こんにちはっ!

連休も4日目です
ブーフと外に出ようっと・・・と思っていたのに怪しい雲行き
雨もパラパラと降ってきました

仕方ない・・・
そうだ!更新更新~


CIMG2098.jpg
「だめデスの

あ・・こら!
パソコンに向かったら ズイっと出てきた茶色の毛玉
どうやらかあちゃんがパソコンに向かうと、しばらくは放っておかれるのが嫌らしい

ちょっとだけだからさっ

CIMG2095.jpg
「ゆるしてやるデス」

ありがと~
なんだかこっち向いてないね
ホントはやなんだ

では・・・
連休中の野菜スープを仕込みました

CIMG2070.jpg

寸胴鍋にいっぱい
冷蔵庫の中で野菜がお亡くなりになるのは忍びなく、
ザックザック切って煮込みました

今回はセロリを多めに・・。
トマトとセロリの爽やかな香りと酸味が美味しいスープに出来上がりました
あとは、ローズマリーとカレンデュラ(マリーゴールド)も入れてね
味は少々のコンソメと塩

これをタッパーに入れて冷蔵保存すれば毎日美味しいスープが食べられるの~
食べるときにはヘンプシードオイルとすりごまをかけていただきます
オリーブオイルもいいけれど、ヘンプオイルの風味とコクが好き
身体によい脂肪酸だしねー

それに・・・ちょっと身体の脂肪を落とさなくっちゃいけないかあちゃん
この前ひどい頭痛になり「脳血管疾患になってもおかしくない年齢だしな」と日頃の自分を反省
連休中は腹八分目を心掛けます・・・のだ

CIMG2099.jpg
「かあちゃん まだでしか・・・・」

かあちゃんのイスに一緒に座り込んで見張るブーフ
んじゃ終わりにしようね~

CIMG2101.jpg
「いつもやせるやせるって・・・
 みなしゃん 何回きいたデスか・・・?」



う・・・・何も言えん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

まず、東大阪の迷子ダックスちゃんに朗報です

記事はこちら→「気儘な出来事」さん

たくさんの方が拡散してくださったおかげで、万が一のときに引き取りたいという方がいらっしゃったとのこと。
よかったです!!!




皆さんどんな連休をお過ごしでしょうか?
天気もよくて気持ちいいスタートですね
かあちゃんの連休は、まずは2日間じっくりとやすませていただきましたよ
しっかり寝てブーフといちゃいちゃ・・・

以前、色の本を買ったことを記事に載せました
CIMG1946.jpg


最近、あおいろがとても気持ちよくって、本を持ち歩いていました
時間を見つけてはページをパラパラと・・・

ちょっと面白いことに気が付きました
同じ「あお」でもその時によって違うこと。。。。
色んな自然にある「あお」の写真が載っているのですが
今のかあちゃんは青空の「あお」よりも
植物や海の「あお」がとてもしっくりきます

空の突き抜ける「あお」は今の自分にはちょっと強すぎる・・・。
見たとたんにちょっと息が詰まります

植物や水の青さが心地よいです
ふ~っと息が吐ける
呼吸が深くなるし、心にふわ~って広がります

そういえば最近呼吸が浅くなってたかな?
青空の元気な「あお」はもうしばらくはいいかな~
あ・・・元気がないわけじゃないんですよ

CIMG2067.jpg
「それはよくわかってるデスよ」
「まいにち ぼくを おもちゃにしてあそんでるデスからね」


それはブーフが大好きだからね~
コロンて寝転がってるだけで、ツンツンしたくなるし


CIMG2068.jpg
「はっきりいって ちょっとめいわくデス・・・」

じゃあ、夜ちょっかい出すのだけはヤメてみるか
確かに、眠いのにいじられるのはヤだよね~

でも。。。でもですね!
ダックスおよびわんこと暮らしている方々っ
あの寝転がっている後ろ姿、プリっとしたお尻
ピロっとした短い足っ(ダックスだけか・・・)

むギュ~っとしたくなりませんか?
つんつんしたくなりませんか?
ブッチュってしたくなりませんか?
肉球クンクンしたくなりませんか?

