大阪でダックスのマリーちゃんがいなくなり、探しています→記事はコチラ
お心当たりの方は是非情報をおしえてあげていただけませんか?





おはようございます!

先日買ったエキナセアをプランターに植え替えしました

CIMG2542.jpg

なんだか、我が家の家族になった感じ
可愛くて何回も見ちゃいます

CIMG2545.jpg

がんばって育てよーーー・・・ブーフに収穫されないように・・・

さて、今日はよい天気
夕方涼しくなった頃、ブーフとお散歩に出ました

CIMG2551.jpg

あ・・・こりは失礼
かあちゃんの大好物の「ブーフ尻」でした

ちょっとお散歩もサボリ気味だったのでブーフさん嬉しそうに草をあさりまくり

CIMG2565.jpg

目も生き生きしてました

お散歩しながら昨日、職場の女性とお話したことを思い出しました

その方は、以前お散歩中のわんこに出会い「触っても大丈夫ですか?」と飼い主さんにきいたそうです
飼い主さんは「大丈夫。うちの子は噛みません」と・・・
そして、伸ばした手に 
ガブリ!!!!

それ以来、犬はとても苦手になってしまったと・・・

とっても残念なお話ですよね
わんこに「絶対噛まない」はないと思うかあちゃん
だって・・・わんこにとって「噛む」ということは気持ちを表す手段でもありますもんね
「やめて」と思ったら噛む
噛むことは攻撃的ということだけでなく、怖いからやめてという表現でもあります
噛む以前になんらかのシグナルは出していると思います

自分のわんこを信じることは、わんことのコミュニケーションの中でとても大事なこと
でも「犬」であることを忘れてはいけないんですよね

数年前ですが、わんこのマッサージの勉強仲間だった女性がいました
彼女は柴犬の琥珀(こはく)ちゃんというわんこと暮らしていました
一緒に琥珀ちゃんのお散歩をしているとき、小さい男の子が「なでていい?」と・・・
ちゃんと聞かせる親ごさんもステキですよね

彼女は琥珀ちゃんをオスワリさせて落ち着かせて・・・
その男の子に言いました
「わんこはね、急にさわるとビックリしちゃうの」
「だからね、手をドラえもんの手にしてね」と男の子の手をグーにしました
「少しずつお鼻に近付けてみるの」
・・・そーっと差し出した男の子の小さな手
琥珀ちゃんはビックリする様子もなくクンクンと匂いを嗅いで・・・
柴犬ちゃんは「なにするの?」ってビックリする子が多いですよね
ですから、彼女は琥珀ちゃんの様子をよく見てグーにした手の甲で少しだけ男の子に琥珀ちゃんを触らせました
そして男の子に「上手だねえ」って

彼女の対応を見て素晴らしいなあと心から思ったかあちゃん
犬はこういうもの、とちゃんと伝えてからどういうふうに接近したらいいのかをちゃんと伝えています
わんこに上手に触れた男の子もものすごく嬉しそうでした

もちろん、どうしても触られるのがダメな子もいる
家族が自分のわんこの性格をよく知って、わんこが出すシグナルをよく見ることが大事

ブーフもお買い物中に子供に囲まれ、触りまくられたことがあります
一緒にいたママたちもブーフを勝手に触りまくりました
ブーフは子供が大の苦手
その場から逃げるように脱出したかあちゃんとブーフ

でも、後から思いました
ちゃんと子供たちに伝えればよかったって・・・
「犬はフレンドリーに誰にでも触らせるもの」
その思い込みがその子供たちにとって逆に危険であり、事故になったら大変

それ以来、子供が触りたそうにしているとブーフの性格をお話します
「ちょっと怖がりで恥ずかしがりなこと」
本当は親ごさんに言いたいのです
「お宅のかわいいお子さんが、知らない人にいきなり触られたらどう思うか・・・?」って
動物も心があると理解してもらえれば、少しの想像力を働かせるだけでわかると思います

少しだけ犬の心に歩み寄れたら、犬はこれ以上ない素晴らしいなパートナーになります
そう・・・パートナーなんです
言葉がなくても通じ合えるパートナー
これってとってもとっても素晴らしいと思いませんか?


えへへ・・・ちょっと長くなっちゃいました

そういえば・・・FC2ブログの写真アップロードが1枚ずつしかできなくなってる。
どうしたんだFC2!!!



