こんばんは!

一週間も更新せずでしたの

でも・・・でもさらに一週間ほどお休みします~
あ・・・ブーフは相変わらず元気ですの

お仕事が決算後の監査に入りますの
ちょっと憂鬱な一週間だけどそれなりに頑張りますのっ!

CIMG2263.jpg
「かあちゃん おばかさんだから ふたつのことができないデス ゆるしてやってデス」

・・・ってオバカさん顔した誰かさんが言っておりますの

CIMG2271.jpg

更新滞っていた間も訪問してくださってありがとうございます
一週間後にスッキリした気持ちでまたぽちぽちと更新してゆきま~す



おはようございます!

連休も終わり・・・またまたドタバタの日々が始まります
がんばれ自分!
夏休み目指してがんばろーっと(どこまでナマケモノ・・・)


先日、お友達のOne by Oneの寺井さんからブーフにプレゼントをいただきました


CIMG2213.jpg

カモミールを入れて焼いた手作りクッキーです
ちゃんとダックスちゃん型で焼いてくれました~
これは最後までとっておこう!

ブーフの目の前にクッキーをちらつかせ・・・

CIMG2214.jpg
「しょれ ボクのですよね」

そうだよ~
あげるけどね

マテ!!!

CIMG2220.jpg

もう目ヂカラでクッキーを転がせるんぢゃね?というくらい集中してる


よしっ!!!

CIMG2221.jpg

CIMG2222.jpg

CIMG2223.jpg

お上品に食べてる風でしょ
実は他の写真はあまりのがっつき方で、ホラー映画のようなブレブレ具合に。。。。

たいへん美味しゅうございました
・・・って うふっ かあちゃんも1個もらっちゃったー
まさえちゃんありがと

CIMG2226.jpg
「もうないでしか???」

CIMG2228.jpg
「かあちゃんの ケチ・・・まさえちゃんにいいつけるデス」

言えるもんなら言ってみなー



この秋、ワンコ仲間でイベントを企画してます
まだまだ企画中ですが、お近くの方は是非いらしてみてくださいね
またここでお知らせさせていただきまーす♡
場所は祖師谷大蔵(かあちゃんもこの日初めて降りた駅)
ウルトラマンの街ですよ~

こんなステキなところで・・・デス
CIMG2239.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おはようございます!

連休もいよいよ終わりですねえ・・・。
は~
連休が明けたらかあちゃんは職場の会計監査
「先生」と呼ばれる公認会計士のおじさまと1週間のお付き合いです

ここだけの話・・・
かあちゃんにとっては「どーでもいいじゃん」という細かい部分をつっこまれる1週間でもあります。
どうも思考回路は経理に向いてないようですね


さーてさてさて
ブーフさんは今日もばあちゃんの警護に当たっています

そんなブーフさんを褒めまくってみよう大会開催~

ブーフさんてかわいいねえ
もう大好き~

CIMG2203.jpg

かあちゃんはブーフが一番ラブラブだよお
こんな可愛い子はいないねえ

CIMG2204.jpg

頼りがいがある男の子だしさあ
ブーフだけが頼りなんだよかあちゃんは

CIMG2205.jpg

どうしてこんなに可愛いんだろうねえ~
日本一かわいいんでないの~もしかしてえ

CIMG2207.jpg

かあちゃんのほう見てよ~
よっ! イロオトコー

CIMG2209.jpg

テレまくって最後には背を向けちゃった
・・・ほんとに照れたのかな?
「また言ってるよ」くらいな感じかしら?

でも、いつも褒めまくると伏し目がちになっちゃうんだなあ
面白い!

この後、ばあちゃんと並んで仲良くベッドでねてました
二人ともかわいい~の
CIMG2202.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おっはようございます!

一昨日はシニア犬仲間のone by oneさんと一緒に、わんこの車椅子を製作なさっているtadatomo工房さんの車椅子を拝見しに行ってきました。

かあちゃんが訪問介護をさせていただいているレオくんに試乗してもらって・・・

CIMG2191.jpg
レオくんかっこいいよお

シニアちゃんの筋力をサポートしながら、衰えやすい筋力を維持させようと新たな車椅子を製作なさっています。
犬も人間も歩くときは足だけでなく全身の筋肉をバランスよく使いながら歩いています。
ですから後ろ足が動かなくなっても、前足で歩くことが後ろ足のリハビリにもなります。
筋力が落ちて頭が下がってしまうシニアちゃんも前足を地面につけることで、首だけでなく全体の支えで頭が上がったり。
身体がバランスを取ろうとする無意識の動きを大切にしてあげたい。
tadatomo工房さんも、若い子とは違うシニアちゃんの微妙な身体のバランスをとてもよく考えています。