たぶんみんなしたいと思うけどな~



罪作りなこの背中よっ!
CIMG1883.jpg


嫌われないようにおとなしく寝ようっと・・・(淋)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!!!

今日、「気儘な出来事」のobu&lokoさんからご連絡があり、
東大阪のセンターに収容されているダックスちゃんの飼い主さんらしき方から連絡が入ったと・・・・!

記事はここ→収容ダックスちゃん


どうかどうか、この方がダックスちゃんのご家族でありますように
どうかどうか、大切にされている子でありますように

収容されているのはこの子だけでないことはよくわかっています
でも、一つでも多くの命が救われることを祈っています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

昨日の東大阪市の収容ダックスちゃんについて、気儘な出来事のobu&lokoさんが市役所などに問いあわせて迷子犬の今後のことについて確認をとってくださったようです

情報についてはこちらです→ダックスちゃんの今後

ブログは不特定多数の方がみてくれます。
もしかしたら飼い主さんや、何らかご存じの方が目にするかもしれません。
少しでも多くの方のご協力をお願いします
小さな命がひとつでも救われますように・・・



かあちゃんの職場には、かあちゃんと同じく親バカ・・・い、いやかわいいボストンテリアちゃんと暮らしている方がいます
名前はグッチくん
小柄でかわいいんです~

グッチくん、面白い習慣がありますの
お父さんがお風呂に入ると・・・・・

201304122310[2]

(ちょっとぼやけてますが・・・・
ぬいぐるみを持ってお母さんのところへやってきます
そしてこの後、自分が先頭に立ってお母さんを従えて家の中を行進するんですって
お母さんが途中で抜けると、また写真のようにぬいぐるみを持ってお誘いにくるんです

お母さんに訊ねてみても理由は不明・・・
大好きなお父さんがお風呂に入ると、毎晩行進だそうです
お父さんがいない間のパトロールしてるのかなあ???

かわいいですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ仲間のobu&lokoさんの記事です

どうか、かわいいダックスちゃんが救われるよう拡散をお願いします

ブログはここ!!!←クリックしてください

記事に飛べます!!


こんばんは~

は~・・・
ほ~・・・・

かあちゃん、沢田研二さまのライブチケットをゲットしました
もう、今日のブログはハート飛びまくりです

うれぴーうれぴーうれぴーよお

夏です  夏っ

チケット届くの楽しみだなあ~

ブーフ ごめんよお
その日だけは かあちゃん浮気するからねっ





CIMG1975.jpg

・・・って、シッコ中できいてない・・です・・ね
面倒なときはこのポーズで用をたします
片足あげないの

CIMG2006.jpg
またでたデスよ・・・かあちゃんのジュリー熱 ま、ぼくがいちばんにきまってるデスけどね」 

ま~ね
そりゃブーフが一番なんだけどさ

ジュリ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

今日は横浜にあるハウスクエア横浜のわんこパークイベントに行ってきました!!

イベントにはシニア犬介護士仲間の「One by One」さんがシニア犬相談会をされていました

かあちゃん、さっそくLowsonブランド(?)の差し入れを持って行ってきました
彼女曰く「自分は砂糖とコーヒーでできている」そうなので
コーヒーとお菓子を持って行きました

私もわんこ同業者の方々とお話ができて、とても勉強になりました
また頑張っている方々にお会いできて「かあちゃんもがんばろ~!!」と改めて思いました

さてさて・・・
みなさん、わんこの健康と幸せを考えて色々なオリジナル品などを展示されてましたよ

シニア犬介護をしているかあちゃんとして、とても気になったのが
わんこの車椅子を製造販売している「もえれ製作所」さん

北海道札幌市からいらっしゃっていて、いろいろな車椅子を展示されていました

CIMG2043.jpg

ちょっとわかりにくいです。ごめんなさい
でも、カラフルでおしゃれでしょ
これなら楽しくお散歩できそうですね~

CIMG2046.jpg

タイヤの部分に注目です!!
北海道にある会社なので、タイヤが雪でも動くようにスタッドレス仕様になっています
なんだかおしゃれに見えますね
これだけ太いタイヤだと雪だけでなく、でこぼこしたところもいいかもしれませんね
もちろん、普通のタイヤもあります

