またまたこんばんは!


この年末年始は9連休の方も多いのでは・・・
はい、かあちゃんもですよ

金曜日に仕事納だったかあちゃん。
来年の仕事始めにはある意味新鮮な気持ちで頭が真っ白になっている予感・・・。
今年のうちにやれることはやっちまいました


あ~これで
すっきりさっぱり仕事忘れて休みだあ!!!!


今日は実はかあちゃん誕生日。
とうとうAKBになっちゃいました
そんな日も鍼に行って美容院・・・とごく普通の生活。
そして・・・数年ぶりに
ぱ・あ・まなんぞかけてみた。


CIMG1201.jpg

あまりくるくるくりんにならない程度に。
ちょっとウェーブくらい。。。

うちの子たちの反応は・・・・?

CIMG1137.jpg
「ぷぷぷ・・・なにそれ なにそれ~ わらっちゃうわあ」

え~・・・そう?
そうかなあ?ブーフさんはどう思う???

CIMG1062.jpg
え!? ぼくにきくデスか? ま・・・まあ、いいと・・おもう・・デス・・・よ

なんだよー みんなでその反応は!

いいんだもん
みんなコドモだからわからないのよ!
この オトナな感じ

なあんて言ってる間に今年も終わりの足音が近づいてきますね。
大晦日くらいはゆっくり・・・と思ったけれど、
窓ガラス拭きが終わってないっ!!!
海の近くだとすぐに汚れる
あした拭いてすっきりと新年を迎えましょう

それでは我が家のオールスターズからご挨拶です

かっちゃんです
CIMG1198.jpg
「ぼく 出番少なかったですね だってカメラのレンズがすごくこわいんです
 らいねんは もっとたくさん出ますから 
 みなさんよいお年をです」


りっぴです
CIMG1178.jpg
「あ・・・ちかすぎたわ」

・・・だそうで、もう一度

CIMG1173.jpg
「らいねんも たくさんたじってかじってかじりまくるの らいねんもかわいいあたちをよろしくね

だそうです・・・・

トリはブーフさん
CIMG1066.jpg
「ことしは ボクもかあちゃんも みなしゃんのおかげで楽しかったデス
 こんなかあちゃんですが ぜひとも 来年もよろしくおねがいしますデスです。
 みなしゃんも わんこさんや にゃんこさんや うさぎさん とりさん・・・あれ?わけわかんない
 ・・・みんなでよいお年をすごしてくださいデス そしたらボクも嬉しいデス



ブログを訪問してくださった方々、このような稚拙なブログに来てくださり
本当にありがとうございます
ブログを通して、暖かい気持ちを通わせたり、励まされたり・・・本当に感謝しています。
これも、みなさんのかわいい わんこさんや にゃんこさん うさぎさん・・・愛おしくて尊い小さな命が
巡り合わせてくれた出会いだと感じています。

来年も、この愛おしくて小さな命たちに出会えることを楽しみに、
そして、この子たちに恩返しができるように歩いていきたいと思います。




明日も更新しちゃうかもしれないけどー!・・・

良いお年をお迎えください

またまたこんばんは!

日に日に寒くなる気がするのは気のせいでしょうか?
山梨県に親戚がいますが、山梨の冬も相当寒い。
比較的暖かい茅ケ崎に住んでいながら、
小さい頃経験した冬の山梨の早朝のキーンとした寒さを思い出しました



先日、ブーフさんにパクリとされた唇の傷。
だいぶ治ってきたのですが、このままだと傷跡が残るかなあ・・・と。
そこでラベンダークリームを作りました

ラベンダーは皮膚の再生も助けてくれます。
香りはリラックス系だし。

ミツロウ
シアバター
カレンデュラオイル
ラベンダー精油
フランキンセンス精油
でクリーム作成

CIMG1051.jpg

さて、材料はそろった
さ!作りましょう・・・・おっとぉ

CIMG1056.jpg

かあちゃんの脇からずいと出てきた茶色いアタマ

CIMG1055.jpg

かあちゃんの横にピッタリくっついてクリーム作りに参加してますよ
しかも・・・・
「くんくん きゅんきゅん すぴー すぴー
と色んな音を・・・いや、声を立てながら。

ブーフさん、このクリームの香りがとっても好きだったようで。
でもですね。
「香りが嗅ぎたい」という優雅なものではなく
「食べさせろ~」と要求しているのであります。

だーめ!!!