おはようございます!

昨日、仕事帰りにお花屋さんでエキナセアを発見!!!
さっそくゲット!


CIMG2537.jpg
「こりは いいニホヒ たべたい・・・」


ガーベラが大好きなかあちゃんは、このエキナセアも好き

菊の花はあまり好きでないのですが、キク科のガーベラとエキナセアは大好き
ガーベラの花びらがそっくり返ったみたいでしょ

これは、とーってもよいハーブなんですよん
免疫系ハーブ

ハーブっ子のブーフはさっそく葉っぱを一枚パクリ!
「頼むから花を食べないで・・・」祈りながら写真を撮ったかあちゃん

なんだか、あらゆる角度からクンクン、すんすん、ふんふんしてました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます!

過ぎ去りし日曜日
ハーブのお勉強の日でした

教室には何年も一緒にハーブを学んできた仲間がいます
犬のためにハーブを学ぶ、という同じ志を持った仲間と会える月に一回のとても楽しい日でもあります


今月は・・・・
うふ・・・うふふ・・・・うふふふ~

え?
一人で楽しんでないで早く言えって?

講座でとってもステキな子に会えましたですの~

では・・・・どうぞ~

レオーネちゃん1

レオーネちゃんです
かっわいいでしょー

レオーネちゃんのママはとっても綺麗でステキな女性
かあちゃんの憧れる女神さまのようなママなの


レオーネちゃんのママは、とっても愛していたパディちゃんとショコラちゃんというシーズーちゃんを虹の橋に見送って・・・
でも、そんなママにレオーネちゃんという小さくて可愛い天使が待っていました

レオーネちゃんは保護された子
年齢は推定で3~4歳
レオーネちゃんを引き取りたいというママ&ご家族の熱意と努力で、レオーネちゃんはママ家にやってきました。

ママさんの家にやってきた当初、レオーネちゃんはとても怖がりで、威嚇したり、ママさんも噛まれてしまったり・・・
でも、ママさんは決して諦めなかった
そして・・・ママが頭に手を置くと唸るのをやめたレオーネちゃん
ママさんは「必ず心を開いてくれる」と信じ、根気強くマッサージとハーブでレオーネちゃんの心と身体のケアを続けました。


どうなったかって・・・?


私が会ったレオーネちゃんは、とっても穏やかな目をした甘えんぼさんでしたよ
ビー玉みたいで可愛いの・・・目が

レオーネちゃん2

ゆるゆると尻尾をふりふりして
講座中も「ママ、抱っこして」って甘えてました

そんなレオーネちゃんを抱っこするママの愛情溢れる手・・・
そんなママの手に身をゆだねるレオーネちゃんの安心しきった顔・・・

ママとレオーネちゃんを見ていて、胸がギュ~っとして涙が出そうになりました
まさに、鬼の目にも涙

でね。
この日レオーネちゃんは開眼しました
何?って
「自分を鏡で見ること」

教室には大きな鏡があります。
講座中、ちょこちょこと鏡の前に行っては自分の姿を じ~っと見てるんです
「は~・・・ぼくってかわいい」って思ったかどうかはわかりませんが、その姿があまりに可愛らしくて。
みんなを笑顔にしてくれました
レオーネちゃん ありがとう

レオーネちゃん3

また会おうねー

あ・・・ブーフは?
はいはい、一緒に講座に参加していましたよ
レオーネちゃんもブーフもシャイボーイ
ずっと微妙な距離をとりながら、でもお互いに気になってる・・・みたいな
穏やかな二人だから、いつかいいお友達になれるといいな

CIMG2377.jpg
「ぼく おにいちゃんだから がんばるデスよ」


・・・だね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

今日は月が地球に最も近づき&満月の夜でした~
でもでも・・・お空は曇り

あ~あ・・・と諦めてたら
ちょうど満月になる時刻に雲がす~っとどいてくれました。

CIMG2532.jpg

完全に晴れたわけではないけれど、こんなお月さまが見れましたよ~
ブーフも一緒に・・・

月って神秘的ですね


さて~
昨日は雨もあがり、ブーフとちょっとお散歩へ

CIMG2520.jpg

かあちゃんは草の中を歩き、ブーフはコンクリの上を歩く・・・・
なんだか逆のような気がするのは かあちゃんだけだろうか・・・・?