CIMG2044.jpg

折りたたみのできるものもありました
これだと収納もできて便利ですよね~
部品の関係で少しだけ重いのだそうですが、普通の車椅子との違いはほとんどわかりませんでした
全種類、小型犬でも室内の段差など楽に越えられるくらいの軽さだそうです

あと、これらの車椅子は前足の支えがきかなくなってきた子のために
4輪にカスタマイズもできるっ!!!
支えが効かなくなっても歩いている気持ちや足を動かすことは大事!
適度な高さでわんちゃんが楽に足を前後に動かせるように
高さなども微調整が簡単にできるようになってました

さらにニクイのは後ろから押せるようになるんです
自分で歩いている感があって、わんちゃんにとってはすごく嬉しいですよね

現在、例えば事故や病気などで前肢が動かなくなった子のための車椅子も開発中だそうです!!!
これ、すごいですよね
完成していただけるのを期待しています!!


次は・・・シニアちゃんにとって、かあちゃんにとっても必要な「酵素」

CIMG2049.jpg

ペットシッターや介護など愛犬コンシェルジュを運営なさっている
「㈱コングエイト」さん

これまた、人間のおしゃれなワインでも入っているようなボトル
動物用の酵素飲料です
消化酵素は生きていくのに必須!
体内にもありますが、限りあるものなので積極的に外から取り入れたいものです

ちょっと試飲させてもらいました
甘いシロップを飲んでいるようで、とーっても美味しかったです
One by Oneさんと一緒にグビー!っと一杯飲ませていただきました
これ、動物と言わず、かあちゃんが飲みたい~
数年前から焼き肉食べると翌日まで胃もたれになるようになったし
ブーフと一緒に飲もうかな・・・・
ね!ブーフ

あ!ブーフは?というと
わんこがたくさん来場しているのでおうちでお留守番
ブーフはわんこ苦手っ子(自分もわんこなのにね
だからかあちゃん一人で行ってきました

CIMG1886.jpg
「おみやげは どーしたデスか? お・み・や・げ・・・

はいはい
ちゃーんと買ってきましたよ~

ブーフにはイワシとサバの粉末ふりかけ
あ!写真がナイ・・・
かあちゃんも食べてみました
塩分がないので味はないけど、お魚のうま味があってなかなか美味

CIMG1888.jpg
「そうやって いっつもぼくのを たべちゃうデスからね~ かあちゃんってば」

え・・いや・・・ほら、さ。
ブーフが食べる前にかあちゃんが 色んな意味で確認してるわけよ
これも愛情愛情~

さ! これ以上追及される前に寝よ~っと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちは!

かあちゃんのハーブの勉強もグレードアップしてきました
次のステップへと頑張るのだ~
そうですステップアップしたハーブ講座を受けに行ってきました!

シニア犬とすべてのわんこの役に立てるように
そしてブーフのために

・・・・っと、その前に大事なこと
講座の前に腹ごしらえ

これ、女子にとっては一番大事なこと!
食べなきゃ怒りっぽくなるし集中力もゼロ
(かあちゃんだけ?)

自由が丘で講座前にランチ♡
鎌倉野菜を使ったイタリアンをいただきました

CIMG2039.jpg

生き生きとしたキャベツがたくさん入っていて
やっぱりパスタはオイル系が一番好き
このパスタの前にサラダがあったんですが、葉野菜がとても肉厚で
歯ごたえと甘みがしっかりあって・・・
パスタもキャッベツ自体も美味しく、細麺パスタとよく合ってました
大満足のランチ