出来上がったクリームを近づけると

CIMG1052.jpg
「うみゃそうな かほりがするデスよ

思いっきり顔が近づいてるし・・・
ペロリとやられないように、瓶を傾けているかあちゃん

ブーフさん
使った素材のうち、どの香りが好きなんだろう?????
一つずつ鼻に近づけてみました


すると~

CIMG1050.jpg
「くんくん くーーーーーーん

これ、カレンデュラオイルです。
カレンデュラはマリーゴールドという名前でハーブとしても販売されています。
皮膚によいんです

少し余ったのでかあちゃんの手に塗ってみると

CIMG1054.jpg

べろんべろんと舐め始めました。
あ・・・精油(アロマオイル)ではないのでご安心を。


クリームの出来上がりはこんな感じ

CIMG1049.jpg

薄黄色のなめらかなクリームが出来ました。
夜寝る前は唇の乾燥を防ぐのにもよいですし。
ブーフさんの肉球ケアにも使えます。
あ・・・でも あの調子じゃあ舐めちゃうか

とにかく まだ気持ちはお嬢さんですから
傷跡にせっせと塗ってケアです。
ブーフにつけられた傷だから残っても嫌じゃないんですけど。
・・・・って職場で言ったら、ちょっと「?」な雰囲気になりました

ブーフに噛まれて喜ぶかあちゃんを見て
「この人 とうとう・・・・」って

わかんないかなあ この気持ち



大晦日まであとちょっと
忙しさも頂点に達し、もうなにがなんだかですね。
あとちょっとがんばりましょうね~

では、オヤスミナサイ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

みなさんクリスマスは楽しく過ごされていますか?
わんこも一緒に楽しく幸せなクリスマス





昨日のイブは「え・・・?」というほど盛り上がりに欠けていた街中。
今年はこんなものかのお~、と思っていたら大間違いだった!

今日はどこもかしこも大盛り上がり
街中にクリマス・ソングこそ流れていなかったけれど
店という店は大行列
銀行ATMも大行列

そういえば今日は給料日の人々が多いんですよね
イブは給料日前だったかあああ。なるほどなるほど

かあちゃんはといえば・・・・・
昨夜から母さまとともに胃腸炎
だもんで、行列に並んでケーキを買う必要もなく、
いつもと変わらない・・・いや質素な「おじや」ディナー

年末にプチダイエット成功
でも、水分が抜けただけだからすぐに盛り返す予定

じいちゃんとブーフは「まぐろ」ディナーを楽しんでました
この二人、どんなごちそうより赤身マグロがいいそうで
トロより赤身万歳!!!です。
かあちゃんも、もうトロとかお肉はいいかなあ・・・と思うお年頃になったので
気持ちはわかる

そんなふつうの・・・でもこれが幸せなのかもね

胃腸がやられているとさすがにだるいので、今日はちょこっと更新でしたー
あ・・・元気なのですよ、もちろん。

CIMG0656_convert_20121115193116 (2)
「かあちゃん たべすぎは いちょうえんのもと デス」
「はやくなおるデスよ」


ブーフが一緒に寝てくれたらすぐ治るよー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

明日はクリスマス・イブ
そうです、クリスマスに仕事をしてもなんの支障もないかあちゃんは
おしごっとで~す
ご家族のいる方にはお休みいただいて、仕事するっす

でもお仕事の人ってたくさんいるのですよね。
クリスマス休日を楽しむ人がいれば、それを盛り上げてくれるお仕事人がいる。
がんばりましょ!


さて!

冷たい風に負けずお散歩を楽しんでいるブーフ&かあちゃん
屈折10年・・・やっと、やっと
ワン友できました~

かわいいパグちゃんです

CIMG1000.jpg

ね!ね!かわいいでしょ。

かあちゃんのオトモダチ
・・・え?
誰のって・・・?

かあちゃんよ、かあちゃんっ
ブーフさんだと思ったって?

いやいや、そりゃ無理。
だって犬なのに「犬がきたデス~こわいデス~」だもの

それにしてもこのパグちゃん
わんこにはまったく興味がなく、ブーフがいても知らん顔。
かあちゃんのほうに興味があったようです。

そしてオーナーさんが
「ほら お写真撮るよ」っていうと

CIMG1002.jpg
スチャっ!とポーズ
カメラ目線

も~ かわいくって
写真撮られるの大好きなんですって

その背中がまた哀愁があっていいんだな
お願いして背中も撮らせていただきました

CIMG1003.jpg

背中の文字のとおり「スパーナチュラル」な子でした。
ただ・・・お名前聞くの忘れたかあちゃん。
なんてーこった。

でも、時々お散歩で見かける子だったのでまた会えるから。

肝心のブーフさんは・・・・?
ええ・・・ずっとかあちゃんの後ろに隠れてました

今日は時間もたっぷりあるのでゆっくりのんびりお散歩

CIMG1014.jpg
・・・ってほぼ走ってるし

CIMG1023.jpg
んでもって、ゴロゴロしてプルプルっっと

CIMG1032.jpg
「あ・・・なにかいるデス かあちゃん警戒予報デスよ」

ブーフさんの目線の先には
敷物を敷いて楽しそうにピクニックしている年配のご夫婦らしき姿。
それだけでもブーフさんは固まります
1メートル歩いては固まり・・・また1メートル歩いて固まる。
そんな調子ですが、励ましながらなんとか通過・・・。

このお散歩道は春には桜が咲き乱れて綺麗な場所
桜さんたちは今どうしているかな?