歩いていると、紫陽花に目がいきますね

うちの裏にある紫陽花
CIMG2509.jpg


CIMG2510.jpg
きれいな青ですね


CIMG2513.jpg

CIMG2514.jpg
こちらはピンクの紫陽花

本当はもっとピンクが鮮やかでした
かわいい紫陽花でしたよ

川沿いを歩いてると・・・
ここのところの恵みの雨で増水中

なんかいる~

CIMG2517.jpg

かなり大きな魚
ズームして撮ったのですが、遠目でもかなり大きかったー

雨のせいか、かあちゃんのマンションの敷地内にカニが歩いていたりしてます
ブーフが急にぴょこぴょこと追いかけはじめたので、ふと見たら「カニ~」ってハサミチョキチョキしながら逃げて行きました

梅雨の間はなんとか涼しい時間を見つけてお散歩できるけど、梅雨があけたらお散歩タイミングが難しくなりますね
早朝も5時すぎて日が出てくるととたんに「もわ~」って暑くなります
さて、今年も朝4時散歩か・・・な?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おっはようございます!

免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんに輸血(供血)できるわんちゃんを探していましたが、適合する血液のわんちゃんが2頭見つかりました!
情報を見てくださった方、拡散してくださった方ありがとうございました♡
自分の子であるなしにかかわらず、どの子もみんな助かる希望があるならば助かってほしいですね
ほんとうに嬉しいです♡

飼い主さんのブログです

「mea nui ohana」


☆~☆~☆~☆~☆~☆~


さてさて・・・

ハーブとビネガーで野菜のピクルスを漬け込んでいたかあちゃん!!

もうヨダレが出そうになりながら2日待ちました
ちょっとつまみ食いしながらも、待ちました・・・・


CIMG2490.jpg

でけたー!!!!

うはうは言いながらお皿に盛っていると、ビネガーの香りとかあちゃんのただならぬ喜びように異変を感じたのか
ある方がやってきました

CIMG2491.jpg
「とうとう かんせいしたデスね」

ブーフさんも待ってましたよ、ピクルスの完成を

あらあら、かあちゃんのぶっとい指が邪魔してますわね
おほほ~

色がピンクなのは
ローズヒップとハイビスカスのハーブを使っているから
かわいいピンクのピクルスです

酸っぱい星人のかあちゃんはピクルス大好き(甘みのすくないやつ)

漬け込んだ野菜は
 ナガイモ
 きゅうり
 プチトマト(オーブンでちょこっと焼いてから)
 パプリカ(これもちょこっと焼いてから)
 にんじん
 れんこん

ま・・・今回はこんなところで許してやりましたよ
・・って何をじゃ!!!!

意外ななヒットはプチトマト
プチトマトの甘みとビネガーの酸っぱさが絶妙にマッチ

ナガイモとれんこんはイメージ通りの歯ごたえで言うことなし
にんじんはまろやかな酸っぱさになっていて優しい味
キュウリはピクルスの王道ですわね
パプリカもちょっと焼いたら(教わったのですよ)美味

かあちゃんに食レポは無理そうです・・・・・

ブーフさんにも実食していただきました

CIMG2495.jpg
「まだマテですか?」

どうぞ~

CIMG2496.jpg

CIMG2497.jpg

なくても お皿はなめるべし

CIMG2500.jpg

お皿を取りあげるまでなめてた人


たくさん漬け込んだつもりがあっという間に食べちゃうわ~

また作ろうっと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おっはようございます!

免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんに輸血(供血)できるわんちゃんを探しています!
テストをして、適合しなくてはいけないのです

飼い主さんのブログです

「mea nui ohana」

☆~☆~☆~☆~☆~☆~


昨日はブーフの誕生日!

なんと11歳になりました

11歳になって初めてのお散歩

CIMG2451.jpg

なんだかドヤ顔にみえるのはかあちゃんだけでしょうか????

CIMG2442.jpg

何年かずーっと朝お散歩のときに出会うネコさん
このところ合わなかったからどうしたかな?と思っていましたが・・・
いましたよ、貫禄の表情で

CIMG2444.jpg

CIMG2459.jpg

紫陽花が綺麗に咲いています
カメラのモードが色々になっちゃって
ふんわりモードと普通モード

CIMG2462.jpg

元気にお散歩して
夜は・・・・


CIMG2470.jpg

かあちゃん作成の
バナナ豆腐ケーキもどき~


しかも材料間違えたバージョン!