食後は

CIMG2040.jpg

ホットのカフェオレ~
とても美味しいコーヒーを使ってらっしゃるようで
まさにかあちゃん好みのカフェオレでした
(食レポは無理だな・・・この表現力じゃ

さて、ハーブ講座
今までの知識をさらに深める講座でした
シニア犬介護を初めて、ハーブへの興味もさらに深まります

ハーブチンキを作りました

CIMG2042.jpg


出来上がりが楽しみです~
わくわく
市販でもチンキはありますが、自分で作るのは楽しみも倍増!
愛情もこもるってもんです


CIMG1996.jpg

わんこのため!
この笑顔のため!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

夜になってまた風が強くなってきました
明日はどうやら寒そうです
もう何を着ていいやらわかりませんね


さて・・・

我が家のブーフさん
いつもこの場では「ブーフ」と書いていますが
我が家では「ふーちゃん」って呼ばれています
じいちゃんは「ちゃん」をつけるのが照れくさいのか「ふー」って呼んでます

先日、ブーフと一緒にスターバックスのテラス席でお茶していたところ
近くの英会話教室の外人講師の方が寄ってきて、ブーフを指差して
「Name?」と名前を訊いてきました

迷わずニカニカ顔で「ふーと答えたところ
「WHO・・・?」って不思議そうな顔をして首をかしげていました
名前をきいたのに「WHO」って答えが返ってくると思わなかったのかな???

とても身体の大きい黒人の方でした
とても優しい表情をしていて、犬が大好きだったみたい
でも、あまりに大柄だったのでブーフはビビリまくり
せっかく可愛がってくれようとしたのに申し訳なかったな・・・


そんなブーフは今日もじいちゃんのお茶漬け狙い

CIMG2035.jpg
「まぐろ・・・ こっちにこないかな・・・」

CIMG2038.jpg
「まぐろ・・・まぐろ・・・まぐろ・・・・まぐろ・・・およいでくるデス」

CIMG2036.jpg
「まぐろ・・・まぐ・・・ろ・・・ ま・・・

眠くなっちゃったみたい ぷぷぷ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

出られない人がここにいる・・・


CIMG1947.jpg
「まっくらデス」

ちょっとがんばってみる・・・

CIMG1948.jpg
「う~ん う~ん・・・・」


すぽんっ!!

CIMG1949.jpg
「ほえ? でたデス」

いきなり視界が開けて自分でビックリ顔のヤツ(笑)


こういうときは助けない
ヒドイ・・・?
出ようとしてもがくのも運動の一環(ほんとか?)
というよりかわいくて、なさけなくて、面白くて・・・・
思わずブッチュ♡な かあちゃんなのです


可愛い子にはチュー爆弾が降るんだぞお~!!!!



こんばんは!


先日のお散歩写真をゴソゴソしていたら・・・

こ~んなとびっきりの笑顔が!


CIMG2024.jpg
「えへへ~  でへへ~」

ブーフの大好きな緑がいっぱいの公園
自分が埋まるくらいの草に囲まれて相当嬉しかった模様

ギャロップギャロップ~

CIMG2025.jpg

うんP中ではありませぬ

ギャロップ中なの

CIMG2027.jpg

CIMG2028.jpg

CIMG2029.jpg


そして・・・・

最初の写真の笑顔が出ました!

狂犬病予防注射の日だったので、注射まえに思いっきり遊びました

だって・・・注射後は大人しくしてなきゃならないし

このあとチックンしてもらいました


CIMG2002.jpg

そうそう!
公園でローズマリー発見!
葉を折ってみると・・・・
すご~くいい香り

でもボランティアさんが一生懸命植えてくださったので
葉っぱを一枚だけね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちは!

あ・・・めずらしく「こんにちは」だ
いつも更新は夜だからね~


今日は神奈川県は暴風
天気はいいので暖かいのだけど風がすごいです
でも、じいちゃんの歯医者さんの日なので、みんなで外出

駅ビルにある歯科なので、待っている間本屋さんを物色してみました

あったありましたよ
以前、欲しいなあと思った本が


CIMG1946.jpg

色によって1冊ずつ青系・赤系の綺麗な写真集になってます
でもって、なんで欲しかったかというと
ほんとは「あおいろ」が欲しかった
しかも、海中の3頭のイルカの写真に魅かれたから・・・・
1ページだけほしさに買っちゃいました

「あかいろ」は・・・
実は、あかいろのこの本を見たとき「どきどき」ってしました
赤の持つパワーでしょうか?
だからなんとなく気持ちが上向きになりそうで買っちゃいました

そしてそして、これが今日の一番のヒット本!
         