CIMG1035.jpg

枝を見てみると、着々と春の開花に向けての準備をしていましたよ
また綺麗な桜の花を見せてね~

CIMG1025.jpg

川の魚目当てにたくさんの白鷺さんがきてます。
でもこんなにたくさんいるのは珍しい。
カメラに写っている以外にもたくさんいたんですよ。

ここはかなり海に近いのですが、今日は魚がたくさんいたのかな?
じーっとしているようで、時々スーっスーっと歩きます。
大漁祈りまーす

帰宅して、1週間ぶりの掃除機かけ。
ダックス・うさぎ・インコ、と毛が散る動物ばかりいるかあちゃん家。
もっとこまめに掃除機しなくちゃね。

CIMG1043.jpg
「はやく おわらせてくださいデスよ」

あいかわらず掃除機が大嫌いのブーフさん。
ばあちゃんのベッドに避難して。
でも、気になるのかこちらを覗いてます(ぷぷぷ・・・



なんのオチもなく今日は終わるのでした~

見に来てくれてありがとうございます。
みなさんクリスマスをわんちゃんと楽しくお過ごしくださいね

メリークリスマス

・・・ってーか、年内にちゃんと掃除しとけよ自分っっっ

CIMG0995.jpg
「ホントにそうよ あたちも はくさいたべるのいそがしいのよっっ」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

昨日のかあちゃんの独り言にコメントありがとうございました
ご友人にも尋ねてみてくれるというありがたいコメントもいただいて・・・。
ほんとうに感謝です。
かあちゃんの気持ちも静まりました。
ブログを通して、心ある方たちとお知り合いになれて、とっても幸せです
こんなかあちゃんですが、これからもよろしくお願いします

昨日の通販代金の振込失敗。
こんなこともあるんだ!といいトシして驚いてます。
もしかしてみなさんもこんな目にあってしまったら・・・と思って顛末を書こうと思います。
(まだ半分解決状態なのですが・・・)

昨日は噴火しつつ書いたので、もう少しわかりやすく。

振込がされなかった原因は「存在しない口座番号だったから」ということでした。
ただ・・・・
それはちょっとおかしかったのです。

たとえば・・・
口座番号10002 ㈱ブーフ商事
に振込したいとき

ご存じとは思いますが・・・
ATMでは相手先口座番号10002を入力したら
㈱ブーフ商事ですね、と相手先名義が表示されます。
口座番号に該当する口座名義があれば機械に表示されます。
それを見て、安心して振込操作を進めます。

ところが今回はかあちゃんが間違って
口座番号に102と入力してしまいました。
もちろんかあちゃんは気付いていません。
本来ならば該当する口座はなく、相手名義が表示されないはずが、
㈱ブーフ商事・・・と表示されました。

相手先名義が相違なかったので、そのまま操作続行し、振込処理完了。
それが、後になって該当口座がないとして銀行では受付されずに
連絡もなしにそのまま通帳にお金が戻されました。


ここから
 かあちゃんファイヤー劇場のはじまりはじまり~
銀行で「口座番号相違ですね」と言われて、
ATMでは相手口座名義が表示されたことを伝えると、窓口の職員さんは
「そうですか。なにかの手違いで口座相違でしたので」と閉店ガラガラしようとしました。

ちょっと待て!

かあちゃんが間違った番号入力し、さらに手入力で相手先口座名義を入力したとしたら
完全にかあちゃんのミス。
しかし、機械はちゃんと「口座ありますよ~」と相手口座名義を表示したではないか・・・と。
機械のミスでも、微々たる額とはいえ、振込手数料をとられるのですか?と。
金額の問題ではなく、そういうことでいいのですか?と。

あ・・・大丈夫です。ニコニコしてしっかり伝えましたので~

そのとき、銀行のお姉さんが「チッ」というお顔をなさいました。
普段は小心者なので、引き下がることが多いかあちゃんですが、

こりゃあ引き下がりませんよ、ええ!