車椅子に乗って心地よい疲れと太陽のぽかぽかとした暖かさで、休憩中にウトウト眠くなっちゃった

CIMG2188.jpg
休憩中にクッションになるものを顎の下に敷いていますの~
これは気持ちよいわけだね!!!
見ているほうも気持ちよくなっちゃったよ

tadatomoさんのわんちゃん

CIMG2194.jpg

ごまちゃんです
頭のカットがかわいいでしょ

もうひとり
シェパードのゆずちゃんが一緒に来ていたのですが、とても元気にアクティブに動く子で、のろまなかあちゃんのカメラに収めることができませんでした。残念・・・・

また会おうね~
ごまちゃん&ゆずちゃん

さまざまな方面からシニアちゃんのことを考えてくれる方がいると心強いですね!
かあちゃんもわんことご家族のためにがんばるーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おっはようございます!

最近、予約投稿がでるってことを初めて知りましたの~
簡易モードで更新していたのを「簡易モードOFF」にしてみたら予約投稿の画面があるのですねー
PC苦手っこなので色々やってみないかあちゃんです

東大阪の迷子ダックス君はご家族がお迎えに来たそうです!
は~・・・よかった えかったよお
記事は→気儘な出来事さん

さーてさてさて
昨日我が家に宅急便

じゃーん!!!!

CIMG2139.jpg

ハンディタイプのダイソン掃除機
おまけに左下にブーフの鼻先が写ってる
興味深々なんですねええええ、、、ブーフさん

かあちゃん開けられないからさあ、ブーフ開けてよ!
ブーフに開封を依頼

CIMG2141.jpg
「ふんふんふん」

職人さんは慎重に
まずニホヒから・・・

CIMG2142.jpg
「かあちゃん OKデス こんにゃのすぐにあけるデスよ」

ではよろしく頼むっ!!!!!

CIMG2143.jpg

CIMG2150.jpg
「このへんからいくデスか」

ではっ!
ひたすら箱の解体ショーでございます

CIMG2153.jpg

CIMG2151.jpg

CIMG2155.jpg

舐めて柔らかくして噛んでるみたいです

CIMG2160.jpg

お・・・カメラ目線とは余裕だねえ~

CIMG2162.jpg

CIMG2168.jpg

CIMG2169.jpg

な・・・なんだかさ
豪快にカミカミしてるわりに進んでなくね??

CIMG2170.jpg
「あ・・じいちゃん お魚~」

おお~い 職場放棄ですかあ?
刺身切ってるじいちゃんにつられて途中放棄でキッチンへ・・・
も~

仕方ない・・・
かあちゃんが開けるかあ

結構固いダンボールだったです
ごめん、ブーフ
ホントに固かったんだねえ

そして

CIMG2174.jpg

ダイソン君の登場です!
普通の掃除機もダイソンなので、こいつはダイソン2号です

ねーねーブーフってばあ

CIMG2177.jpg
「あ・・・・」

CIMG2176.jpg
「い、いや・・・・」

どうやらダイソン2号君が怖くてこっちを見られないようです

じゃあ充電しちゃおうかなー

充電中・・・・・・・・・・

CIMG2181.jpg


CIMG2180.jpg
「あ・・・アイツはなんですか?」

遠くからにらんでみる(笑)

CIMG2183.jpg

とりあえずダイソン2号君と一緒に入ってた広告に乗ってみる
これでやっつけた気分なのか・・・

CIMG2184.jpg

・・・にしても、揃った前足が妙にかわいいじゃないか~


ブーフのおかげで箱を開けられたよ
ありがと
とりあえずはお礼を言ってみた

CIMG2187.jpg
「いつでも言ってよ ボクにまかせておきなしゃい」

へいへい
そういうことにしておこか


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちは!