CIMG1945.jpg
野生の鳥さんです

さまざまなカラーの羽を持った鳥たちの綺麗な写真集
その場で一目ぼれ

エレガントで美しい姿で厳しい自然を生き抜いてる鳥さんたち
色の美しさもですが、表情が凛としていて、その目は前だけ見ている
強いな

母は今朝からパーキンソンの震えが出ていて反応もイマイチでした
それが、話しかけながら一緒に鳥の本を見ていると、色々と話し始めました
「なんて綺麗なんだろう」「かわいいね」
自分の洋服にさえ興味がなくなってしまったのに、鳥の美しさに感情を揺さぶられたようです
孔雀は羽を広げている写真には「わあ・・・目が回りそうだ(@@)」ですって(笑)

と~っても幸せな時間でした


ところで、書店に行くたびに必ずなにか本を買ってしまうかあちゃん
もうそろそろ本棚がMAXに・・・
どうしよ
今は弾かなくなった(というかもともとほとんど弾かない)ピアノの上は本が積まれつつあるし・・・
対策を考えねば・・・・ね

CIMG1887.jpg

へ~い わかりやした


※かあちゃんのハーブ&老犬介護仲間たちのイベント情報です
 みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを
  知って、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!

今日はよい天気でしたね

風は冷たいけれど、お日さまの光は暖かかった~

こんな日はお散歩日和


CIMG1936.jpg
「ちょっと かぜが びゅーびゅーデス」


ではウォームアップ!!!

CIMG1937.jpg

元気づけのプルプルです
ちょっと・・・いや、だいぶシャイなブーフはいつも歩く前にこうやって自分に喝を入れます

家で寝転がっているときに顔のそばでこのプルプルをされると
耳がムチみたいに当たって結構イタイ


さ~て
しゅっぱ~つ

CIMG1940.jpg
「ここ あるかないといけないデスよ」

どうしてか?
線みたいなものがあると、几帳面にその線に沿って歩くブーフ


歩きながら、たくさんの花が咲いているのに出会いました

CIMG1911.jpg

ブーフは花より団子

CIMG1925.jpg
小さな小さな花
近づいてみるととーっても綺麗に咲いてます


CIMG1932.jpg
名前も知らない木です
空に向かって赤い葉もと花が伸びていました
エネルギッシュで元気をもらっちゃった

CIMG1934.jpg


CIMG1943.jpg


CIMG1938.jpg

こうやって見ると群生しているものと、一輪でも力強く咲いている花・・・いろいろ

植物ってほんとうに強い
どんな環境でもアスファルトでさえ突き破って出てくる
劣悪な環境でも自分を守る術をもっている

かあちゃんはハーブを勉強しているけどこういう植物たちを見ると、
その植物の強さをいただいているんだな~って感じます
ハーブを食べる、飲むっていうことは植物の命と強さを丸ごといただいている
それは、ビタミンとか成分名で表わされるものだけでなく、
植物そのものの命のエネルギーもいただくことなんですね

とてもありがたいことだと思います


我が家におりますハーブ部長・・・抗酸化男子

CIMG1897.jpg

ハーブを食べて4年
病院で内臓ピカピカ大賞をいただくまでになりました
しかも9歳のとき

その子その子の本来の力もあると思います
でも、ブーフは確かにハーブによって身体を立て直してもらいました

あとは・・・かあちゃんのラブラブ愛情かなあ・・・なんつって

だからかあちゃんはブーフに負けずハーブを食べなくっちゃ
うちの子たちがいる限り、かあちゃんも元気でなくっちゃね!!!


CIMG1893.jpg
「ハーブ部長は ぼくデスからね!!!」

そうだね、ブーフが一番実感しているかもしれないね



※かあちゃんのハーブ&老犬介護仲間たちのイベント情報です
 みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを
  知って、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんばんは!