その後、支店の上司の方が登場され、どうしてこういうことが起こったのかわからないと。
存在しない口座番号を入力したら普通は はじかれるはずだと。
振込控えのコピーをお渡しし、調査してもらうことになりました。

某都市銀行ですが、たまたま振り込んだかあちゃんがこういうことになったということは、
同じ日に同じようなことになった人が他にもいるはず。
だって、今日職員さんが同じ操作をしたら「受取人いません表示」が出ましたもの。
12/12には受取人が表示されたのに。。。。
振込控えをとっておいてよかった・・・。

振込操作の最後に「控えを出す?出さない?」の選択肢がありますが、
絶対に「出す」にしなきゃダメですね。
通帳記帳だけでは詳細がわかりませんもの。

またまた長くなりました。
呆れている方もいらっさると思いますが、
信頼している銀行のチェックがこんなでいいの?と思ったので
書いちゃいました~


世の中、セルフ危機管理って大事なんですねえ。
相手のミスだったとしてもやはり自分も確認をちゃんとしながらじゃないと、
嫌な思いをするのは自分ですもんね。

よい勉強になりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

ひっじょーに寒いデス
仕事からの帰宅途中にセルフのガソリンスタンドに立ち寄りましたが、
給油中に手が冷たくて痛いったら



かあちゃん、先日ネット通販であるものを注文しました。
・・・・で、翌日銀行から振り込みを済ませ、1週間。

・・・来ない、届かない。商品が
でもって、メールで確認したら「入金の確認ができていません」
かあちゃん名義の振り込みがないとのこと。

かあちゃんの手元にはATMから振り込んだときの控えがちゃんとある。
なぜだ???なぜだ・・・?

夜だったが、通帳記帳に行ってみた。
すると、「振込 ヘンレイ」としてお金が通帳に戻っている。
通常ならば、振込先口座の名義やなんやらの相違で処理がストップすることはある。
そして、そのときには組戻し手数料として振込手数料と同額の手数料が取られる。

夜だったので、銀行への問い合わせもできず明日になるのだが・・・
釈然としない・・・しない・・・しないのだわ。
だって、ATMから振り込み操作をするときは
相手の銀行・支店・預金種類・口座番号を入力すると、
相手の口座名義が表示される。
そして金額を入力し、こちらの名義も指定(キャッシュカード名義とか)して終了。

振込の控えにはちゃんと相手口座名義まで表示されていて、
かあちゃんの振込人名義も印字されてる。
・・・っつーことは相手口座はちゃんと存在しているってことなのでは・・・?
存在する口座への振り込みがなぜできなかったのか????

最近、かあちゃんも勘違いがとーっても多いので
銀行に確認するまではわからないけれど。

なんだかもう面倒になってきた。
だってだってね。
振込手数料と組戻し手数料らしきものが2回もとられているんだもん
そして、解決したとしてもまた振込するときに手数料とられるんだから・・・それなら
「買いにいきゃあいいじゃん!!!」
なのだわ

頼んだものは化粧品。
べつに店舗へ買いに行ってもいいのだが、ちょっとだけ安かったので頼んでみた。

でもさー
手数料を何重も払うなら同じじゃんねー
安いからと飛びついて痛い目みた

もうこのままコスメ会社には連絡しなければキャンセル扱いになるし。
でも、銀行処理だけは気になる。
なんで振込できなかったのか知りたいの~



CIMG0986.jpg
「かあちゃん やすいものにとびつくから そういうことになる デスよ」

ブーフの声が「天の声」に聞こえるかあちゃんであった



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

選挙開票やってますね~
今回選ばれるであろう党は決して「選ばれた」でないことを自覚してほしいもんです。

そんなこんなの昨日のこと。

かあちゃんとブーフさんの間でちょっとトラブル発生

雨が降ってた昨日、家を出るでもなく退屈していたブーフさん。
お気に入りのぬいぐるみを持ってかあちゃんのところへ遊びにやってきました。

手でクイクイとかあちゃんをひっかき「遊ぼ~」って。
いつもぬいぐるみの取り合いをして遊ぶのがお決まり。
ブーフさんがぬいぐるみを持って逃げるのを追いかける~
「まてまて~」なんて言いながら・・・。

そのままコタツの中に逃げ込んだブーフさん。
追いかけるかあちゃんは、コタツ布団を持ちあげぬいぐるみに手を・・・・。
そのとき、逆ギレして怒ったブーフさんが吠えて
かあちゃんの顔をガブッ!!っと。。。。。

唇をガブリとやられました~
口に手をやるとポタポタと血が・・・・
鏡を見ると唇が少しえぐれてました
なかなか血が止まらず、消毒を切らしていたので、
とりあえずローズとラベンダーのフローラルウォーターで湿らせたコットンで止血。

そうそう、ローズ(薔薇さん)には収斂作用があるので、止血にはよいのです
さらに乾いたティッシュはどんどん血を吸うので、ローズウォーターで湿らせたコットンは
止血にもってこいです。


かあちゃんを噛んでしまったブーフさんは・・・・


はい・・・だいぶショックだったようです。
自分が噛んでしまって、かあちゃんが痛そうに流血してることにショック受けてました。
かあちゃんが止血している姿を後ろから「どうしよう・・・」の顔で見つめ続け、
かあちゃんが振り向くと斜め下をむいてしまう。。。
ホントに泣きそうな顔で。
その後、1時間くらいコタツにもぐって出てきませんでした。