牛乳を入れる予定だったケーキ
・・・が! 作り終わってみたら未開封の牛乳がキッチンに残ってるではないですか。
「なんで未開封牛乳が残ってんねん」

さすがかあちゃん
レシピ通りに作ることができない!

ブーフさんには内緒で食べてもらいましょ

ちなみに材料は
・バナナ
・絹豆腐
・ゼラチンと水
・飾り用・・・クコの実&ローズヒップの煮たもの バナナの薄切り
・入れる予定だった牛乳

さあ、実食してもらいましょっ

CIMG2472.jpg
「たべても だいじょうぶでしょーね かあちゃん」

お・・・おうっ!
あたりめーよ。大丈夫!・・・だとおもうよ

フンワリ撮影モードのまま撮っちゃったからちょっとわかりにくくてごめんなさいです


ではっ どうぞ!

CIMG2473.jpg

CIMG2479.jpg

CIMG2486.jpg

よかった 完食してくれた~

でもね、作りすぎてまだ丼1杯分残ってるの・・・冷蔵庫に


今日は11歳になってくれたブーフにありがとう
ブーフを産んでくれたアイビーちゃん(昨年虹の橋へ・・)にありがとう
ブーフの兄弟たちにもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます!

まず、昨日もUPしましたが免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんへ輸血(供血)できるわんちゃんを探しています。
こちらの記事をご覧になってください。

「くぅ・ひな姉妹」さんブログ

~☆~☆~☆~☆~☆


昨日はブーフの定期健康診断の日でした

ハーブ食べてるから大丈夫だもん!と思っていながらも、やはりかあちゃんも人間、少しどきどき・・・



内容は「血液検査」「レントゲン」「心電図」「心臓エコー」

最近のブーフさんは慣れたもので
「ああ、次は寝転がるんデスよね」と落ち着いています。

エコーは薄暗い部屋でエコーの機械で撫でられるので気持ちよいらしく、途中からウトウト・・・
終了してもなかなか起きあがってくれないの
終始緊張ブルブルよりいいんだけどね~

心臓の形が正常ではないので心電図は必ず異常の結果が出ます
「右心房が大きい」って
でもだからといって他のデータや所見と合わせると「悪い」感じではないそうです
よかった

エコーは心臓の動きそのものをモニターで見るのでちょっとリアル感ありです
今回は前回よりも収縮がよい感じでした
もともと心臓の収縮に問題アリの子だったので、この検査はとても気になる

私も毎回同席させてもらっているので、獣医さんとお話しながら生意気にも
「前回よりいいですよねえ」などと発言したりしてます
先生、生意気でごめんなさい

まったく正常な心臓ではないので収縮が一定ではなく
よい よい ゆるい(カスタネット風に 出て 出て 休んで みたいな)
という感じです
でも見る限りは進行しているとか、治療を変えるなどの必要はないとのお言葉をいただき、かあちゃん一安心

帰宅してかあちゃんのイスに座って一休みのブーフ
CIMG2423.jpg
「ふぅ~・・・・」

CIMG2424.jpg
「はぁ~・・・・」

しばし呆然としておりました


無事に終わって「今夜はごちそうだぞ!ブーフ!」と宣言しておりましたが
せっかくだからちょっと胃腸を休ませようと思い
晩御飯は・・・
 ・ブローッコリーとパプリカをみじん切りにして茹でる
 ・それを卵1/2個で卵とじ
 ・食べる直前にナガイモのすりおろし&納豆を細かくたたいたものをまぜまぜ
 ・最後にヘンプシードナッツをぱらりとふりかけ
 
できあがり~
画像なしです(とても美味しそうとは言えない)

そしてかあちゃんはブーフと一緒に食べられるよう野菜のピクスルを漬け込みました
ビネガー&ハーブで作った酸っぱいけどまろやかで美味しいの

CIMG2429.jpg


2~3日漬け込むのだけど、そんなに待てない

さっそくつまみ食い
んま~い!!!

えへへ・・・
ブーフには内緒内緒(^^)

「くぅ・ひな姉妹」のママさんからSOSが出ています

免疫介在性溶血性貧血のわんちゃんに輸血(供血)できるわんちゃんを探しています!