今日は母さまがショートステイに行っております

・・・っていうことは~・・

そう!夜はブーフとベタベタできるっ

それなのに

CIMG1879.jpg
「zzz・・・・・・・」

寝てるし・・・

CIMG1881.jpg

この足
ブーフの得意な格好
寝てるときに後ろ足はいつもこのように走ってるような形

あ~ この肉球をクンクンしたいの~
香ばしいポップコーンみたいなカホリがするのです~



CIMG1882.jpg

かんぺき寝ている

つまんないな~
こんなときのブーフの釣り方




「お・や・つ たべるひと~!!!」


CIMG1890.jpg


一瞬前まで寝てた人が・・・これだもんね~ ぷぷぷ
顔中が目になってますよー


CIMG1896.jpg


では、お星様ビスケットをあげましょう

CIMG1898.jpg


ふふふ 待ってる待ってる
10歳になって覚えた「フセ」
なんでかフセ教えてなかったんだよな~



「いいよん!!!」

CIMG1904.jpg


食べたら・・・・

CIMG1883.jpg

はい、おやすみなさい・・・
振り出しに戻る・・・でした~

ちぇっ!
つまんないの~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは!

昨日の迷子情報のわんちゃん、ご家族が探してらしたようでお迎えに来てくれました

ほんとうにありがとうございました。

このブログへのアクセス数を見て、たくさんのみなさんのお顔はわからずとも、
とても心強かったです。
やっぱりわんこ大好きな人たちっていいな

ほんとうにありがとうございました

お名前もわからないわんちゃん、今頃おうちでぐっすり眠っているかもしれませんね




さーてさてさて・・・

ここのところ、我が家では連日マグロが食卓にあがってます
もちろん、お手頃価格の赤身ですよん

そうなると生き生きするのがこの人!

CIMG1837.jpg
「じいちゃん はやくするデス」

そう!目線の先にはま・ぐ・ろ

CIMG1836.jpg

じいちゃん、ブーフ用に取り分けてます
なんだかんだ言ってじいちゃんの楽しみでもあるわけです

CIMG1834.jpg
「はっやっく! はっやっく~」

CIMG1846.jpg

マテ!されてます

よしっ!いいよっ!

CIMG1848.jpg

もう写真もブレまくり


CIMG1849.jpg

キバが見えてますよー

CIMG1851.jpg


もうお皿には何もない
でもピカピカに舐める!
男のたしなみ

自分のごはんも食べてるからマグロは一切れだけ
じいちゃんも野放しにすると、かわいさ先行でたくさんあげちゃうから
かあちゃんは傍で見張ってますの~


だから・・・もう ごっちゃまだよ~ブーフ


CIMG1843.jpg
「え~・・・もうないデスか」

そう!
だって自分のごはんをしっかり食べたでしょ
じいちゃんは甘くても かあちゃんはそうはいかないのだ~


なんで毎晩マグロ・・・?ですよね
じいちゃんは今入れ歯を作成中
だから柔らかいものでお茶漬けを食べてますの
永谷園のお茶漬けを5種類くらい揃えて日替わりで
さらにマグロを入れて・・・贅沢でっしょー

そのかわりかあちゃんは毎晩納豆よ
腸内美人になってやる~




※かあちゃんのハーブ&老犬介護仲間たちのイベント情報です
 みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを
  知って、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Image0131[1]


今日4/7の夕方、川崎市の生田で迷子のわんこが保護されました

今晩は多摩警察署で過ごしていますが、明日は保健所へ引き渡されます。

どうか、探されているご家族、または心当たりのある方は明日、多摩警察署へご連絡をお願いします!!!

猶予がありませんので、もしこの記事を見られた方はシェアをお願いします!

※ありがとうございました!ご家族がお迎えに来てくださいました!
 ほんとうによかったです。
 シェアしてくださった方、ご心配してくださった方、本当にありがとうございました。
 きっとおうちで美味しいご飯を食べていると思います♡

こんばんは!