「ブーフさん~ 大丈夫だよお」と声をかけても
しょぼ~ん・・・の目で振り向くだけで。

本当は怒ったほうがいいのか、かあちゃんにはわかりません。
でも、悪いことしたとわかって、こんなに落ち込んだブーフさんは初めてで。。
かあちゃんは怒るに怒れませんでした。

それに、コタツはブーフさんの最終的な逃げ場。
そこに逃げ込んだブーフさんをさらに深追いしたのは、ブーフさんを追い込んだも同然。
かあちゃんも調子に乗ってしまったから。
噛ませてしまってごめんね・・・と心で謝りました。

止血しながらベッドの上でボ~っとしてると、ブーフさんがそろりそろりと
やってきました。
「おいで~」と声をかけるとやっとかあちゃんの元へ。


CIMG0989.jpg
「かあちゃん ごめんねデス


かあちゃんも ごめんね。
ブーフの追い詰めちゃったからね。
しばらくナデナデして、二人でボ~っと・・・・


CIMG0991.jpg

しばらくして、いつもの表情が戻ってきました
仲直り・・・・ね

今日、傷を見てみるとざっくりと切れてるところが1カ所。
他にも細かい傷が口のまわりにありました。
「お~!! ひと噛みでこれだけの傷になるんだな~」と改めて犬の歯のすごさを実感。

こんな怪我をしたかあちゃんが思ったことは・・・。
ちょっと噛んだだけでこれだけ相手を傷つけることができる牙を持ったわんこ。
その牙を剥くにはそれだけの理由があってのこと。
普段はその牙を見せることなく、かあちゃんや家族に接してくれる。
わんこって、とてつもない優しさを持った動物なんだな~って。

無用なケンカをするのは人間だけ?
ふとそんなことを考えました。

CIMG0997.jpg

今日のブーフさんは元気です!!!
さっそうとオシッコしてますよーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたお久しぶりです~

ここのところ、以前からの首を痛めた箇所が再発しそうな嫌な予感。
そんなこんなで、お仕事以外ではPCから遠ざかっていました。
一番よくない姿勢ということで・・・

禁プライベートPCと、とにかく夜は横になるを徹底して
回復してきましたよー

こんな首なので、ホントは事務仕事でなく動く仕事のほうがいいんですけれどね
座りっぱなしの仕事は身体がキツいです。

今日は暖かくて、天気もよし
選挙の日でもあるんだ!

かあちゃん家はこれから選挙へ行ってこようと思います~

あ・・・昨日ブーフとかあちゃんにちょっとした事件が・・・

また夜更新しまーす!

マイペース更新にもかかわらず、訪問してくださった方、ありがとうございます

CIMG0898.jpg
「ぼくも せんきょにいくデス!」
「くるまでじゅんび ばんたんデスの!!!!


ガラスに他の車がうつっちゃった~

では!
また夜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

今日は2週間ぶりに鍼治療へ行ってとてもよい感じ。
首がばりんばりんに固まって、置き鍼してもらいました
鍼って翌日がとっても体調よくって気持ちよいんです

ヘルニアもあるブーフ
わんこに鍼をしてくれるところを探し中
遠いと通いきれなくなるから、無理のない湘南あたりでよいところがあればいいのですが・・・。



そんなブーフさん・・・
昨日の朝 やっちゃった~

朝、じいちゃんの部屋から「るんるんるん」で出てきたブーフさん
かあちゃんが じいちゃんの部屋へ行ってみると・・・・・・・

じいちゃんベッドにデッカイ水玉模様@やや黄色

やられたっ!!!
油断しておった・・・
じいちゃんも かあちゃんも・・・

と、いうわけで
ブーフさん じいちゃんの部屋に
出入り禁止~~
とあいなりました
現場写真はないのですが、かなりの量だった


しばらくして・・・

CIMG0947.jpg
じいちゃんの部屋から尻尾がチョロン

柵が置かれてこれ以上入れない尻尾ちゃん・・・



諦めた尻尾ちゃんは
CIMG0949.jpg
            「入れてもらえなかったです・・・」

CIMG0952.jpg
         「は~ じいちゃん おこってるデスか・・・」

大丈夫、じいちゃんは怒ってないよ~
ベッドをお片づけしてるんだよ~

そう、じいちゃんは怒ってません。
柵を置き忘れたのがいけないんだとわかってるから。

そんなときは

これ!!!!!!

じゃーん!!!!

CIMG0968.jpg
 期間限定! ハーゲンダッツのココア&アーモンド!!

いやあ、買っといてよかった
ブーフさんにこんなときが来るんじゃないかと思って
買っておいてよかったよ~

・・・ってホントかぁぁぁぁっ???