ここをクリックすると記事に飛びますので、ご協力いただけそうな方
または拡散のご協力を頂ける方はご覧になってください!

おはようございます!

犬仲間で誕生させた犬との暮らしのサポート隊 犬豆

その犬豆ブログができました~

犬豆5人が色んな事を順番に記事にしてゆこうと思います

5人それぞれ、大切なわんこがいます
犬との楽しい生活術を書いたり、
それぞれの日常を書いたり、
女子ですからグルメなこともあるかも・・・・・

とにかくゆるく楽しくを目指して!

CIMG2422.jpg
「ボクが 犬豆代表の・・・」

違うでしょー

ブーフも張り切っているようです

これからも犬豆ともどもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます~

昨日はとんだ愚痴愚痴になってしまい、ちょっと恥ずかしくなってしまったかあちゃんです。
暖かくコメントくださったみなさん、本当に未熟者ですみません&ありがとうございます。
記事にうっかり目を通してしまったみなさんも、ごめんなさいです。

さあ!すっきり楽しいブログにするよっ!


先週、梅雨入りしたばかりの日にブーフとお散歩に行きました。
場所は・・・

CIMG2304.jpg

CIMG2301.jpg

ポピーが綺麗に咲き乱れていました。

CIMG2302.jpg

CIMG2309.jpg

紫陽花も咲き始めてました~
曇り空が残念だったけど、ブーフと二人でお花に癒されました

そして公園をずんずん進むと・・・

CIMG2330.jpg

木と緑でいっぱい
肝心のブーフさんは食べられる草を探すのに必死

CIMG2354.jpg
「うりゃ~!」

CIMG2360.jpg
「とりゃ~!」

ゴロスリを楽しんで・・・

CIMG2362.jpg

大満足のご満悦顔
ふふふ・・・

帰り道は・・・

CIMG2371.jpg

CIMG2370.jpg
「早く車に戻るデス~」

CIMG2372.jpg
「なんだ坂 こんな坂・・・」

おう!がんばれ~

CIMG2374.jpg
「ぼくのベンツ ひらけゴマ~デス」

え・・・?おベンツ?
いやいや、かあちゃんはそんなこと教えてませんよ(汗)



・・というわけで、充実しきったブーフさんでございました。
帰りの車内でも「たのしかったねー」っていう目でかあちゃんを見つめてました♡
はあ~ 至福のときでございました。

また行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちは!

今日はわんことブーフを離れて外国エージェントとの取引のお話・・・
というか、ほとんどかあちゃんの独り言。意味不明だと思われますのでごめんなさい


職場でアメリカのアーティストさんにお仕事をお願いし、アーティスト個人へのお支払いだと思っていたら
アメリカ現地の所属芸能エージェントへ報酬を支払ってほしいと・・・
エージェントからアーティストを派遣してもらう形になるんだな


こういった場合、本当は源泉所得税をとらなきゃいけないのだが、日本の税務署へ届け出することで日本では免税とすることができる。

個人へのお支払だったらアメリカから米国居住者証明(この人はTAXをアメリカで納めてますって証明)ってやつを発行してもらって日本の税務署へ届出すればOKなのだが。。。
以前、海外企業から、日本で免税にする書類についての手続きの協力はしないけれど源泉税を引かれるのは困る・・・と海外法人からゴネられた経験が・・・
むちゃくちゃだぜい!外国法人さん!

それにアメリカって、法人がLLPとかLLCとかあって、日本とはちょっと違うらしい
税務署へ問い合わせたけれどなんだがゴニョゴニョとしたはっきりしない回答
LLCとかLLPってなんのこと?と質問したが、肝心のところで声が小さくなっちゃってまったくもってわからんかった
ま・・・とりあえずは今回のエージェントが法人かどうか確認が先なんだけど
これまたかあちゃんの職場で、今回のエージェントとのやり取りしてる担当部署が、ダイレクトにエージェントに問い合わせしてくれない・・・(も~・・・)
法人か否かで手続きがちがうんだからね!
ちゃんとわからないと免税手続きできないから20.42%の税金をいただきますぜ!!