今日はすごい暴風でした

体重5キロのブーフがぴゅ~って飛んでっちゃうかと思うほどの風

気温は高く暖かかったので「カゼニモマケズ」のお散歩へ


CIMG1860.jpg


CIMG1861.jpg

暖かくなったととも、色とりどりの花が咲き始めました。
風でブレてる・・・・




ブーフの耳もびゅーびゅーです


CIMG1862.jpg


CIMG1869.jpg
「かあちゃん ここいいニホヒがするから ちょっとまってね」


CIMG1866.jpg
「かっこいい ニホヒをつけるです」


あ~あ・・・やってるやってる
こりゃ帰ったらシャンプーだな

じゃあね~ ブーフ
かあちゃん先にいくからね~


CIMG1871.jpg
「あ! まってデスー」

CIMG1872.jpg
「おいていかないで デスよ」

だっていつまでもゴロスリ~ってしてるんだも~ん

大丈夫 絶対おいていかないからね
かあちゃんちはブーフがいなかったら みんな死んじゃうからねー

すごい風でしたが、ブーフはお散歩楽しんでました
すごい慎重派なので、こういう表情はなかなか撮れません


CIMG1876.jpg

前方に人がいて、ちょっと緊張してます。ふふふ・・・


この後、ベッドで二人でお昼寝
夜はばあちゃんのSPに変身して、ばあちゃんオンリーになっちゃうから
昼間べったりくっついておくのさ~

かあちゃんことミア・ファミリアには老犬介護とハーブの仲間がいます。
みなさん日々わんことご家族のために心をこめてそれぞれ活動しています。
そんな仲間の活動もここでご紹介していきますね

今月も講座など開かれてますのでチェックしてみてくださいね

☆「ぽちの和」さん
 わんこのためのハーブの活動されています
 ハーブはわんこの免疫をアップしてくれますし、若い子・シニアちゃんなどいろんな子におすすめです
 ハーブ講座の予定はこちらから
 ぜひ足を運んでみてください

☆「陽だまりのしっぽ」さん
 mikaさんもわんこのためのハーブの活動をされています
 ワンコインハーブなど楽しいですよ
 千葉・埼玉方面での講座です
 講座の予定はこちらから

☆「Dog Helper One by One」さん
  シニア犬介護をされています
  シッターのみならず、シニア犬介護の相談会や講座なども開かれています
  シニア期になってきたな・・・まだ若いけど・・・など。シニア期と言われる時期のわんちゃんのことを知っ  て、わんちゃんとの絆をより深めてみてください
  講座の予定はこちらから


みんなとっても素敵な方ばかりです
講座など気軽に参加してみてくださいね
きっとわんちゃんとの絆が深まりますよ~♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こんにちは!

わ~ またまた久しぶりの更新になっちゃいました

今日、土曜日はレオくん訪問DAY
かわいいかわいいつぶらな瞳
訪問すると、首を傾けてお出迎えしてくれます



CIMG1854.jpg
「ぼく 今ハーブ温湿布中で忙しいの♡」

レオくん、温湿布がとっても気持ちよいようです

今日はレオくんの車椅子で、おうちの中を歩いてみることにしました
だからその前に身体と足の関節を温めてウォーミングアップ!


CIMG1855.jpg

前足も温めて・・・・

レオくんのお母さんと一緒にゆっくりですが一歩一歩おうちの中を歩きました
そうすると・・・
動かしにくくなっていた左前脚も動かそうとする意欲が増して・・・
動きました!
少しですが、足を前に運ぶレオくん
この「少し」が大切ですね
動かす感覚を思い出してくれたってことですもの

思わず「レオくんかっこいいねー!!!」と叫んでました

尻尾もほとんど振ることがなくなっていたそうですが、
歩いて休憩中に ふりふり~っと


やはりわんちゃんにとって、四本の足で立って歩く感覚は何より嬉しいことなんですね
スタスタ歩けなくても「楽しい♡」って思える気持ちが何より大事だと
レオくんの尻尾が私にそれを教えてくれました
ありがとう レオくん

でも、これは日々ケアをなさっているお母さんとご家族があってこそなんですね
愛情に囲まれているからこそこの「楽しい」の気持ちが出てくるのだと思います
本当に本当にご家族には頭が下がります

本当に少しですが、そこに参加させていただいている私はとても幸せ者です


ゆっくりゆっくり頑張ろうね、レオくん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