ま、そういうことにしておいて
   
      だって、ほ~らすっかり
         

CIMG0970.jpg
「そりは もしかして ハゲダッツ デスか?」

ええそうよ、ブーフさん
(ブーフさんはちょびっとお残りと香り付きカップだけですけどね)

CIMG0973.jpg

ほらほら、さっきまでのどんよりさんは いずこへ
お目々がきらりんこになりました
ブーフさんはそうでなくっちゃ

はい マテちゃん
CIMG0971.jpg

では!どうぞ

CIMG0974.jpg

CIMG0975.jpg
「らんらんら~ん るんるんる~ん

・・・と大事にカップを持って消えてゆく後ろ姿。
とりあえず、どんよりモードが解除されてよかったー

かあちゃんのお腹も満たされてよかったー

この後もじいちゃん&ブーフは仲良し
一件落着~

この期間限定ココア&アーモンド
んまかったです!
開封した時はアイスの上にゴロゴロと炭みたいなココアが乗ってて
ギョっとしますが
アイスの甘みとゴロゴロココアの苦みが絶妙に美味しい
かあちゃんは満足の一品でしたよ

どうぞお試しを~

CIMG0976.jpg
「ぼくをダシにして ダッツたべてると おなかこわしますデスよ」

おう 一理ありだな 気をつけることにしよう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

昨日の地震と今日の暴風
地震では、わんこさんたちは大丈夫だったでしょうか???




我が家のお姫様・・・

CIMG0932.jpg

              ど~ん!

あ・・失礼
CIMG0934.jpg

ちょっと耳でたー

そう!お久しぶりのりっぴちゃんです
まんまるお尻でしょ?
これがたまらんのですよ

りっぴちゃんは、我が家の8畳間を独り占めなさってます。
「ウサギの間」があるんですねえ。大豪邸でしょ?

・・・なーんてね
私と母さまはリビングの住人だから一部屋空いてるだけです。

夜、りっぴの「ウサギの間」でガールズトークをしてると・・・・

CIMG0906.jpg
「ふたりで なにしてんの・・・デスか」

見てます見てます、茶色い誰かが・・・
じゃあ、ガールズトークに入れてあげるよ

CIMG0909.jpg
「かあちゃん

こりゃっ! そんなにくっつくと かあちゃんのこ汚いジャージまで写っちゃうでねーの!
それにりっぴが見てるよ~

そのうちマイペースにりっぴの部屋を探索しはじめたブーフさん

CIMG0911.jpg
「なんなのよー あたちのおへやなんだかだ~

CIMG0912.jpg
「ブーフにいちゃんてば~ あたちのおへやで なにしてんの?」

CIMG0915.jpg

ブーフが気になるりっぴと、りっぴの部屋のニオイが気になるブーフ。
そのうちりっぴがブーフに近づきました

CIMG0916.jpg
「ねえねえ ブーフにいちゃん あそぼ」
「・・・・・・・」

りっぴのアピールにたじたじのブーフ
りっぴのほうを見ることができないの

CIMG0914.jpg
「ねえママ ブーフにいちゃん よわむし???」

う~ん・・・弱虫じゃなくて優しいの
だからりっぴのお目々を見れないんだよ

「ふ~ん」という感じでりっぴは自分のケージに入っちゃった。

CIMG0924.jpg
チモシーを食べ始めたりっぴ
CIMG0929.jpg
「ねえねえりっぴ なにしてるデスか?」

今度はブーフがりっぴを気にしてる

CIMG0931.jpg

なにやってんでしょーねぇ、このふたり
こんな距離感のままずっと一緒に暮らしてますから・・・。


りっぴを引き取ったとき、ダックスとうさぎということで
周りからは「危ないよ」って言われた。
ダックスがもともと猟犬だから。

でもね、かあちゃんは思った。
「ダックスだからなんてことはない。その子によるんだ」
獣医さんで「ダックスと住んでます」って言ったら
「え!!・・・」て顔されました。
でも、今となっては「ほれ見ろ」です

このゆる~い距離感
いつまで続くのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

年賀状は着々と進み、あとは葉書を購入するのみとなりました
まだ買ってなかったの!・・・って?
ええ。毎年除夜の鐘とともに書いてますから

日曜日、ブーフとお散歩に出たついでに二人でお茶しました
私とブーフのお気に入りのカフェ「パシフィックデリ」で。
茅ヶ崎駅ビルにある店舗で、わんこ連れはテラス席です。

ブーフはここの「来店わんこ第一号」なんです。
できたての頃、わんこが飲食店にいるのが珍しかったのか
「あら!犬がいるわよ(飲食店に)」とじろじろ見られたりしましたが、
空気読めないかあちゃんは「いいでしょー」と自慢顔でした

