jpg

おはようございます!

かあちゃんが属している「犬豆」
今朝は記事を担当しとります

いつものぼやき記事と変らないので恥ずかしいのですが
他のメンバーがためになる記事を書いています

よければ「犬豆」にお立ち寄りくださいませませ(^O^)

IMG_0129.jpg
「はあー きもちよかデス」