一昨日のお散歩は獣医さんに立ち寄りフィラリア検査もしてもらいました


CIMG2130.jpg
「かあちゃん まだでしゅか」

洋服も着て準備万端のブーフさん
雨が降ったから洋服着ないとお腹が真黒になっちゃうのよね~
(こ汚いかあちゃんの靴は見なかったことにしてくださいね)


CIMG2132.jpg

白い襟がおぼっちゃま風でしょ
これ、かあちゃんの母さまがブーフに選んだ一着
認知症が進んで今はもう洋服を選ぶことは無理
この洋服は母さまが選んだ最後のお洋服です
ブーフがボタンをカミカミしちゃったりしたけど、直しながら着てます
母さまの愛情の一着、捨てられないですも~ん

CIMG2133.jpg

CIMG2136.jpg

春は花たちが生き生きしてますね~
気持ちいいなあ


さ~て 病院へ到着しました

CIMG2137.jpg
「ちょっと おっかないの・・・・」

診察台に乗せられて困った顔
心臓の検査を定期的にしているので、1年に2回は検査しているブーフさん
だいぶ度胸はついてきたけど、やっぱり診察台は苦手

CIMG2138.jpg


診察台の上では銅像のように固まる
「そんなにいじられるままでいいの~?」って先生に突っ込み入れられてました(笑)
先生は優しいのにね
いつになったらわかるかなあ?

フィラリアの検査は陰性
茅ヶ崎では数件フィラリアが出てるようですよ
しっかり予防しなくちゃです

気になっていた歯垢もほぼなし
もう歯を抜くことにならないように、がんばろーっと
心臓の音も安定していたし、1ヶ月後には11才になるし・・・

このまま大きな病気(ってすでに病気ですけどね)なくシニア道をまっしぐらにかあちゃんと進めたらいいな




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちはっ

連休はいいな♡
やっぱり夜PCに向かうより昼のほうが疲れないですよね~

東大阪の迷子ダックスちゃん
飼い主さんと、里親希望の方の両方から連絡があったそうです
・・・ということは、ちゃんと帰れるってことです
よかったあ!!!!!!!!!
記事はこちら→気儘な出来事さん

ご協力いただいた皆さん ありがとうございました


さて!
連休中にお友達の家を訪ねてまいりました
そう
そこには・・・・

CIMG2073.jpg

こ~んなかわいいジャックラッセルテリアちゃんがいるんですの~
お名前は あんずちゃん
立派なレディなの
パパとママが「あ」から始まる名前なのでおそろいで「あんず」ちゃんにしたんだって
いいんだけどさー
パパとママを名前で呼ぶ私は、みんな「あ」で始まるからしまいには間違っちゃうんだよねー
誰を呼んでるんだかわかんなくなる~

CIMG2078.jpg
「ほら みて~」


一生懸命イスの足カバーを持って見せてくれてます
写真撮らせてねー というとちゃんと動かずポーズしてくれる
食べのもは→ママ
遊ぶのは→パパ
と あんずちゃんルールがあるらしい

CIMG2091.jpg
「あたち かわいいでしょ レディあんずっていうの」

あんずちゃん 自分のかわいさをよ~くわかっている感じ

CIMG2088.jpg
「あたち いいこにしてるからね」

ちょっとだけママに叱られてしょぼ~ん
でも、目線の先にはママがいます
大好きなんだよねママが

お見事なフセですよね~
こんな風にされたらママも許しちゃうよね
・・・って許しちゃってました
気持ちわかる

ママがお部屋を出たときにちょっとだけ
あんずちゃんと「おやつはどっちだゲーム」してみました
一生懸命でかわいかったなー

また遊んでね、あんずちゃん

ブーフはシャイボーイなのでお留守番
こんなあんずちゃんとパパ&ママを見ていると
ブーフが恋しくなっちゃうよお

おっはようございます!

昨日は怪しい天気の中、お散歩へGO!!

CIMG2102.jpg

写真で見るとまあまあな天気に見えますねー

さて!今日もパトロールへ出発!

CIMG2104.jpg

・・・の前に「う~ん」
ちゃんとうんP袋に回収かあちゃんです

では!ダッシュ

CIMG2105.jpg

後ろ足がウサギ飛びっ

CIMG2106.jpg

ちょっとクンクンして

CIMG2107.jpg

よし!今日も異常なし

CIMG2109.jpg

あれ・・・?ブーフ見えない

CIMG2110.jpg

いたいた
舌がペロンチョ

CIMG2112.jpg

今日も・・・

CIMG2113.jpg

草が・・・

CIMG2114.jpg

んみゃいデス~!!

CIMG2122.jpg

そして続くパトロール
前方注意!!
このオシリにかあちゃんデレデレ・・・

CIMG2124.jpg

異常なしデス。。。とかあちゃんに報告し

CIMG2125.jpg

再びパトロールへ・・・

CIMG2126.jpg



CIMG2127.jpg

後ろも要注意!!
パトロール隊長は警備にぬかりなしっ!

CIMG2129.jpg

うむっ!
今日も街の平和は守られたデス(得意げ・・・)

・・とまあこんなブーフの一日でした

ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