お料理も美味しくて、今もブーフを連れていきます。

お店について席に着くと・・・

CIMG0888.jpg

CIMG0887.jpg

ブーフさん、じーっと駅ビルの中を見つめて動きません。

じいちゃん&ばあちゃんが一緒のときは、二人がエレベータを使って店内からテラス席へやってきます。
だから、じいちゃん&ばあちゃんが来ると思って待ってるんです。
「今日はじい&ばあ はいないんだよ」と言っても諦めずです。

そこへ・・・CIMG0891.jpg

かあちゃんのコーヒー登場。
ダイエットモードのかあちゃんはコーヒーのみです。






なわけないじゃーん

CIMG0896.jpg
しっかりスコーンをオーダーしましたよ
甘みのない生クリームとブルーベリーソース
さっぱりした甘みが美味しいのおおお
ダイエットは明日からってことで・・・ね

ブーフさんには

CIMG0897.jpg
はいっ! わんこ用ビスケットですよ~

誰かさん、さっそくやってきましたー!

CIMG0890.jpg
「おやつ ちょーだいっ


CIMG0889.jpg
「ちょーだいなの!!」

なんだか目がきらりんこです


「待て!!!だよ 待てちゃんだよー」CIMG0892.jpg
「う~ はやくたべたいデス」


「はい どうぞ~」
CIMG0893.jpg
「うみゃい おいしーデスぅ

ちみっともらうだけで「待て」するいじらしさ

かあちゃんが「はい どうぞ~」と言う理由は・・・・
ゆっくりそう言わないと、すごい勢いで手までガブっ!!とやられますからねー
でも、ゆっくり「はい どうぞ~」というと、ガブっ!ではなく
優しくパクっと食べてくれる。

なんででしょうね。
ブーフに聞いてみたいことの一つです

こんなラブラブデートが至福の時間なのでしたー
また来ようね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!!!

今まで年賀状はすべて郵便年賀はがきの柄をそのまま使っていたかあちゃん

今度は自分で作るんだーい
・・・というわけで、昨日からコツコツと作成中
ブーフの写真はどれ使おうかな~とか・・・・
アナログかあちゃん奮闘中です

というわけで、今日はちょっとだけ更新です~



では・・・
今年早々サンタさんがやってきました~
ではっ! どうぞ~





CIMG0899.jpg
「・・・・・・・・・・・」

お~い! サンタさ~ん

CIMG0900.jpg
「・・・・・・・・・・」

テンション低っ!!!!

・・・というか、魔法使いのおばあさんにしか見えないし・・・ぷぷっ

なぜか被り物をすると固まるブーフさん
ぼーぜんとしてますね

2歳のときにこのサンタ服もってかあちゃんのところへやってきたんですよ、ブーフさん
だからなんとなくとっておいて、毎年着せてます。

今年もみなさんと かわいいわんこさんたちに
すてきなクリスマスがやってきますように



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!

PCの文字がデカイ・・・。
大きさを小さくしても・・・デカイ

まあいいや
かあちゃんのお目々にはありがたいこと

とうとう師走になりましたね~
皆さん、とーっても忙しくなるこの時期
がんばって気持ちよく新しい一年を迎えられるようにラストスパート

今日は突然スコールみたいに雨が降ったり、ぴかぴかに晴れたりというお天気。
晴れ間を見つけて久々に車でお散歩にいきましたよー
かあちゃん家から車で10分くらいのところに相模川があり、
川べりを利用してちょっとしたスポーツ公園っぽくなってます

車でGO!

到着してみると、なんと人もワンコもいない
なんでマークなのか・・・?
ブーフさんはワンコが苦手で、今日のようなおひとりさま状態が一番楽しいのです

では!今日は腕の悪いかあちゃんが撮った写真三昧でいきまーす

公園に到着したら土手を登ります

CIMG0814.jpg
「ふんふん ボクはかいだん のぼっちゃダメなんだって」

そうだよ~ だから坂を上ります。
この時点で走ってます。
久しぶりで相当嬉しいらしい

CIMG0818.jpg
「しゃて、 ここからおさんぽ はじめるデスよー」

では!一挙に走るブーフさんをご覧いただきましょう

CIMG0819.jpg
       走る!
CIMG0822.jpg
     プルプルッ!!!して・・・

CIMG0821.jpg
     走る!!

CIMG0823.jpg
     どんどん走りますよお~!!!

芝生まで走ったら・・・

CIMG0827.jpg
     ゴロスリ~!!!!

CIMG0828.jpg
     まだまだあ! ころがるよお~!