それにしても高いですよね~! 日本で非居住者(いわゆる外人さん扱い)にお支払いする場合の税金20.42%

外国法人や海外との取引の届がたくさんある税務署ってどこだろう・・・・・?
以前、都内の麹町税務署ってきいた覚えが・・・
明日問い合わせしてみようかな

以上!かあちゃんのガス抜き的な独り言更新でした
あ・・・「なんか更新してるんだな」程度で読み流してください。。。。
ごめんなさーい(^^;)

CIMG2291.jpg
「かあちゃん・・・もともとパーなアタマが くるくるぱーになるデスよ」

惜しいな、ブーフ
もうすでにくるくるぱーなのだ、かあちゃんは

おはようございまっす~

昨日は会社をズル休み・・・・いやいやちゃんとお休み許可をいただいて
ハンドマッサージを習得してまいりました

以前から本をみて「母にやってあげたいな~」と思い
「でも、圧のかけかたとかスピードとかわかんないじゃん!」
   ↓
「じゃあ、直接習っちゃお
・・・ってことで習いにいってきました。

かあちゃんお休みなのにボクを置いてお出かけなの???な顔のブーフを残して行ってきました

CIMG2389.jpg
「かあちゃん・・・行ってしまうデスか・・・」

意味なくブーフ巻きを作ってみました

かあちゃんはハーブで浸出油(インフューズドオイル)を作っているので、このハンドマッサージに使えます。
オイルにハーブを漬け込んで、いい香りのマッサージオイルができます。
ハーブの成分も皮膚から吸収できるという優れもの

講座会場では色んなお仕事や、いろんな道を歩まれてきた方たちと出会い、そしてお話しを伺うことができてエネルギーもたくさんいただきました。
マッサージ以外にもたくさん学ばせていただきました。

お昼休みは・・・

CIMG2390.jpg

右がボテトとレンコンとチーズを乗せて焼いたパン
左は真っ赤なトマトが美味しかったパン
トマトとアサリのスープも美味でした

かあちゃんは食いしん坊のくせに、美味しくて有名なものにうとい。

ここのパンは軽井沢でも美味しくて人気店なんだそうです。
へ~・・・ほ~・・・
わからんがうまいっ!でしたよ


講座を終え、めでたく「ハンドケアセラピスト」の認定もいただけました。
よかったー

帰宅してさっそく母にハンドマッサージを施術してみましたよん
するとすると・・・

CIMG2393.jpg

左がマッサージした手
右がしてない手
あきらかにマッサージした左手のほうがシワも少なくなって綺麗

私のつたないマッサージにウトウトしてくれて、気持ち良さそうだった母
そんな母の手をマッサージしながら
「この手が私を育ててくれたんだなあ」としみじみと感謝の気持ちが。
手ってすごいなあ
全ての思いが溢れて伝わる

ハンドケア・・・ただの技術の習得でなく、色んな事を学べました
色んなところへ行ってみるのは大切ですねえ
そこには絶対に出会いや感謝がある

手で触れることの大切さ。これはシニア犬介護にもつながります。
だからシニアちゃんをケアするときの心の持ち方はとても大事なんですね。
その時の自分の思いや状態は全部伝わるから。
本当に「癒せる手」になれるよう修行です。

CIMG2293.jpg
「かあちゃん がんばりすぎて力はいらんようにね」


うむ・・・そうだな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

とんでもなくお久しぶりの更新ですー

1週間といいながら3週間はたってますの

ブーフは元気です~
かあちゃんはちょっとヨレヨレです~ オホホ~


今日はわん友の会議会合日
以前ちょこっとだけ書かせてもらった秋のわんこイベント会議

犬をこよなく愛す5人組
これからも犬とオーナーさんの楽しく幸せな生活を応援していきたいという想いからグループ名を誕生させました

その名も・・・

「犬豆」

いぬまめ・・・っていいます
5人の想いは「犬との暮らしを豆々しくお手伝い」です

そんなにすごいことはしなくても、日々のちょっとした犬との楽しみを提案させていただく
犬と暮らしている方は「一緒にいるだけで幸せ」を実感されてますよね
そこにちょっとしたエッセンスを加えて、犬と一緒に暮らしを楽しめたら・・・
自分の犬とのたった一つの幸せの形ができたら・・・

そんな暮らしのお手伝いを目指してます~!!!!

CIMG2376.jpg
「かあちゃん チビだから 犬豆じゃないデスか?」

た・・・たしかにチビで高校のときは「まめ」って呼ばれてたけどさ~
アナタも相当チビですよ、ブーフさん

犬豆イベントの詳細はまたUPしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