もうどうなってるのかほぼわかりませんね
そしてまたまたランランラン~RUNRUNRUN

CIMG0831.jpg
CIMG0832.jpg

ちょっ・・・ちょっとまってブーフさんー
出ました!かあちゃんおギブアップ宣言
あ・・・白旗と間違えた。国旗でした~

そう、写真の影はかあちゃん
お買いものの途中で思いつきでやってきたので、6㎝ヒールのブーツを履いてるかあちゃん。
リードを持ち、デジカメ持ち、ブーフさんを撮るために一緒にRUNRUNRUN

CIMG0834.jpg
「かあちゃん なさけないデスよ もうだめデスか??」

CIMG0833.jpg
「しかたないデス たのしかったのに・・・ じゃあ走るのやめデス」

ごめんよー 裸足になるしかないね。
でも、耳も痛くなるほどの冷たい風
さすがにブーツは脱げませ~ん
許せ・・・ブーフ

・・・ってーかさ
キミはほんとに心臓病なのお???


CIMG0843.jpg
「いいデス いいデス 草をたべることにしますから・・・」


と、食欲に走ることにしたらしいです。
公園には川を望める展望台もどきの場所があります。
この先はすぐに海です

CIMG0844.jpg

あんまり草を食べると明日のうんPが大変なことになるからね。
歩いて帰ろうねえ(走らないでっ、ね)

息切れで、もうカメラ撮る元気もなくトボトボ歩くかあちゃんでした


CIMG0856.jpg
「もう かえるデスね~」

車の窓から外を見るブーフの名残惜しそうな後ろアタマ
また来ようね

夏場の土日はこの公園に朝5時くらいに車でお散歩に行ってましたが、
今年はかあちゃんの体力がついていけず、夏の公園お散歩もなしでした。
だから久しぶりにとーっても楽しかったんだろうなあ

かあちゃんもブーフが楽しそうに走る姿を見るのが一番嬉しい

家について、一休みのブーフさん
満足してくれたかな????

CIMG0859.jpg
「かあちゃん また こうえんいこうデスね」

そうだね、約束

でも明日はカンベンしてね。きっと足痛いから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまたこんばんは!!!

・・・寒いっ 寒い・・・寒い

茅ヶ崎は温暖な気候なのですが、それでも寒いです。
かあちゃんはだいたい夜9時以降にパソコンに向かいます。
もちろん寝まきで・・・。
ブログの更新などしていると、あっというまに時間が過ぎ、あっという間に身体が冷え冷えに

毎晩パソコンに向かうのはちょっとムリなので、
更新するときにいろんな方のブログを見せていただいています。それも、わんこさんブログばかり
そうすると、皆さんのブログがとても楽しくて、皆さんのわんこさんがとてもかわいくて。

読ませていただいているブログのわんこさんは、いつの間にか自分の子みたいな感覚になってきます。
だから、今日はどうかなあ~?って気にかかるし、見るとニマニマしてしまう。
勝手に自分の子にしてごめんなさい~

そんなふうにブログを読ませてもらっていると、どこのおうちも「あ・うんの呼吸」が伝わってきます。
「絆」っていうほうがいいですか?
お勉強をしなかったかあちゃんは違いがわかりませんが、絆よりももっと目に見えて現実的な感じ。
おバカなかあちゃんの稚拙な表現・・・
かわいいわんこさんの写真からもビシビシ感じますよ、あ・うんの呼吸。

ブーフさんは10歳。
シニア期に入ってきましたが、ここ1~2年くらい「あ・うんの呼吸」を感じるようになりました。
いつも書いていることですが、母さまをベッドに運ぶとき、ブーフは手こそ出せませんが、私と一緒になって母さまを応援している。
「かあちゃんはそっちを見ててね、ボクはこっちを見てるから」って。
共同作業なんですね。

夜中一緒に布団でごろごろしていて、ブーフさんと目が合い、同時に頭を寄せるとき。
ヤダー!!なんかもーすごいラブラブ
かあちゃんが嫁にいかれないハズだわ

あと、なぜか目が合ったとたんに「うきゃっ!!」って同時にテンション上がったり・・・

もう、なに書いてるかワカラナイ(@@)

でも・・・
「あ・うんの呼吸」なんて調子こいて言っているけど、もしかしたらブーフさんのほうがかあちゃんに合わせてくれているのかもしれないね。


人は言葉を頼りにしているけど、動物さんたちはもっともっといろんな感覚をフル稼働して、人のことをわかろうとしているんでしょうね。自分の大好きな家族のことを・・・
よく考えると、これって人との関係でも大事ですよね。


ブーフさんがやってきて以来、いろんなことに気がついたり、ステキな出会いがあったり。
人との関係に線を引きたがるかあちゃんでしたが、ブーフさんにたくさん教わりました。

こんなにちいさなわんこなのに・・・ね。

神様からとんでもない贈り物をもらっちゃったなあ~

話がズレにズレましたが、いい気分のまま・・・お休みなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










